The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊り子!!


<agapansasu.jpg






この花の名前は{アガパンサス}です。このアガパンサスずーと蕾から写真撮ってたのですが、中々難しい

と思ってました。でも開花したこの花を撮ることが一番難しく、花の一つ一つがあっちこっちに向いています。

でも一枚だけ自分として気にいったものがあったため、載せました。(笑)

アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味です

アガパンサスは、ユリ(ムラサキクンシラン)科、原産地 南アフリカだそうです。

別名アフリカンリリーafrican lilyという。お花には必ず別名があります。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチとお願いします。m(__)m




  1. 2011/07/07(木) 11:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<芙蓉の顏・・・・・・・・。 | ホーム | 暑い日の公園!!>>

コメント

こんばんは!

アガパンサス、たくさん咲いてますね~。
花屋で買うと結構高い。。
上品な紫と、すっと伸びた茎が涼しげな
素敵な花です。

この写真の落ち着いた色合いが
この花の雰囲気によく似合っているように思います。
  1. 2011/07/07(木) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
アガパンサスって難しいと思いますが、
とっても華麗に撮れていると思います!
ギリシア語で愛の花というんですね!
勉強になります^^
  1. 2011/07/08(金) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ユリのお花って
バランスよく写真を撮るのって難しいですよね(汗)
でもアガパンサスは
こんなにキレイで上品な感じのお花なんですね~
とっても素敵です♪

それにアガベとアンサス2語で「愛の花」だなんて
何だかロマンティックですね^^


  1. 2011/07/08(金) 10:55:56 |
  2. URL |
  3. rika* #1g8OfKoc
  4. [ 編集 ]

アガパンサス、豪華でいて優しいお花。
いつもきれいなお写真に感心しています。
  1. 2011/07/09(土) 05:01:05 |
  2. URL |
  3. 野いちご #-
  4. [ 編集 ]

アガパンサス ちょっとさびしげな色あいですが
いまの時期とてもやさしい花の姿ですね。
とてもきれいに撮られています。
こちらでもたくさん咲いていて 白もあるんですよ。
いつもきれいなお写真ありがとうございます。
  1. 2011/07/09(土) 07:13:10 |
  2. URL |
  3. primrose #hTNErlYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
可憐に咲き誇っている姿、とっても美しいですね。

この花とギボウシの区別がつきません・・・・・・・。
  1. 2011/07/09(土) 11:08:29 |
  2. URL |
  3. あけびーの #-
  4. [ 編集 ]

そういえば宿根草定番のアガパンサス一度も我が家にきていないわ~なぜだろう?入る場所がないからです・・・

写真だけで満足しました~!w
  1. 2011/07/09(土) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

shiratama さんへ(*'-'*)

こんばんは♪
> アガパンサス、たくさん咲いてますね~。
> 花屋で買うと結構高い。
アガパンサス沢山咲いてますね。
花屋さんで買うと高いですか?買おうと思った事がないのです。(笑)

> 上品な紫と、すっと伸びた茎が涼しげな
> 素敵な花です。
>
> この写真の落ち着いた色合いが
> この花の雰囲気によく似合っているように思います。

もっと上手い人のアガパンサス見ちゃったらどうしてあのような色が出るのか
まだまだですね。
頑張ります。(笑)
紫の色が好きだったのですが、実際目で見るともうちょっと違っているようです。(>_<)
  1. 2011/07/10(日) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ(*'-'*)

こんばんは♪

> アガパンサスって難しいと思いますが、
> とっても華麗に撮れていると思います!
このアガパンサスって花がいろんな方向向いてて難しいですね。
そう思ったけど、撮ったらまあまあ気にいったけど、違う人のアガパンサスの写真見て
あーあ。とため息でした。色か゛凄い綺麗に出てたのです。
> ギリシア語で愛の花というんですね!
> 勉強になります^^
愛の花ってなんかいいですね。アガパンサスにそんな愛の花と言う
意味があるなんて知らなかったのです。ちょっとドキ♥と思いました。(笑)
  1. 2011/07/10(日) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

rika*さんへ(*'-'*)

こんばんは♪

> ユリのお花って
> バランスよく写真を撮るのって難しいですよね(汗)
> でもアガパンサスは
> こんなにキレイで上品な感じのお花なんですね~
> とっても素敵です♪
アガパンサスは夏って感じしましたが、
このアガパンサスはユリなんですね。難しい花だなーと何枚も撮りましたが、
最終的には、やっぱり難しい花だったんだと納得でした。(>_<)
>
> それにアガベとアンサス2語で「愛の花」だなんて
> 何だかロマンティックですね^^
{愛の花}って言うのはとってもロマンチックですね。
そうなんだーと思いました。
この色は夏の花ですよね。
  1. 2011/07/10(日) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

野いちごさんへ(*'-'*)

こんばんは♪
> アガパンサス、豪華でいて優しいお花。
> いつもきれいなお写真に感心しています。
アガパンサスはとっても写真撮るのに難しい花でしたね。
そんなものに挑戦しちゃって、(>_<)
少し無謀でした。(笑)
もう少し写真上達してから、また撮ります。
来年になるのかなー?
コメントありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/07/10(日) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

primroseさんへ(*'-'*)

こんばんは♪

> アガパンサス ちょっとさびしげな色あいですが
> いまの時期とてもやさしい花の姿ですね。
色が特に私が撮ったのはさみしい感じしてしまいましたね。
中々難しい花なんですね。それを挑戦してしまいました。
> とてもきれいに撮られています。
> こちらでもたくさん咲いていて 白もあるんですよ。
アガパンサスって白もあるのですか?
見たことないです。(*'-'*)
見てみたいですね。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/07/10(日) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

あけびーのさんへ(*'-'*)

こんばんは♪
> 可憐に咲き誇っている姿、とっても美しいですね。
> この花とギボウシの区別がつきません・・・・・・・。
可憐ですか?
中々このアガパンサスは難しいですね。
もう少し腕あげてから撮るべきだったように思います。
キボウシって似てますか?
  1. 2011/07/10(日) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ミリわんさんへ(*'-'*)

こんばんは♪

> そういえば宿根草定番のアガパンサス一度も我が家にきていないわ~なぜだろう?入る場所がないからです・・・
ミリわんさんの所も沢山花が綺麗に植えてありますね。
北海道の気候もいいのでしょうか?
北海道で少しずれて花が楽しめるからいいですよ。
楽しみにしてますからね。
知らない花が沢山咲いてますね。
見てくださってありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/07/10(日) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/11-a0f3efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

