The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2012!!



flower


ルピナスです。ルピナスは北海道に行った時至る所に咲いていました。

思い出深いですね。






ノ―スポール



ノースポールです。我が家も沢山咲いています。






わすれな草

わすれな草ですね。ブルーのお花も好きですね。(*´ー`*)


横浜の赤レンガの開館(リニューアル)10年にちなみ、10テーマの庭園を約50種類・3万株の花々で彩るそうです。

横浜の歴史を象徴するガス灯や赤レンガを用いた「歴史の景」、横浜港の水を花で表現する「水の景」、横浜赤レ

ンガ倉庫の"幸せの鐘"を取り入れた「幸せの景」など、趣の異なる10庭園が登場します。庭園の回遊はもちろん、1

号館・2号館の間に設置する高さ3mの展望デッキからダイナミックなガーデン全景もお楽しめるそうです。



沢山の花が咲き乱れていました。でもまだまだ寒いので、きっとこのお花達は温室で育てて植えられたのかな

と思ったのです。






















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチとしてくれると励みになります。また沢山撮りたい気持ちになってきました。
楽しく撮る事が一番いい事ですね。いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


  1. 2012/04/05(木) 12:28:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<希望・・・・桜!! | ホーム | 夕暮れの横浜・・・・・・。>>

コメント

No title

こんにちは
はやぁ
リンクありがとうございます。正直前からリンクしたかったんですよ。そちらにもよく星の撮影とか行きますよ。
だいたい河口湖か西湖辺りですよ。
  1. 2012/04/05(木) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. 優斗 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真!!!

Loveママさん、こんにちは!
素敵なお写真ばかりですね。
またこちらのほうのブログもちょくちょく拝見しますね!
  1. 2012/04/05(木) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. アニーママ #Y5X0oeJk
  4. [ 編集 ]

☆優斗さんへ☆

こんにちは♪
早速のリンクありがとうございます。m(__)m

優斗さんのブログにも書きましたが、私は残念ながら横浜に住んでいるのではないのですよ。(笑)
愛知県在住です。

河口湖はこの前旅行に行きました。
星の写真とかは、河口湖とか西湖とかで撮られるのですね。
ほんとうにあのように見られるなんて信じられないほどの写真ですね。(*´ー`*)

これからもよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2012/04/05(木) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆アニーママさんへ☆

アニーママさんこんにちは♪
こちらにもコメントくださってありがとうございます。m(__)m
早速横浜の写真載せてみました。
一度に一日100枚以上撮っちゃうので、整理が出来ないのですが、
また覗いてください。
毎日の更新はしていないのですが、たまに写真がある時更新してます。
よろしくお願いします。m(__)m



  1. 2012/04/05(木) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~ルピナスがもう咲いているの?!こちらでは7~8月だわね。鮮やかな色が欲しい。白からひとまず緑が欲しいところ。
  1. 2012/04/05(木) 21:52:20 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんにちは♪

ルピナスこれはどう見ても温室だよね。違うかなー?だっていくらなんでも温度が低いものね。
確かに北海道では7月~8月だよね。
白い景色も私達には素敵に見えるけど、住む人には大変だってことよね。
緑ね。この花達見るともうしっかり春だものね。~日本もそう思うと広いのね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/04/06(金) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ノースポール、と言う名なのですね。
私、こうゆう形の花が好きみたいです。

子供が描く花の絵の典型のような形。
菊型とでも言うのでしょうか。
写真を撮るようになって、気づいたのですけど・・・(笑)

桜が咲き始めましたね^^

  1. 2012/04/06(金) 16:29:35 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんばんは♪
この白いのは{ノースポール}と言います。
我が家も沢山こぼれ種で咲いてます。
そうですね。
子供が描く花の絵の典型的な形ですよね。このままだったら私も描けるかも。(笑)
ノースポールは今調べたらキク科だそうです。フランスギク属の半耐寒性多年草だそうですね。
さすが、kitori* さんよくわかりますね。
私いつも思うのですが、写真でも凄く人によって被写体が一緒でも撮り方により凄い違うなあって
思います。kitori* さんの写真はkitori* さんワールドがありますね。
いつも感心してます。

桜今日撮ってきましたよ。風はまあありましたが、
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/04/06(金) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
横浜の赤レンガ倉庫はよく聞きますが、
フラワーガーデンがあったのですね!
ルピナスもノースポールも知ってますよ。
ノースポールは我が家の庭にも・・^^
ブルーのわすれな草、とってもキレイですね。
昔、「風のガーデン」というドラマがあって好きだったのですが
そのエンディングを思い出しました。
本当にキレイ!うっとりします^^
  1. 2012/04/07(土) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんばんは!!

横浜の赤レンガも行ったのです。
丁度やっていたのです。フラワーガーデンというのを10周年記念でね。
凄い数のお花でしたが、
春休みで子供達が多かった。(笑)
全体に撮ると子供達が写真に入ります。
それで花だけ撮りました。
 
「風のガーデン」ありましたね。
昔ですが、あの花達も凄かったですね。
ゆうさんが撮られるお花も優しくって好きです。
私はやっぱり私的ですね。(笑)

コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/04/08(日) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/103-91c3d919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

