The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花・・・・・・・。

紫陽花ピンク





紫陽花ピンク2





紫陽花ピンク1




紫陽花の事でちょっと面白い事が書かれていたので、紹介させていただきます。


花ことばは、”高慢”です。

梅雨のころ、しめやかな雨に濡れて咲いているこの花に、どうしてこんな花ことばがついていたのか、わたくしにはわかりません。

あじさいは、咲きはじめから、満々と咲ききってしまうまでに、少しずつ色を変えていきます。

また咲ききった後、花びらを散らしもせず、色を失ってしまうまでじっと何かに耐えているようです。そんな姿

に、少女から娘に、娘から女に、女から母に、母から白髪のおばあさんにと、ひとつの時代を生きる女の姿を重ねてみるのです。

(「花ことば物語」(鈴木美智子 カラーブックス 保育社)より)

紫陽花って少しずつ確かに色を変えていきますよね。

そんな様を撮るのも楽しい事ですね。

私も今回の紫陽花はお天気の時の紫陽花、雨あがりの紫陽花、変わった名前の紫陽花沢山の紫陽花を撮りました。

色もどんどんと変わっていきます。

また沢山の紫陽花載せたいと思います。また見てくださいね。m(__)m










ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





  1. 2012/06/20(水) 16:50:41|
  2. | コメント:10
<< 雨あがりの紫陽花・・・・・・・。 | ホーム | あなたに逢えたそれだけでよかった・・・・・・。>>

コメント

No title

きょうは 晴れた日の紫陽花ですね
かわいい色です
青空をバックにって 紫陽花の撮り方としては
珍しくないですか?

紫陽花の花ことば ちょっと意外ですね

  1. 2012/06/20(水) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

そういえば 紫陽花って女の一生に例えられるかも
知れないですね。
私は今は 白髪のおばあさんの一歩手前かな。

今まで嫌いだった 紫陽花 今は大好きなお花です。
  1. 2012/06/20(水) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ姫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うぁ~感動!!
本当だ『ひとつの時代を生きる女性の姿』そのもの
ですね。
なんだか、紫陽花がとっても好きになりました♪
loveママさんのブログ、とても勉強になります。
ピンクの元気いっぱいな、若い女の子の紫陽花
ですね♪
また色んな紫陽花見せてください。楽しみです(#^.^#)
  1. 2012/06/20(水) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. renaphoto #5i1cJ1.A
  4. [ 編集 ]

No title

こんなピーカンのお天気にすっくとアジサイの花が!とっても新鮮でした。
  1. 2012/06/20(水) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
この綺麗な青空のもとのアジサイもなんて綺麗で元気で(笑)いいのでしょう~~♪
撮られたお写真また見せてくださいね。
  1. 2012/06/20(水) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは♪

そうなんです。雨が似合うと言う紫陽花ですが、撮りに行った時が凄いいいお天気でした。
青い空と似合いますと言われたことがあってそれで載せました。
へそ曲がりなのかもしれないですね。(笑)

お花は太陽があった方が好きですね。

紫陽花はしっとりと雨に濡れながら咲いていた方がいいのかもですね。
お天気の時の撮影は、難しいけど、中々カメラが濡れることが嫌です。
紫陽花の花言葉私も意外でしたね。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/06/21(木) 13:20:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆たんぽぽ姫さんへ☆

こんにちは♪

> そういえば 紫陽花って女の一生に例えられるかも
> 知れないですね。
そうですね。色もコロコロ変わって行きますからね。
たんぽぽ姫さんはそうではないでしょう。
まだまだお若いです。
私もそうでした。紫陽花ってどうも好きではなかったです。
でもカメラするようになって沢山撮っていくうちに可愛くなりました。
コメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/06/21(木) 13:22:36 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんにちは♪
紫陽花ってそうやって見てみるとそう思えますね。
感動してくださって嬉しいです。
コロコロ色も変り、移り気と思っていたけど、そう思わず花も女の人の一生なんだと
納得でした。
紫陽花私も好きになりました。♪
勉強になるほどではないのだろうけど、紫陽花撮ると紫陽花の全て知りたくなりませんか?
それでいろいろ時間かかっちゃうけどね。(笑)

元気いっぱいの若い女の子ってイメージに撮ったので、そのように映ってよかったなー。
紫陽花ばかり沢山撮りました。
また見てくださいね。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/06/21(木) 13:26:19 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんにちは♪
> こんなピーカンのお天気にすっくとアジサイの花が!とっても新鮮でした。

ピーカンの日も紫陽花も咲いてるって思いました。
だって私は目の前にしたものを瞬間に撮ろうと思っているので、それでブログのタイトルも瞬間です。
この日はピーカンでした。無理やり青い空と紫陽花とわざわざ撮りました。
これ花だけ撮ってもいいけどね。それじゃあと思い青い空も入れました。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/06/21(木) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは♪
綺麗な青空の元になんてまたまたyasukonさんが楽しみにしてくれてる
雨にしっとり濡れた紫陽花じゃなくごめんなさい。m(__)m
雨にしっとりも何枚も撮りましたよ。
でも雨の時になるべくカメラ出したくないので、(笑)
傘さしては私撮れないのです。
ピントがあわなくなるので、
また雨の紫陽花も見てくださいね。m(__)m
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/06/21(木) 13:31:39 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

