The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の前の山桜にメジロが・・・・・・。




yamasakura.jpg



我が家のまん前に大きな山桜の木があります。山桜はソメイヨシノの桜より少し開花が遅く、今満開です。

我が家にふりそそぐように咲いてくれるからいつもありがとう~と思ってます。



mejiro sakura



その山桜にはメジロが沢山いました。見つけてカメラ持ちだしましたが、大きな鳥が来ると

いっせいにメジロは飛んで行ってしまいました。

あーあ。残念と思っていました。二日目また沢山のメジロがいます。

そーと庭に出て言ってなんとか、望遠でおさめることが出来ましたが、山桜は物凄く大きいので結構距離が

あります。





mejiro sakura1






mejiro sakura2


このメジロ完全に蜜吸っています。顔が見えないね。(笑)

一時私を楽しませてくれました。

まだ今満開なので、またメジロがやって来ると思います。



mejiro sakura3


鳥など動きが素早い物は私は連写するのですが、どのように撮ればいいのでしょうか?

望遠使って連写します。~

ソメイヨシノがもう散ってしまいそうな時期にまだまだいろんな桜が開花します。

山桜は花弁と一緒に葉っぱもでます。

今度は八重桜でしょうか?フリフリで可愛いですよね。~

近くに一本八重桜の木があるので、見てこようと思ってます。

















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチとしてくれると励みになります。いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


スポンサーサイト
  1. 2012/04/17(火) 09:50:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<まつり・・・・・人達!! | ホーム | まつり・・・・・・。>>

コメント

No title

まぁ~メジロが桜にとっても合うわ~!よく、こんなバッチリの写真が撮れましたね。根気良く頑張ったのでしょう。写真って今の季節を再確認できますね。
  1. 2012/04/17(火) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

ミリわんさんこんにちは!!
メジロと桜は合いますね。メジロをジーと見ているだけならいいのですが、撮ろうとするとシャッターチャンス
にがすし、鳥は難しいですね。
でも何度もチャレンジしましたね。
今は桜がメインになりますね。~



  1. 2012/04/18(水) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

一所懸命、蜜を吸ってるメジロちゃん
かわいいですね~
首伸ばしてのけぞって(笑)
今だけですものね、桜の蜜を味わえるのは。
きっとまた来ますよ^^
1年分の桜を吸いに。

お家の前に山桜があるんですか~
いいなぁ♪
山桜、大好きです^^
実は、ソメイヨシノとかよりも
うーんと好き♪
  1. 2012/04/18(水) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

めじろ、大きく撮れましたね。Loveママさんの望遠は何mmですか?
ほんと、目のまわりが白くて、かわいいです。

鳥は難しいです。
私が今狙っているのは、「シロハラクイナ」です。
いつも地面を歩いています。でも警戒心が強くて、すぐに逃げていくんですよ。

お嬢様のカメラはどちらのメーカーですか?
良かったら教えてください。使い心地もわかれば嬉しいです。
ただいま研究中です。(笑)
  1. 2012/04/18(水) 19:42:05 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 22:27:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは♪
ほんとうに一生懸命に桜の蜜を吸っていたメジロちゃんでした。
可愛いですよね。
凄い首まで伸ばしてのけぞっています。(笑)
一年分の桜の蜜を吸いにきますね。
やっとメジロが撮れたと思い載せました。(笑)
中々来てはいるのだけど、撮れなかったのです。

我が家の前に大きな山桜です。
ここは我が家の持ちものではないのでね。
でも我が家にふりかかるように桜吹雪です。
この時期幸せな我が家です。♪

そうなんですね。ソメイヨシノより好きなんですね。
ソメイヨシノと違う点がいくつかあり、観察していると楽しいですね。
ここにあることで気づいたことが沢山あります。
そして山桜に感謝です。(笑)


  1. 2012/04/19(木) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさんへ☆

こんにちは♪
メジロ必死に撮りました。私の望遠は250mmwです。
だからこんなに大きくは撮れていないのですよ。
これ撮ってからトリミングしたりしますから、このように見えるようにするのです。(笑)
そうじゃなかったら小さいです。
デジイチは大きな画像ですから、それが簡単にできますよ。

目が白いのがこうして見えるのは嬉しい事ですね。

> 私が今狙っているのは、「シロハラクイナ」です。
> いつも地面を歩いています。でも警戒心が強くて、すぐに逃げていくんですよ。
ゆんこさんが言われる通り鳥は警戒心が凄い強いですね。すぐに逃げていきますね。
この桜のお陰です。(笑)鳥達も必死でしたから、
その間です。それでもどんどん木を変えて飛んでいきます。

娘のデジイチはオリンパスのPEN E-PLISです。ファインダーがオプションでつけれますが、
ファンダ―を覗くのではないので、私はやっぱり今一かなって思いますが、軽いのです。
娘は色が白とかいろいろなカラーがあるので、それもいいみたいですね。娘は気に入りです。
でも撮る時間がないと嘆いていますが、(笑)

今いろいろ出てますね。よーく研究してくださいね。
またいっぱい素敵な写真撮ってくださいね。楽しみにしてますね。~
  1. 2012/04/19(木) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ☆

鍵コメさん こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます。m(__)m
ランキングはそういうものなのですね。
意外に力抜くと上位になれたりもします。

まあ写真やこうして交流楽しみましょうね。
私もその方が賛成です。(^-^*)/

そうそうこの山桜前言ってたのですよ。
鍵コメさんは鳥達は海の鳥達には出会えないですか?
鳥も楽しいですね。
撮れないから余計に踏ん張るから撮れた時の満足感自分一人ですが、満足なんです。
楽しんで行ってくださいね。~
いつもありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/04/19(木) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/109-89f8e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

