The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして・・・・・・・。

yuuhi1.jpg

私が生まれ育った所に海がありました。そして海と夕陽の景色が一番だなあって思って実家に行った時に撮った

ものです。この景色が最高に好きです。
yuuhi.jpg


二枚目も同じ実家の海と夕陽ですが、こちらはカイトが飛んでいました。

誰かがよくやってるようですね。そんな感じもいいなって思って・・・・・。

自然って凄く優しい時もありますが、今回のように牙をむくってこともありますね。

でもやっぱりこの海を見ている時が一番心が穏やかになってくるのです。

12日に友達の日舞に行った時に、和太鼓の友達の甥っこが、「僕は、知多半島の夕陽が一番好きです。知多半島の

夕陽思って作曲しました」と言った曲がとってもよかったのです。

私も知多半島の夕陽が大好きです。そんな訳でこちらの写真ブログも毎週末かアップ出来る時はしたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←皆さんに見てもらうように参加しました。よろしくお願いします。m(__)m




スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 19:06:09|
  2. 夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<真っ赤な情熱的なガーベラ・・・・・・。 | ホーム |

コメント

こんにちは!

FC2で始められたんですね♪

コメント第1号(?)でなんだか恐縮ですm(__)m

夕陽は最高の景観です
何度見ても感激してしまいます

ここは海まで車で1分ですが、夕陽が沈むのは早くて慌てて撮るなんて事もしょっちゅうです^_^;

写真は何より楽しんで撮るのがイチバンだと思います

今後もお互い沢山撮りましょうね(^-^)
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
  1. 2011/06/12(日) 17:16:27 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

FC2で始められたんですね♪

コメント第2号(?)でなんだか恐縮ですm(__)m

なんちって(笑)なんでも始めないことには先に進めませんから!!
ムーアさんと共に応援しますよ。

「良いですねえ」ばかりではなく、ちゃんとピントが合ってないとか
俺ならこう撮るかなあとか...色々言いあって精進しましょう:)
泣かないで下さいよ、いじめじゃ無いから(笑)
そだ写真blogだから最初、EXIF情報なんかも書いておくと良いかもですね。

ってこれはとっても綺麗な夕陽ですよ
夕陽撮らせたらムーアさんだからね:)これからも楽しみましょう!!

そだ、Linkいただいておきました~:)よろしくお願いします!!
  1. 2011/06/12(日) 17:39:09 |
  2. URL |
  3. wulm #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
素敵ですよ Loveママさん。
こちらもHNはいつもどおりですか?(笑)
私も遠くにですが毎日海が見える所で育ちました。
だから海を見ると嬉しくなるし 心が休まります。
夕陽も眺めながら「今日一日有難うございました。」っていえますよね。
写真ブログ 楽しみにしています♪
軟張って!!
  1. 2011/06/13(月) 08:43:56 |
  2. URL |
  3. yasukon #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。あっ、こちらでは初めましてですね^^
私と同じFC2ブログですね~
実は私も絵のブログと、動物愛護のブログと、3つも持っているんですよ~
でも今は本ブログ以外は放置状態です(汗)
せっかくあるのだから、私も絵のブログちゃんと使おうかな

知多半島って、あまりに近過ぎて今までは注目していなかったんですが、穏やかで美しい海ですよね。
たまにっスケッチ会でも行くんですよ~
今年の10月には内海の方ですが、一泊すゆんですよ。
一度旦那の釣りに、セントレアの近くまでついて行って、夕陽を見ましたが、とってもきれいでした!
やはり写真を撮っていた方が数名みえました。
ではではマイペースでアップしてくdさね^^
また遊びに来ます。
  1. 2011/06/13(月) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

No title

新しいブログ開設おめでとうです(^^♪
夕陽のお写真は見てると心が落ち着きますよ!
ステキなお写真をたくさんアップして下さいね~~~(^.^)
楽しみに待ってま~す♪
  1. 2011/06/13(月) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. ドゥーママ #eMkLRZRc
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

祝。祝。祝。

ブログ開設おめでとうございます。

私も嫌がらせコメントが続いた時
FC2にお引越ししようと重い色々やってみましたが
知識不足で 無理でしたぁ。

一度 じかにパソコンを教えて戴きたいなぁ。
滋賀から名古屋は近いので
いつかお会いできたらと思っています。

無理のないように 頑張って下さいね。
  1. 2011/06/13(月) 10:26:56 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

こんにちは~Loveママさん
新しい「The moment!!」のブログの開設
おめでとうございます。

海と夕陽 とても素敵なお写真です。
しばし佇んで見せて頂きました。(笑)
心がとても豊かになった そんな感じがしましたよ。

感性豊かなLoveママさんのお写真 楽しみにしています。
  1. 2011/06/13(月) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. primrose #hTNErlYA
  4. [ 編集 ]

No title

ワォ、素敵な写真ブログになりますね。
これからも楽しみにさせていただきますね。
  1. 2011/06/13(月) 14:39:26 |
  2. URL |
  3. 野いちご #5yiMa69Q
  4. [ 編集 ]

No title

FC2へようこそです~~=*^-^*=

ニューオープン・・おめでとうございます・・
お知らせありがとうございました~~♪

美しい海の夕景からスタート・・
The moment!!
タイトルもとっても素敵です・・

ゆっくりのんびり・・できるときにできることを・・
新しいブログも大きく育っていきますように・・

私も・・リンク頂いて帰ります・・
これからもどうぞよろしくお願いします・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
  1. 2011/06/13(月) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. PANSY #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

ブログ開設、おめでとうございます。
私と同じFC2ですね!他のを使ったことがないのでわからないけれど、使いやすいと思います。

Loveママさんの写真は、こちらに語りかけてくるような写真ですね。
夕陽の色がとても幻想的です。

こちらでも、これからよろしく、です。
  1. 2011/06/13(月) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
新しいブログ開設おめでとう~
最後になっちゃのかなぁ~~
遅くなってごめんなさいね
楽しみに お写真見させてもらいますね。
私には夢の又夢の世界だわぁ~


  1. 2011/06/13(月) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. ルル&マロン #e3yAsKIY
  4. [ 編集 ]

No title

Loveママ さん 
新しいぶろぐの開設 ほんとうにおめでとうございます
すばらしいお写真ですね.*・゚☆
こちらでまたたくさんみせていただけるのを楽しみにしております ( *^^)(*^^*)ッ!
海のお写真の「うつくしあに見惚れております.*・゚☆
  1. 2011/06/13(月) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

No title

新しいブログ開設おめでとうございます!お花の写真かと思ったらまずは風景写真から始まりましたね。これからも楽しみ!
  1. 2011/06/14(火) 00:11:20 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

新しいブログ開設おめでとうございます!!
素敵な海と夕日のお写真は疲れている体を癒されましたあ。
なかなか、コメントができずにいたのですが
新しい門出には必ずコメントしたいと思っていたので嬉しい!!
loveママさんの才能と体力と意欲と・・・美貌には脱帽です!!楽しみにしてま~す。
  1. 2011/06/14(火) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. lovedog #BbAxaJRk
  4. [ 編集 ]

ムーアさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> FC2で始められたんですね♪
お知らせもしないで、訪問コメントありがとうございます。m(__)m
夕陽の写真がどうしても撮りたくって始めたデジイチです。
そして海の夕陽とっても好きな景色です。
> 夕陽は最高の景観です
> 何度見ても感激してしまいます
> ここは海まで車で1分ですが、夕陽が沈むのは早くて慌てて撮るなんて事もしょっちゅうです^_^;

車で1分の所にお住まいなんですね。羨ましいです。私も実家には海がすぐの所にありました。
小さな頃から海を見て育ってきました。
だから海大好きなんです。

> 写真は何より楽しんで撮るのがイチバンだと思います

写真わからないことだらけで、ブログ作ってもお恥ずかしい限りですが、楽しく撮れたら最高と思ってます。
今はしっかり写真にはまってしまいました。
またいろいろアドバイスよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

wulmさんへ(*'-'*)

> FC2で始められたんですね♪
> コメント第2号(?)でなんだか恐縮ですm(__)m
まあムーアさんのコピーしたのてしょう。(笑)訪問、コメントありがとうございます。m(__)m

> ムーアさんと共に応援しますよ。
> 「良いですねえ」ばかりではなく、ちゃんとピントが合ってないとか
> 俺ならこう撮るかなあとか...色々言いあって精進しましょう:)
> 泣かないで下さいよ、いじめじゃ無いから(笑)
泣かないですよ。いろいろアドバイスよろしくお願いします。m(__)m

> そだ写真blogだから最初、EXIF情報なんかも書いておくと良いかもですね。
EXIF情報も昨日一日かがりで、探しました。(笑)ちっともわからなくってまだまだ勉強不足です。

一枚目に海と夕陽を載せたのは、最初の時にwulmさんに夕陽の撮り方教えて頂いたのが、最初でしたから、
初心忘れるべからずで、載せましたよ。
夕陽ムーアさんなの?やだー。アセアセですね。(._.;)

こちらこそリンクよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

yasukonさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
ありがとうございます。m(__)m
いろいろありましたが、写真ブログなんて言うたいそれたものに手を出してしまいましたが、(笑)
こちらもLoveママですよ。でももう一人、Loveママさんがいらしたのです。だからLove mamaにしましたが、
いつもどおりでよろしくお願いします。m(__)m
yasukonさんは広島だから、海ありますね。
海を見ると心が休まる方がいらして、嬉しいです。
私も一緒です。
いつも海と犬がいましたから、結婚してから、海がないから、でも実家まで車で走ればありますからね。
軟張りまーす。ありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

モモママさんへ(*'-'*)

モモママさん訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
モモママさんは、絵のブログもお持ちなんですね。
知らなかったです。FC2なんですね。
> 知多半島って、あまりに近過ぎて今までは注目していなかったんですが、穏やかで美しい海ですよね。
> たまにっスケッチ会でも行くんですよ~
知多半島の海って私もあんまり実家がそうなので、海としか思ってもなかったら、日舞の時に和太鼓された方が
神戸にいらっしゃって、知多半島の夕陽見て作曲しましたと言われて知多半島の夕陽なんだーと改めて思いました。
この写真の前にやはり、デジイチ持ち夕陽撮っていた方に設定の仕方聞いたのです。
そしたら、結構細かくやってくれたので、それをだいたい覚えてて撮ってみました。
少し一枚目と二枚目と色が違ってるから、夕陽の加減か、設定の仕方でもかわります。
写真も中々奥が深いです。
絵も一緒でしょうね。奥が深そうですね。
ありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:17:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ドゥーママさんへ(*'-'*)

ドゥーママさん訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
早速メールしちゃった。(笑)
海の夕陽はまた違うのですが、ゆっくり夕陽見ている時間ないかな?
素敵な写真がとれるかわかりませんが、
楽しんで撮りたいと思います。
いつもいろいろありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

はーとさんへ(*'-'*)

> ブログ開設おめでとうございます。
訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
> 私も嫌がらせコメントが続いた時
> FC2にお引越ししようと重い色々やってみましたが
嫌がらせって最悪ですね。ほんと嫌な事ですね。FC2にしたのは、大きな写真が貼りたくって、エキサイトでも
あるらしいのですが、結構コメントすぐ入れやすいので、エロコメなんか入ってくると皆さん不快でしょ。
だからこちらの使ってみましたが、わからないことばっかりで、ブログによって随分違うのねと
ようやくわかってきました。娘に聞くと黙ってここと言われちゃってv-154悲しいわね。(笑)
パソコンは得意分野ではありません。(汗)たまたま娘がいるから、でも主人がしないから、必死で立ち上げたり
してるだけです。
何でも本読んでやりました。
いつか、お会いしたいですね。滋賀県から愛知は近いですよね。
無理なく、頑張りまーす。ありがとうございました。m(__)m

  1. 2011/06/14(火) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

primroseさんへ(*'-'*)

> こんにちは~Loveママさん
> 新しい「The moment!!」のブログの開設
> おめでとうございます。
こんにちは!!訪問とコメントありがとうございます。m(__)m
海の夕陽一番好きなんです。
花を載せようか、でもやっぱり海の夕陽が一番最初に撮ったからと思い載せてみました。
心が豊かに・・・ありがとうございます。m(__)m

> 感性豊かなLoveママさんのお写真 楽しみにしています。
感性豊かなんて言われちゃうとどうしましょうって感じです。誰かが笑ってると思います。(笑)
でも楽しみながら写真撮れたらなあって思います。
いつも小さい時から海と犬がいた生活ですから、せっかくなら、子供のころからの好きなこと続けたいですね。
それが、写真になったということです。
これからもよろしくお願いします。m(__)mありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:29:03 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

野いちごさんへ(*'-'*)

訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
写真ブログなんてたいそれた物に手を出してしまって、(汗)
いろんな物を楽しく撮っていけたらなあって思ってます。
よろしくお願いします。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ(*'-'*)

早速の訪問、コメントありがとうございます。m(__)m

ありがとうございます。m(__)mそうなんですね。FC2使ってみましたが、中々使い方がわからず、登録はすぐでしたが、使い方で四苦八苦しましたが、コメントも返信がありました。
知らずに、エキサイトと随分違いますが、使ってしまえば、使いやすいですね。

海の夕陽、語りかたけてくるようですか?
ありがとうございます。m(__)m
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ルル&マロンさんへ(*'-'*)

早速の訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
>新しいブログ開設おめでとう~
ありがとうございます。m(__)m
遅くってなんて、関係ありませんよー。
お忙しいのに、あっちもこっちもすみません。m(__)m
写真がこんなに楽しいものだとは思ってもなかったのです。
一眼レフの世界に入って見てください。(笑)
ルル&マロンさんもいろいろチャレンジャーですから、ドッグダンスも凄かったです。
またいろいろと教えてくださいね。ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:42:57 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ(*'-'*)

早速の訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
> 新しいぶろぐの開設 ほんとうにおめでとうございます
ありがとうございます。m(__)m
海の夕陽の写真でのスタートになりましたが、またこちらも
よろしくお願いします。m(__)m
れぃんさんのお写真もとっても素敵ですよね。
どこで、どのように覚えられたのかな?また教えてくださいね。
ありがとうございます。m(__)m





  1. 2011/06/14(火) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ミリわんさんへ(*'-'*)

早速の訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
> 新しいブログ開設おめでとうございます!お花の写真かと思ったらまずは風景写真から始まりましたね。これからも楽しみ!
ありがとうございます。皆さんきっとお花だよね。と思われていると思いましたが、デジイチで撮りたかった
景色がこちらの海の夕陽だったのですね。
それで、こちらの海の夕陽からスタートでした。
お花の写真は中々光が上手に使えず、難しいですが、それもまた楽しいです。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2011/06/14(火) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

lovedogさんへ(*'-'*)

> 新しいブログ開設おめでとうございます!!
ワァー、嬉しいです。こんなお忙しい中の訪問、コメントありがとうございます。
> 素敵な海と夕日のお写真は疲れている体を癒されましたあ。
こちらからもカレンちゃん7頭おめでとうございます。よくぞ頑張ってくれましたね。
これからもlovedogさんも大変でしょう。お体無理されないようにしてくださいね。
> loveママさんの才能と体力と意欲と・・・美貌には脱帽です!!楽しみにしてま~す。
才能も体力もないないあれ美貌も入れといてくれたんだー。(笑)
ありがとう。美貌もどうしたものかなー?
でもほんと忙しい時にありがとうございます。力尽きてにならないでくださいよ。
これからが大変ね。人の出入りも激しいよね。きっと。入れ変り立ち変りかなー。
お疲れ様でーす。無理されないように、寝ていないのかな?
  1. 2011/06/14(火) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

PANCYさんへ(*'-'*)

> FC2へようこそです~~=*^-^*=
早速の訪問、コメントありがとうございます。m(__)m
いつも素敵な写真見させて頂いておりました。
今度は見るだけではなく、自分も写真ブログ作ってしまったのですが、(._.;)
いろいろと参考にさせていただきます。
いつも心がホットするような写真ですものね。
PANCYさんはとっても素敵な写真ばかりです。
> 美しい海の夕景からスタート・・
> The moment!!
> タイトルもとっても素敵です・・
海と夕陽からスタートですね。このタイトルは、自分でいろいろ英語で決めてたけど、英語の出来る友達に相談
したら、ブログタイトルならこれで、と言われました。
出会った瞬間にしようと思ったらインパクト強い方がいいのよって教えてくれました。
それで、The moment!!になりました。
こちらのブログはゆっくりのんびりですね。
ありがとうございます。m(__)m
リンクの方もこちらもさせていただきました。m(__)m
リンクありがとうございます。m(__)m

  1. 2011/06/14(火) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/1-d5f9d74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

