The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やすらぎ・・・・・。


f1.jpg






ルピナス






f2.jpg

群集になっているルピナスの写真凄い悩んで撮りましたが、大きな木があったので、それを入れた方がいいのかな

って思いました。でも前ボケとかしなかったので、もっと工夫すればよかったなと・・・・・・。






このルピナスもバラを撮りに行く前に沢山群集して咲いていました。

ルピナスと言うと私達が北海道に行った時、至る所でこのルピナスが咲いていました。

思わずワァーと思うほど群集になっていました。

それで種も売っていたので、そのルピナスの種を買ったので、我が家の庭に蒔いてみました。

一つだけ発芽して後は全く芽が出てこなかった悲しい思い出です。

ルピナスの花言葉{母性愛・いつも幸せ}だそうです。バラの写真まだまだ続きます。















ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


  1. 2012/05/28(月) 10:24:48|
  2. | コメント:18
<<薔薇色・・・・・。N02 | ホーム | 温かい心・・・・・・。>>

コメント

No title

きれい~
あざやかですね

最近 わりと見かけますよね
うちにはないですけど

また素敵なお写真見せてくださいね
  1. 2012/05/28(月) 13:35:16 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

ルピナスの群生 全部ピンク系ですね。
背の低い紫のお花は 何かなぁ?

私は相変わらず デジカメから卒業出来ません。

夫が若い頃 カメラに凝っていて
背景をぼかしたり
色んな事をしていたのを 思い出しました・・・
  1. 2012/05/28(月) 14:06:03 |
  2. URL |
  3. はーと #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当に野原に妙に群生していたりします。ルピナスって2年草じゃなかったっけ?花は2年目に咲くの。
  1. 2012/05/28(月) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。
更新もままならず、
こちらにもずっとお伺いしていないのにもかかわらず、
リンクを残していただいているみたいで、
本当にありがたいことでございます。 (*´ω`*)

ルピナス、綺麗なお花ですね!
群集って、撮るの難しいですよね~。
どこを主役にしていいか、分からなくなってしまう。。。
1枚目のお写真の切り取り方、すごく素敵!
イチゴみたいで、カワイイ~~~ (*´▽`*)
  1. 2012/05/28(月) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. mayuo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 12:05:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ランキングが上がってきていますね。
ルピナス とっても綺麗です。
一度このように群がっている所を見てみたいです。
有難うございます~~(^_^)/
  1. 2012/05/29(火) 14:58:05 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

Loveママさんは、本当に色鮮やかに
キレイに撮られますね♪
ツンツンとつっ立つように咲くルピナス
かわいいですね^^
  1. 2012/05/29(火) 18:16:18 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/29(火) 19:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~。
たくさんのルピナスが並んでいて綺麗ですね!
色もピンク系でかわいらしいです。
紫色のお花とのコントラストも素敵です~。
バラのお写真楽しみにしていますね!
私もお花を撮影してみます☆
  1. 2012/05/29(火) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. non #yKhnx/oE
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは♪
ルピナスは色鮮やかですよね。

北海道に行った時が私は初でした。ルピナスとそれから覚えたのですよ。

ありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/05/30(水) 11:36:12 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆はーとさんへ☆

こんにちは♪
ルピナスの群生、ここはピンク系でまとめでしたね。他にもありましたよ。他の色でまとめた場所も
ありましたよ。
背の低い花はなんだったんだろう。(@_@;)忘れました。(笑)

デジカメでも綺麗に撮ってくださいね。それでいいのではないかな?

そうそう今一眼レフの人口凄いのですよ。
何処かに行くともう一眼レフ持った人が多いですね。
娘の持ってるのは、ミラ―レスで軽いですよ。持ち運びに便利と言ってます。
私はもうファインダー覗くことになれてしまってミラーレスでは中々撮れないです。

背景ぼかすことが出来るので楽しいですよ。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/05/30(水) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんにちは♪
そうそう北海道で印象深く群生していましたね。
ルピナス2年草なの?
知らなかったなー。
花が2年目に咲くのですね。そしたらあのまま水あげたら発芽したかな?
早くにあきらめちゃったからね。



  1. 2012/05/30(水) 11:43:45 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mayuoさんへ☆

こちらこそご無沙汰しております。m(__)m
私もそうです。そしてランキングのカテゴリーも変更しちゃたので、
中々お邪魔せずにすみませんでした。m(__)m
リンクはさせていただいたので、そのままにさせていただいてますよ。(笑)
いつも素敵なお写真ばかりで見てはそのままですみません。m(__)m

ルピナスって群生になっています。
どこにピントあてていいのか一番苦手ですね。
mayuoさんはでもしっかり撮ってみえますね。
一枚目私も一番気に入ってます。
少し上が横向いているのも可愛いですよね。(*^ー')/☆
ほんとご無沙汰なのに、コメントありがとうございます。m(__)m




  1. 2012/05/30(水) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ☆

こんにちは♪
これからも楽しく写真撮ってアップしていきたいですね。

写真は私は基本プロでもないから、いろいろ悩むけど、楽しく撮れたらいいなーと思ってます。
リンクの件はすみません。m(__)m
いろいろなからみがあります。
それで書かせていただきました。





  1. 2012/05/30(水) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは~
ランキング中々あがらないです。(笑)

ルピナスは群生しますね。それが難しくって、(@_@;)
北海道に行かれると群生が凄い至る所で見えますよ。
北海道は遠いですか?(笑)
こちらこそいつもありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/05/30(水) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんばんは!!

ありがとうございます。m(__)m最初に写真を教えてくれた方がピントの事を
凄く言われてピントとにかくあわせるようにと言う事でした。
それから遊ぶことが出来ないのです。(笑)

この一枚目の写真ルピナスが横向いてますよね。
これも面白いのかなと思いました。
ツンツンと立つように咲くルピナス、群生になると綺麗だけど、
難しいですね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/05/30(水) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ☆

こんばんは~
これからもよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2012/05/30(水) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆nonさんへ☆


こんばんわ。
沢山のルピナスですよね。ほんと綺麗に並んでいましたよ。
ここの場所はピンク系でまとめてありました。
下の紫のお花といいですね。
ここのなばなの里はいろいろと考えて植えられているようで、手入れも凄いですね。

お花にもチャレンジしてみてくださいね。
でも私nonさんのいろんな食べ物の写真いつも見事だなーと思ってます。
楽しまさせていただいてますよ。
また遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/05/30(水) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

