The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ サンタモニカ・・・・・・。





masuri yatai






masuri yatai1






masuri yatai2








masuri yatai3










masuri yatai4


この写真は4月の実家の春祭りの時の屋台が出ていた場所で撮ったものです。

写真ってこの場所で切りとるとこのように見えます。

まさかこの写真あの春祭りの時に出ていた屋台の中での一角とは思えませんよね。

丁度山車がこのタイル美術館の前で沢山並んで提灯点灯する時にこのアメリカのような風景に出会ったのです。

そしてこのまま赤い車撮って後ろ見たら犬が覗いていました。

ワンとも言わずにジィーとこのようにしてました。慣れているのかなと不思議でしたが、犬もいいなーと思い

撮りました。まるで人のような犬でした。

まつり☆☆☆私の前のブログのまつりをリンクしました。この時の一部の写真です。見てください。m(__)m











ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)m
まだまだカメラは勉強中ですが、ランキングに入ってます。コメントも嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
撮り方も教えてくださると嬉しいですね。m(__)mポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 14:10:39|
  2. 祭り
  3. | コメント:12

まつり・・・・・人達!!



春祭り 人5





この前載せた実家の春祭りです。今回は人をメインとして写真を撮ってますので、また人を見てください。

夕方一旦6台の山車が集まりここで提灯をつけ点灯させます。

まだ夕暮れで点灯させていません。それはまた載せたいと思います。

この時も{東日本大震災の寄付集めしながらのお祭りです。}







春祭り 人4


この山車をこうして人の力で右にしたり左に行くようにしたりします。その勢いは凄いのです。

ここの場所で山車をこうしてやる人達が一番の縁の下の力持ちなのかもしれないですね。

目立ちはしないでしょ。


でもこうやって舵とる人達がいないと山車も動かないですね。






春祭り 人1

 

丁度トイレで会った三人の可愛い女の子中学生くらいかしらね。

「写真撮らせてください」と言うと「いいですよ」と私がせっかくだからお祭りぽくとお願いすると

 こうしてくれました。(*´▽`)v☆

 髪の毛はいろいろつけてたけど、インコにはしていなかったからね。(´▽`*)アハハ

 そして写真何枚か撮ってからブログに載せることの了解をとりましたので載せさせていただきます。

 




春祭り 人2




この子達はまあ顔は見えないけど、目いっぱい髪の毛も洋服も凄いですね。

一人の子のこの刺繍が凄い人、この衣装が〇万円成り・・・・・。





春祭り 人3


どうしてもメインはこの人達若い衆なんですね。凄い髪の毛にしちやって次の日高校とか行ったのかな?

多分高校生だと思います。こうして山車の前でずーと声からして歌ってます。凄い勢いです。(^_-)-☆



春祭り 人



ここの地区は洋服も赤なら一人若い衆頭が頭まで真っ赤です。

でもどこにも若い衆の頭がいるそうです。

これでは皆さんがパッと見たら「族の集会」と見える訳ですね。納得・・・・・・。(>_<)

でもこうして若い衆の活躍はそうとうなもので、この人達がめいっぱい春祭り盛り上げてくれてました。

ある程度年齢が行くともう二日間山車ついて歩くだけでも疲れちゃうようで、(笑)

若さって素晴らしいですね。春祭りまだまだ続きます。お付き合いください。m(__)m















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチとしてくれると励みになります。いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


  1. 2012/04/19(木) 15:43:38|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まつり・・・・・・。



春祭り3





春祭り






春祭り2






春祭り1






春祭り4


このお祭りは実家の方の春のお祭りです。

昨日の朝から雨が降り、中止になるのかと思いましたが、午後から晴れてきたので、午後から山車が出るとの

事で犬を連れて実家に行きました。

お天気も朝の雨がうそのように晴れてきました。

私は子供の頃からこの春祭りの山車ひっぱっていたので、懐かしいです。

でも今の子のように頭をインコのようにすることは流行っていなかったので、普通のままでしたが、

一つの地区意外皆若い衆達は頭をめいっぱいインコのようにスプレーかけて頑張って盛り上げていました。

去年の事です。やはりもうカメラやっていたので、もう一つの犬の方のブログにこのお祭りを載せた所

ブログの友達のwulmさんから{族の集会ですか?}と言われたこと思い出しました。きゃーーーー。族ってそんなに見

えちゃうのね。(>▽<;; アセアセ

wulmさんの写真ブログリンクさせて頂きます。凄い素敵な写真撮られる方ですよ。

Cool To The Touch...(リンクしてあります。)

















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチとしてくれると励みになります。また沢山撮りたい気持ちになってきました。
楽しく撮る事が一番いい事ですね。いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


  1. 2012/04/15(日) 00:14:54|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。