The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴婦人のイヤリング・・・・・。


Fukushia.jpg







Fukushia1.jpg


この花の正式名はフクシャです。

和名:ツリウキソウ {釣浮草 } 別名とか和名とかお花って中々奥が深いと思います。

フクシャの花言葉は{ 熱烈な心・信頼した愛・温かい心}です。

私の膝の方ですが、整形外科に行ってきました。

整形外科では「変形性膝関節症」の紙を渡されました。でも先生もレントゲン撮りましたが、骨には異常なし

でした。なんかよくわからないなー。と思ってました。でもそこで少しリハビリして様子見ようと思ってました。

よく行く{治療院}の先生は凄いなあと思うのですが、ぴたりと私がなった症状を当てました。

この先生は有名なプロレスラーのドックトレ―ナーを7年もしていました。

そしてこの治療院を開いたのですが、私がなった症状は「膝の皿崩し」だったそうです。

膝も変形していないしと言われました。(>_<)痛みも全くなくなりました。

カメラもリハビリになるからやって下さいとのことでやったー\(^o^)/でした。

膝の周りの筋肉を鍛えようと思ってます。
















ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)m
まだまだカメラは勉強中ですが、ランキングに入ってます。コメントも嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2012/05/10(木) 09:50:27|
  2. | コメント:14
<<アメリカ サンタモニカ・・・・・・。 | ホーム | マイナスイオンいっぱい・・・・・・・。>>

コメント

No title

おはようございます
更新情報みて 飛んできました

素敵~
これ マクロレンズですか
わたしもこんどはマクロほしいな~
難しいですか?

膝お大事にしてくださいね
わたしも やはり歳ですから
動くときに少しは痛いですよ
なんせ シニアのブログをのぞいたくらいですからね

はーとさん きょう更新してましたね
やはり いろいろと書かれたのですね
でも がんばってほしいですね
  1. 2012/05/10(木) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. ままん #-
  4. [ 編集 ]

No title

膝の皿崩し・・・って怖い名前・・・リハビリ頑張ってくださいね。元気で生きてこそ。自分も家族も楽しめる人生です。
  1. 2012/05/10(木) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

Loveママさん、こんばんは。
素敵~。本当に貴婦人のイヤリングみたいですね~^^
こんなお花があるのですね。知らないお花もまだまだいっぱいありますよね^^
膝のことですが、治療院の方へ行かれてよかったですね。
的確に診察してもらえると安心しますよね。
膝も変形してなく、痛みもないとこのことで安心しました。
でもあまり無理はされませんように。
カメラがリハビリになりそうですね。本当によかったです。
P☆
  1. 2012/05/10(木) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~^^
膝、早く良くなるといいですね
今まで医療関係で勤めていた事が多く
若い頃整形にも7年位いたんです
自分もそこで首や腰の治療してたんですが(笑)
今も、頚椎ヘルニアのリハビリしているんですけど
とにかく、写真が撮れなくなったらどうしよう!って
それが不安ですよねぇ・・・
年と共に、あちこちガタが来てて困ったもので


そうそう、私鳥、好きですよ~
撮るのが苦手というか、長い望遠持ってないので
どうしても小さくなっちゃうので・・・

シラン、今度是非拝見したいです
でも今日はほんと、強風でマクロは無理っぽですね
  1. 2012/05/11(金) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます

写真ブログ つくりました

http://rara0320.blog.fc2.com/

ままんのふぉとだいありー です

秘密のブログはやめる予定です (笑)
わんこブログにかけないこと書こうと思っていたのだけど
愚痴が多くなってよくないから~
やめるつもりです

わんこブログのほう リンクさせていただいていいでしょうか?

  1. 2012/05/11(金) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. ままん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

フクシャって、こんなに可憐な表情だったのですね~
お人形さんのドレスみたいにも見えますね^^

膝、痛みが無くなってよかったです。
私も、腰の痛みがあるときは
接骨院に行きます。
生活態度まで、あれこれ口うるさく言われるので、
ゲッ・・・とか思うけど・・・笑

お互い気をつけましょうね。
カメラを長く楽しむためにも、ね^^
  1. 2012/05/11(金) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

☆ままんさんへ☆

こんばんは♪
早速飛んで来てくださってありがとうございます。m(__)m
これはマクロで撮ったものではありません。
マクロで撮るともっとよくいろいろ見えますよ。
でも難しいです。接点が少ないからです。

膝ね。先生に年齢ですか?
って聞いたら年齢からではありませんね。と言う事です。
だから治そうと思ってます。
ありがとうございます。m(__)m

はーとさんのブログに行ったらあれはあれでいいのね。と思いました。
中々難しいですね。
はーとさんはお花で知り合った私のブログに一番にコメントしてくれたかたです。
  1. 2012/05/11(金) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんばんは♪
膝の皿崩しって確かに怖いね。
でもそのようになったのです。皿が崩れていくみたいな痛みではなく
感覚がありました。

痛みはなくなったので、リハビリで今自転車こぎして筋肉つけようと思ってます。
そう元気でなくてはね。人生楽しめないものね。ありがとうね。m(__)m

  1. 2012/05/11(金) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんばんは~
貴婦人のイヤリングみたいなと書かれていたので、それの言葉を使いました。
このお花の色は珍しいけど、フクシャとかありますね。
知らないお花沢山ありますね。

膝の事。そうプロレスラーのトレナーの先生が開業した治療院は凄い混んでいます。
予約制ですが、中々予約もとれないほど、
でも実際にレントゲン撮った先生よりしっかりと指導してくれます。
若い男性の先生ですよ。^^
いろいろな体のことよく勉強されています。それをしっかりと教えてくれます。
私みたいなのはプールで歩くといいそうです。
それもやってみようかなと思いました。

その先生がカメラもどうかなと思ってと言ったら何もしなかったらもっと悪くなってる
と言われてカメラもリハビリになるからどんどんやってもいいですよと言われたのです。
確かに筋肉つけようと思ったらそうなのかもしれないですね。
それは私にとって嬉しい言葉でしたよ。




  1. 2012/05/11(金) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

こんばんは^^
膝ありがとうございます。m(__)m
医療関係のお勤めが多いのですか?そうなんですね。
整形に7年ですか?
そうなるのですね。首や腰治療しながらの仕事になるのですね。(笑)

頚椎ヘルニアの方って以外に多いですね。
カメラが出来ないと思っちゃいますね。
膝も同じ、カメラしたら姿勢もいろいろになるから腰もそうですね。
私もあちこちガタガタ(._.;)

鳥は苦手じゃく撮る方ですか?早とちりですね。ごめんなさいね。m(__)m
鳥は撮るけど、小さくなります。トリミングしますね。

シランマクロで撮りたくって昨日やったのですが、凄い風でした。
ゆらゆらならいいけど、突風が吹くのでやめました。
今日も凄い風ね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
また見てくださいね。


  1. 2012/05/11(金) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

この花は初めて見ました♪
綺麗に撮れてると思います(^-^)
タイトルもいいですね♪

自分もかなり前に膝の半月板を痛めて、歩けるまでリハビリを含めて2ヵ月かかりました。
今も滝などに行く時はサポーターは必須です。
やはり踏ん張る時がちょっと怖いんですよね^_^;

カメラもリハビリになるのは良かったですね(^-^)
じゃんじゃん撮りましょう!
でも、無理は禁物ですよ~~~
  1. 2012/05/12(土) 10:01:57 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

☆ままんさんへ☆

こんにちは♪
写真ブログ早速お邪魔しました。やはり写真引きたちましたね。
ブログ名もいいですね。
ワンコのブログの方はワンコのブログの方にリンクさせて頂きますね。
そして写真ブログは写真ブログにリンクさせて頂きますね。
よろしくお願いします。m(__)m

  1. 2012/05/12(土) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは♪
フクシャってこういう花だったのです。(笑)
でもフクシャも沢山の種類がありますが、このピンクのフクシャは優しい感じがするお花ですね。^^
フクシャの違うお花はもっと色がショッキングピンクだったりします。
> お人形さんのドレスみたいにも見えますね^^
お人形さんのドレスなんていい事言われますね。

膝でもまだ階段上がる時にズキとします。おばあちゃんみたいね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
腰も痛むと嫌ですね。
そう整形外科の先生は生活の事もうるさく言われますね。
私もカメラやってるのですね。と言われた時は言わなきゃあよかったとか思います。
でも治療院の先生がカメラもリハビリの一つです。
と言われたらワァーよかったと思いました。

> お互い気をつけましょうね。
> カメラを長く楽しむためにも、ね^^
ありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/05/12(土) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆

(^-^*)/こんにちは!!
この花私もここで初めてですね。(*^ー')/☆
ありがとうございます。こういう下向いたお花の撮り方ってそのまま撮るといいのかでも
下から撮ったら中見えるけど、不自然ですよね。
それもありかな?と思ったけど、寝っ転がる気持ちになりましたが、沢山の人がいたので、やめみました。
(>▽<;; アセアセ
タイトルって悩みますね。ムーアさんいつも素敵なタイトルばかりですね。(*´ー`*)ウットリ

> 自分もかなり前に膝の半月板を痛めて、歩けるまでリハビリを含めて2ヵ月かかりました。
> 今も滝などに行く時はサポーターは必須です。
> やはり踏ん張る時がちょっと怖いんですよね^_^;
私も今回膝の半月板を痛めたらと思ったのですが、違っていました。
リハビリ今日も行きましたよ。2か月くらいはかかりますね。
少し減量もしようかと(笑)

リハビリの技師の方にカメラの事も言われたので、ドキとしましたが、治療院の先生がカメラもいいじゃない
ですか?ただ家にいたらもっと膝が悪くなる筋肉つけましょうと言われて
リハビリと思ってカメラも怖がらずに沢山撮るようにします。
こんなにカメラが楽しいって生まれて初めてなんです。
今夢中です。(^_-)-☆

  1. 2012/05/12(土) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

