The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつり・・・・・・。



春祭り3





春祭り






春祭り2






春祭り1






春祭り4


このお祭りは実家の方の春のお祭りです。

昨日の朝から雨が降り、中止になるのかと思いましたが、午後から晴れてきたので、午後から山車が出るとの

事で犬を連れて実家に行きました。

お天気も朝の雨がうそのように晴れてきました。

私は子供の頃からこの春祭りの山車ひっぱっていたので、懐かしいです。

でも今の子のように頭をインコのようにすることは流行っていなかったので、普通のままでしたが、

一つの地区意外皆若い衆達は頭をめいっぱいインコのようにスプレーかけて頑張って盛り上げていました。

去年の事です。やはりもうカメラやっていたので、もう一つの犬の方のブログにこのお祭りを載せた所

ブログの友達のwulmさんから{族の集会ですか?}と言われたこと思い出しました。きゃーーーー。族ってそんなに見

えちゃうのね。(>▽<;; アセアセ

wulmさんの写真ブログリンクさせて頂きます。凄い素敵な写真撮られる方ですよ。

Cool To The Touch...(リンクしてあります。)

















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチとしてくれると励みになります。また沢山撮りたい気持ちになってきました。
楽しく撮る事が一番いい事ですね。いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 00:14:54|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<我が家の前の山桜にメジロが・・・・・・。 | ホーム | 散りゆく桜・・・・・・・・。>>

コメント

No title

Loveママさん、こんにちは
立派ですね~~!
お祭り、血が騒ぎます
大好き♪大好き♪
学生の頃はあちこち行ってました
でも、やっぱりインコちゃん達はいなかったな~
  1. 2012/04/15(日) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

元気になれる日本の行事!!
お祭り大好き!
「族の集団」話、とっても受けました。
loveママさん、待ってるよ~。
連絡を取りたいと思いましたが
ここにコメントさせていただきました。
  1. 2012/04/15(日) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. lovedog #BbAxaJRk
  4. [ 編集 ]

No title

お祭り独特の色だね~日本人はワクワクする。髪型は今の若い人達にとって精一杯のお祭りに参加するための表現なのね。インコと言われようと。族と言われようと。ww
  1. 2012/04/15(日) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
山車をひく伝統のお祭り、いいですね。
夕陽が当たってるのか、少しオレンジ色になって・・とてもいい感じです。
祭りで髪を染めてたんですね^^;
今の子は金髪なの?って思っちゃいました^^;
説明つきでよかったです・・
Loveママさんも参加されていたことがあるのですね。
山車の祭り、とっても厳かで素晴らしいと思います^^
私の所は海の祭りなので、船同士で水をかけあう荒々しい祭りです^^;
P☆
  1. 2012/04/15(日) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
物凄く立派なお祭りですね。 
一瞬 祇園祭かと思いました~時期が違いますね(笑)
ご実家の街にこんな伝統的なお祭りが継承されていて素晴らしいです。
いつまでも若者たちもがんばってほしいですね。
  1. 2012/04/16(月) 07:00:29 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

こんにちは♪
お祭り、毎年行ってましたが、カメラ持つようになってからいろいろと撮りたくなりますよね。
お祭りが違って見えてきました。(笑)
血が騒ぎますね。
jurimamaさんはお祭りほんとお好きなんですね。

インコちゃん達次の日は学校頭ってすぐ戻るのかしらね。
このお祭りに命かけているようにさえ思えました。
今回の写真はそのこ達中心ではないですが、
今度載せてみますね。凄いよ。確かに族の集会になっちゃうみたいね。
コメントいつもありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/04/16(月) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆lovedogさんへ☆

lovedogさんこんにちは♪
黙ってブログ休憩してすみません。m(__)m
少しだけ待っててください。
いろいろあって疲れたのだと思います。
でもこうして息抜きのカメラがあり、夢中になってます。

日本の行事ですよね。お祭り大好きです。
「族の集会」って言われた時はなるほど~ト納得しましたが、
笑えました。

いつもlovedogさんのブログで可愛いラブちゃん見たり
楽しみにしてました。
また元気が出てきたらお邪魔させていただきますね。
まあこれだけ写真撮れるのだからクヨクヨしていないってことですね。
ほんとうにご心配お掛けしました。そしてありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/04/16(月) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

> お祭り独特の色だね~日本人はワクワクする。髪型は今の若い人達にとって精一杯のお祭りに参加するための表現なのね。インコと言われようと。族と言われようと。ww

ミリわんさんこんにちは♪
お祭り独特な色と言って頂きありがとうございます。m(__)m
髪型はこれまた凄いのですよ。この日の為に女の子は花いっぱいつけたり、男の子はスプレーかけて
凄い色でした。
でもこれも何年も前からのことで、この日に暴走族が走ってましたが、それよりこの伝統あるお祭りに力
注ぐ方がいいですね。このエネルギーが凄かったです。
でも楽しかったなー。

コメントいつもありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/04/16(月) 10:45:11 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんにちは♪
 
山車をひくお祭りはもう子供の頃からだからとってもしたしみやすく感じます。
私が結婚した場所にもお祭りありますが、ちょっと違います。
夕陽わかって頂いたのですね。嬉しい(^_-)-☆

今の子ってあまり金髪にはもうしていないですよね。
このお祭りの為だけの自分のパフォーマンスでしょうね。

小さい頃からこの山車ひっぱっていました。昔は学校もお休みになりました。
でも今は確か第3土日に行うようになりました。

結構日曜日も見たのですが、伝統がありますね。
1800年とかからですよ。びっくりですね。

> 私の所は海の祭りなので、船同士で水をかけあう荒々しい祭りです^^;
ゆうさんの所は海のお祭りなのてすね。また機会があれば写真楽しみにしております。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/04/16(月) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは♪

> 物凄く立派なお祭りですね。 
> 一瞬 祇園祭かと思いました~時期が違いますね(笑)
伝統があるお祭りですね。無形文化財にもなっているようですね。

実家の春祭りも毎年ありますが、いつも行ける時ばかりではないのですが、
今年は写真撮りに行きました。

若者達もこうしてお祭りを盛り上げてくれていますね。
でもこの頭のインコの色次の日には取れるのか心配ですね。(笑)
でも若いから凄い迫力でずーと踊ったり山車ひっぱったりしています。
そんな所撮りました。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/04/16(月) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

覚えていますよ、このお祭りのこと。
髪の毛をツンツンにした若者がいたんでしたね。
でもそういう格好でも、地元のお祭りを盛り上げようという気持ちはいいなぁと思いました。

からくり人形の手に持ったふさ、動きがあっておもしろいですね。
Loveママさんの写真は優しくて好きです。

カメラを買おうと思っています。
コンデジでは物足りなくなってきました。でも大きな一眼レフカメラは重たいので、ミラーレスというのを買おうかなと思っています。
  1. 2012/04/16(月) 18:54:16 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさんへ☆

こんばんは♪

このお祭り覚えててくれましたか?
髪の毛がツンツンにした若者やスプレーしたインコ頭の若者が沢山いました。
このお祭りするのに、若者たちが盛り上げてくれてますね。
それも若者の熱いエネルギーを沢山ここについやしてくれていいですね。

からくり人形の持ったふさ、これ撮ること難しい事ですね。

カメラ今ミラ―レスも出ましたものね。
娘の持っている一眼レフも軽いですよ。

私も軽いのがいいけど、中々買えないので、我慢です。(>▽<;; アセアセ

コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/04/16(月) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/108-5caf124f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

