The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫片喰・・・・。



ムラサキカタバミ









ムラサキカタバミ2



写真ブログanniversaryに沢山の方のコメントありがとうございました。m(__)m

私が写真ブログやりはじめて、沢山の写真撮るようになりました。

そしてもちろん犬のマーガレットの散歩でも季節は感じていましたが、カメラを持つようになってから

いろんな物が私の目にとまるようになり、季節も今まで以上に感じるようになりました。

きっとカメラやっていなかったらこのような花も雑草とだけしか思っていなくって抜いてしまっていたと思います。

名前も知らなかったんだろうなと思うのです。

これは雑草ですが、「ムラサキカタバミ」です。

花言葉は{喜び・心の輝き}です。












ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






  1. 2012/06/13(水) 18:18:56|
  2. 花マクロ
  3. | コメント:12
<<涙・・・・・・・。 | ホーム | 写真ブログanniversary!!>>

コメント

No title

これが その辺に(言い方が変ですね)咲いている花なのですね
最初は何かと思いました

Loveママさんの手にかかると こんなに素晴らしくとれるのですね

すてきです

  1. 2012/06/13(水) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もブログを始めていなかったら~カメラで庭を写していなかったら~細かい部分をじっと見ることはなかったと思います。レンズを通して初めて気づくことが多いです。
  1. 2012/06/13(水) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

よく見かけるお花ですがこうして見せて頂くと
綺麗ですね。

私もブログをやり始めて お花に目が行くようになりましたよ。
  1. 2012/06/13(水) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ姫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪気持ちわかります~♪
私も写真を初めて、いろんなものを綺麗だ~って
見るようになりました(^^)
これはマクロレンズですか?私もやっと買ったんです~
明日は練習撮影にいこうかな?と考えています♪
ワンちゃん可愛いですね!
ラブラドールですね?大好きです♪
  1. 2012/06/13(水) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. renaphoto #5i1cJ1.A
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~^^

このお花、好きなんです
楚々としてて色もすてきだし!
つい寄りたくなっちゃいますよね(^_-)-☆

1枚目の構図、いいですね~♪
P☆
  1. 2012/06/14(木) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

キレイですね^^

なんでもないカタバミが、Loveママさんの手に掛かると
とっても高貴な花に変わるのね^^

そうか~こうゆう撮りかたもあるんだな
と、とても参考になります。
本当に、Loveママさんのお写真と
私の写真って、ぜんぜん違って面白いですね~
同じ場所で、同じときに、同じものを撮ったら
どんな風に違うのかしら。
考えると、楽しくなりますね♪

こんなに美しく撮ってもらって
カタバミも、喜んでますね^^
  1. 2012/06/14(木) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは♪
そうなんです。これがその辺に咲いてる花、雑草なんですよ。(笑)
でもその辺ってぴったりな言葉ではないのかな?

私の手にかかるとなんて言って頂いて嬉しい限りです。
でもmamanさんも撮ってみてください。
皆さん意外に花そのものよりもこういった雑草とかマクロで撮られているの見て撮りました。
小さな花だと中までわかるから神秘的ですね。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/06/15(金) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんにちは♪
確かにそうですね。ブログはじめて季節感じたり、写真撮って初めて気づく事が沢山ありますね。
自然の恵みですね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/06/15(金) 14:54:58 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆たんぽぽ姫さんへ☆

こんにちは♪
これはよく見かけますよね。雑草だものね。
名前すら知らなかったです。
こんな難しい名前なんてね。
でもマクロで撮るとこの中まで写るから不思議ですね。

たんぽぽ姫さんは沢山のお花を知ってますから、いつも凄いと思います。
ご自分のお花達を見れいかもしれないけど、でも沢山こうして雑草も咲いてますので、
たんぽぽもね。
見て楽しみましょう。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/06/15(金) 14:57:55 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんにちは♪
ほんとですね。写真ブログやって沢山の花やいろんな物を撮ってこれは綺麗だなと
改めて思う事がありますね。

はーい。マクロで撮りました。
タムロン90mmです。タムキューって言うのですね。(笑)
結構皆さんタムロン多いですね。
ある人からタムロンのレンズはいいよと言われて買いました。

マクロのお写真見てびっくりでした。(@_@;)
初ですね。凄いじゃないですか?
綺麗でしたね。
私も頑張ろうっと!!
ラブラドールありがとうございます。m(__)m
私独身の時にマルチーズ何年も一緒に生活してました。
マルチーズも可愛いです。♪
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/06/15(金) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

こんにちは♪
このお花皆さん良くご存じですね。
知ってるわね。
凄い寄りましたよね。(笑)
一枚目の構図ありがとうございます。m(__)m
何枚も撮るのですが、中々これと言うものがない時があります。
そんな時は皆ポッって感じですが、
これはなんとか2枚だけいいかなって思いました。
コメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/06/15(金) 15:04:11 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは♪
なんでもないお花ですよね。
いえいえ私の手にではなく、きっとkitori* さんの手にかかっても
いつものように素敵に撮られるのでしょうね。

そういつもkitori* さんのブログにお邪魔すると私とは何か凄い違う感性を持っていると
思う訳です。
今度同じものお互い撮ってみましょうか?
そうするとどのように撮れるか楽しいですね。
何かテーマ決めて撮ってみましょう!!
なんかわくわくします。♪
コメントありがとうございます。m(__)m




  1. 2012/06/15(金) 15:07:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

