The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海が好き・・・・・・。


akarenga2.jpg





akarenga1.jpg







akarenga.jpg









横浜に行った時の「赤レンガ倉庫」とその前の海の写真です。

赤レンガ倉庫は100年の歴史・昆布貯蔵庫としても使用されていたそうですね。

海の近くで私は育ちました。海は私を大きく包みこんでくれます。

私の母は50代で亡くなりました。早すぎた別れに海に行くといつも海が私を癒してくれました。

そんな思い出があるので、横浜の海も私なりに構図考えて撮った一枚です。(笑)















ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)m
まだまだカメラは勉強中ですが、ランキングに入ってます。コメントも嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
撮り方も教えてくださると嬉しいですね。m(__)mポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

  1. 2012/05/17(木) 09:40:43|
  2. 景色
  3. | コメント:12
<<ツバメの巣作り・・・・・・。 | ホーム | 気取らない優美・・・・・・。>>

コメント

No title

海のそばで育ったのですか?
わたしは海のない埼玉で生まれ育ちました
途中 横浜に少しだけすみましたけど

こんなのも撮れたらいいな~って思います

がんばらないとね

マクロ買おうかと思ってますが
説明に 中望遠も撮れるとか書いてあるのね
ポートレイトもとか 
どういうことかわかりません
  1. 2012/05/17(木) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

Loveママさん、こんばんは~
先日は温かなお祝いメッセージをどうもありがとうございました!
とても嬉しかったです^^
あの写真はマクロで撮りましたよ~

海・・・・思い出が深いんですね・・・
私も、父を50代で亡くしています
子供の頃、海釣りが好きだった父に連れられてよく葉山などに行ったのを思い出しました
1枚目の海
すてきですね
P☆
  1. 2012/05/17(木) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

育った環境もあるのね。私は生まれは横浜だけれど、記憶は札幌だけだから、どちらかといえば、森の方が落ち着くのよ。

逆に海は憧れの対象ね。
  1. 2012/05/17(木) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

Loveママさんの海好きは 覚えていますよ。
横浜には行った事がないけど
赤レンガは小樽の倉庫に 似ていますね。

私は心が苦しくなった時 ボケッ==と琵琶湖を
見つめて 癒されていました。
  1. 2012/05/17(木) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
私は海の近くで育ったからかな、海のお写真を見ると懐かしく癒されます。
横浜の港は大型船も係留していて、すごいなー。
風車もあるのですね。
港の見える風景は本当にいいですね^^
Loveママさんもお母さまのことも海を見て乗り越えていかれたのですね。
海はすごいなぁ。
赤レンガ倉庫も歴史を感じますね。
異国を感じる写真はとても新鮮でいいですね。
構図もいろいろ考えられて撮られてますね。すごいな~^^
P☆
  1. 2012/05/18(金) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは~
はーい。海がすぐそばでした。
5分歩くと海ですね。

横浜に住んでいたのですか?横浜もいい所ですね。

マクロは結構しますね。私も最初普通に撮っていたのですが、
マクロって接点が少なくって凄い難しいのです。
マクロ撮ろうとして三日間かかりました。
納得できないのです。
もちろん三脚立てました。

マクロで中望遠?私もそれはわかりませんね。
マクロは小さい物が大きく撮れますが、(笑)
まだまだ勉強しないとね。


  1. 2012/05/19(土) 13:48:56 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

こんにちは~
二つもおめでたいことがありましたね。
やっぱりマクロ使われましたよね。
私は近づきすぎなのかなー?
納得いくように撮れないのです。
jurimamaさんのマクロとっても素敵だものね。
いいなー。

juimamaさんもお父様は50代でしたか?
親にはいつまでも元気でいてほしいので、私はショックでした。
一枚目の写真は船ばかり撮ってましたが、海の感じを撮ろうと思っていろいろ考えました。
そんな一枚です。
ありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/05/19(土) 13:52:24 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

> 育った環境もあるのね。私は生まれは横浜だけれど、記憶は札幌だけだから、どちらかといえば、森の方が落ち着くのよ。

わあー育った環境って大きいのね。今の我が家は海が全く見えないので、(笑)森っていったらいいのかしらね。
海がいいよね。今回みたいに自然は怖いと思ったけど、やっぱり海はいいなー。
憧れなんですね。私は海に行くとホットします。


  1. 2012/05/19(土) 13:54:31 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

50代・・早すぎますね~
私の母は・・60代で他界しました・・
どれほどの痛手をおわれたか・・お察しします・・
たくさんの自然が癒してくれました・・
私も・・海が好き。。
  1. 2012/05/19(土) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. PANSY #-
  4. [ 編集 ]

☆はーとさんへ☆

コメントありがとうございます。m(__)m
> Loveママさんの海好きは 覚えていますよ。
知ってましたか?

横浜の赤レンガ倉庫はそうですね。小樽の倉庫に似ていますね。
赤レンガ倉庫は今ショッピングが出来たり食事できたりするお店が沢山入ってます。
楽しい所ですよ。

琵琶湖ですか?やっぱり湖とか海とか好きですね。
はーとさんの近くは海はないものね。
琵琶湖も素敵ですよね。

苦しいことが少ないようにね。(笑)
  1. 2012/05/19(土) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

ゆうさん こんにちは~
ゆうさんも海育ちですよね。海の写真はいいですよね。
ここに大型船も係留していましたよ。その名前を調べたのですが、いろいろ変わっていくのですね。
見つからずでした。(;一_一)
風車があったのね。ゆうさんのコメントでわかったのです。キャーですよね。(笑)
だってこの海の所と船と入れるの必死でしたから、考え抜いたのです。
船だけは何枚も撮りましたよ。

母の事はとってもショックでした。と言うか人生で一番最愛の人を亡くしたのです。
母の事大好きでしたからね。
53歳でこの世を去ったから早いですね。
なんで死んだの―と思いましたが、でもそのたびに海に行って海に向かっていると
穏やかな海が私を包んでくれました。

異国感じますね。
一枚目は必死で構図考えました。
その一枚です。


  1. 2012/05/19(土) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆PANSYさんへ☆

コメントありがとうございます。m(__)m
53歳でこの世を去りました。
病気でしたが、
もう私が中学生くらいから、病気で入院したりしてました。
そんな生活が続きましたが、まさか別れがくるとは思ってもなかったのです。

ほんとうに海が私を癒してくれました。
悲しくなると海に行ったのです。
PANSYさんのお母様も60代で、悲しいですね。
沢山の自然が癒してくれますね。

そして海が好き・・・・・。
  1. 2012/05/19(土) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

