The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメの巣作り・・・・・・。



subamenosu2.jpg




subamenosu.jpg





subamenosu1.jpg













確か去年もツバメの巣にもう雛がいてそれを撮った写真を載せました。

この写真は4月の終わりに{花桃}を見に行った時にサービスエリアでの出来事でした。

まだ八重の桜も咲いていました。

何もないサービスエリアの壁にツバメが来るのです。あっツバメが巣を作っているのかなと思って

何もない壁に向かってカメラを向けて待っていました。

通りすがりの人はその壁見て「何撮ってるの?」見たいな顔されましたが、瞬間撮りたかったので、

構えてました。来ましたよ。巣作りしていたのですね。これが瞬間をとらえるってことですね。

GWの時に友達家族とBBQした時に言ってました。毎年家の軒下にツバメが巣を作るの?そして飛び立つときは

どの子も「ありがとうね。~」そう言って何回も友達の家の上を回るのだそうです。

旦那様がありがとうね。~なんて言ってるのかな?って顔してますが、でもそう思えば一番いいですね。










ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)m
まだまだカメラは勉強中ですが、ランキングに入ってます。コメントも嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
撮り方も教えてくださると嬉しいですね。m(__)mポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/05/19(土) 18:35:31|
  2. | コメント:20
<<薔薇色・・・・・。 | ホーム | 海が好き・・・・・・。>>

コメント

No title

うちも以前は毎年2回 ツバメが車庫に巣を作っていました。
私は雛がいとおしくて 親鳥のいない間に
脚立に登って こっそり見ていました。
性格のきつい鳥や おっとりした鳥 いろいろいて
それは楽しいひと時でしたよ。

もうツバメが来なくなって5年くらい経ちます。
お友だちのところもそうです。

日本全体で 数が減っているそうですよ。
  1. 2012/05/19(土) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

No title

その瞬間をまっていたのですね
その甲斐がありましたね

つばめさん
いろんなものを題材に いいですね
見習いたいです

  1. 2012/05/19(土) 22:01:19 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

つばめ

カメラを構えてても
そこにやってくるのですね。
本当に巣を作り始めたばかりの姿は
貴重だと思います。
  1. 2012/05/20(日) 11:09:21 |
  2. URL |
  3. emi #4z42r8S6
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
昨年のアップ 覚えていますよ。
また一年が回ってきたのだなぁ~って思って拝見しました。
巣立っていくときは可愛いでしょうね。
旅の安全も祈ってやりたくなりますね♪
  1. 2012/05/20(日) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

No title

良い瞬間を捉えることができましたね!こちらにはツバメがいないから~私にはカッコイイ鳥だというイメージです。

シャッターチャンスも「待つ」ということが大事なのね。子育ても「待つ」ばっかり・・・w
  1. 2012/05/20(日) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます
ツバメ、今年はあまりいないそうですね
ニュースで言ってました

待った甲斐あって、ナイスでしたね~♪
特に1枚目、いいですね^^
滅多に見られません
貴重なお写真をどうもありがとう!
P☆
  1. 2012/05/21(月) 10:33:45 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

追伸:
風邪はだいぶ良くなりました
まだ咳が残ってますけど(泣)
ご心配どうもありがとうございました^^
  1. 2012/05/21(月) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

まさに瞬間を捉えましたね^^
すご~い。
フクロウの幼鳥撮るより、ずーっと難しいですよ~
なにしろ飛び回っているのですから^^

スーパーの入り口とか、ツバメが巣をかけていると
ついつい立ち止まって、じーっと見上げてしまいます^^
どんな生き物でも、親子の姿には癒されますね♪
  1. 2012/05/22(火) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

☆はーとさんへ☆

お返事遅くなりました。m(__)m
ツバメが巣を作っていたのですか?
雛の様子が見えるなんて最高ですね。

ツバメもう来なくなったのですか?
いろいろ自然界もおかしくなってるのでしょうか?
ツバメが巣を作ると繁栄すると言いますが、どうだったのでしょうか?

何処かに旅行に行った時ツバメの団地みたいにずらーと巣がありましたよ。
笑えました。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/05/23(水) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

お返事遅くなりました。m(__)m
そうですね。瞬間を待つと言う作業も結構なものですが、
もう来ていたので、すぐ来ました。
去年は焦ったのですが、今年は連写で撮りました。
連写しないと撮れないですね。
ツバメとかいろいろ被写体いっぱいあります。
楽しいですね。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/05/23(水) 13:01:22 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆emiさんへ☆

はじめまして・・・・・・。
なのに、忙しくお返事遅くなりました。m(__)m
カメラ構えたのは、もうすでにツバメが来ていたのです。
でもすぐ飛んで行くので、何もない壁に向かって構えてまってました。
巣作りの写真貴重ですね。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/05/23(水) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆


お返事遅くなりました。m(__)m
ちょっと忙しくしております。
去年のアップ覚えてくれてますか?もう雛がいたのですよね。
でも巣立ってからまた見に行ったからいなかったから寂しかったですね。

友達の所はありがとう~とくるくる家の周りまわってから飛んでいくのだと教えてくれました。
そうなんだ。
旅の途中の安全もですね。さすがyasukonさんは優しい方ですね。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/05/23(水) 13:08:58 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

北海道はツバメはいないのですね。
瞬間をとらえる時もやはり待ちますね。
待ってジィーと見つめます。
その瞬間ってあるのですね。
去年は焦ったのですが、今年は冷静になって撮れました。
子供の事もその瞬間ってあるのでしょうね。
それまで待つのですよね。
私もそう思うのです。待つ時間が長ーくなるかもしれないけど、待つことは大切だし無駄ではないと
思ってます。
コメントいつもありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/05/23(水) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

お返事遅くなりました。m(__)m
そうですか?
もう一人の方からもそのようなコメント頂きました。
ニュースでですか?

待ったかいがありましたよね。♪

> 特に1枚目、いいですね^^
> 滅多に見られません
> 貴重なお写真をどうもありがとう!
一枚目いいですか?ありがとうございます。m(__)m
去年は確かツバメが来るとドキドキして焦ったので、うまく撮れませんでした。
今年は、少し構えてゆっくりと連写しました。
まだ巣が出来ていなかったのです。だから皆さん不思議そうに見ていかれましたよ。
それを我慢強く待ちましたね。
来たーーーーと思いました。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/05/23(水) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

風邪大変でしたね。
天気が不安低ですものね。
咳も嫌ですよね。
完全に治りますように
無理されないようにね。(゚∇^*)

  1. 2012/05/23(水) 18:23:41 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは♪

そう瞬間 momentですよね。^^

いやいやフクロウは凄いと思いました。
だって見たことないものね。自然のフクロウは、びっくりしましたよ。
飛びまわる時はもう連写しちゃいます。
でも壁に来ないと撮れませんからね。
来た―ですよ。その時もう人の目なんて関係なくなり自分の世界に入り込んでしまいます。(笑)

まだ卵も産まれていないので、どんなに可愛い子かなと会いたくなりますが、
ちょっと距離があるので、会えないですね。
すくすく成長してほしいと願っています。
可愛いですよね。雛って
頭がほよほよしてて、
親子って凄いですね。感動ものです。
ストーリーがありますものね。




  1. 2012/05/23(水) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめの巣作りの瞬間、見事に捉えてますね!
すごいです!
私の職場には、もうつばめの巣があって毎年そこにやってくるので、
一から作るという場面は見たことがないので、とても感動しました。
器用にクチバシで、すごいなぁ^^
P☆
  1. 2012/05/23(水) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こちらにもコメントありがとうございます。m(__)m
つばめの巣作りの瞬間、撮ってみました。
こういう時って何もない壁に向かって待つのですよね。
待ってきたらもう万枚も連写です。
去年は焦ったのですが、今年は落ち着いて撮れるような自分がいました。
こういう姿見たの初めてで私も感動しちやいました。
これぞ、The momentです。



  1. 2012/05/24(木) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

ツバメを激写!瞬間を撮影できて羨ましいです。
鳥を撮影するのは、その時を待たないとですものね。
素晴らしい写真有難うございます。
鳥の撮影にさらに興味が沸きました♪
  1. 2012/05/27(日) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. non #yKhnx/oE
  4. [ 編集 ]

☆nonさんへ☆

こんばんは♪
ツバメ撮りましたよ。
瞬間ですね。これはまさしく瞬間を撮ったのですが、
待ちました。
えっそう言って頂けるとまた撮ろうと励みになります。
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。m(__)m
鳥の撮影に是非チャレンジしてくださいね。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/05/27(日) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

