The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨あがりの紫陽花・・・・・・・。


紫陽花 雨上がり1






紫陽花 雨上がり




久しぶりに続けて更新です。(笑)

紫陽花を沢山撮りましたが思ったように撮れずに凄い悩みました。

マクロで撮ったり、望遠で撮ったり、いろいろと試行錯誤です。

この写真は雨が上がってすぐに撮ったものです。

紫陽花の花言葉で{移り気}と言うのもあります。昨日少し紹介しましたが、それとは少し違って、移り気の

花言葉に書かれていました。


アジサイは、咲き始めからだんだんと花の色を変えることから、移り気な花と呼ばれていますが

、これは心変わりからではなく、美しくなるための試行錯誤のような気がします。

現に、いちど地面に根を張ったアジサイは、冬の間は枯れたように見えながら、春になると再び、強い生命力で新

芽を伸ばし、緑の葉を広げます。そしてその花たちは、日々美しくなるために色を変え、それでも満足せずに、ま

た、色を変えていくのです。続く・・・・・。


 (「花ことば物語」(こうむら・ゆみか 西東社 1994)より)

紫陽花についていろいろと調べると面白いですね。

このような事も書かれていました。

美しくなるための試行錯誤なんて素敵ですね。(^_-)-☆

私も撮るのに、試行錯誤。(笑)

あなたたちを撮るのにどのように撮ったら美しく可愛く撮れるか何度も挑戦です。

そんな気持ちで撮りました。













ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 14:07:11|
  2. | コメント:10
<<紫陽花 星花火!! | ホーム | 紫陽花・・・・・・・。>>

コメント

No title

しっとりといい紫陽花ですね
きっとこういうとり方が 正統派の写真の撮り方なのでしょうね
やっとそれがわかってきましたよ

わたしも試行錯誤の毎日です

続いて更新ですね
わたしはまだまだまいにちやってます
あいている時間に予約投稿しています

お手本にさせていただいて がんばります

  1. 2012/06/21(木) 17:58:18 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~楽しい♪
紫陽花って、本当女性そのものだわ(^^)/
日々美しくなるために色を変え、それでも満足せずに、ま
色を変えていく・・・女性の鏡ですね~
あっ・・・私そんな気持ち薄れてます(笑)
続きも楽しみにしています♪
雨上がりの紫陽花とっても素敵ですよ(#^.^#)
  1. 2012/06/21(木) 18:21:56 |
  2. URL |
  3. renaphoto #5i1cJ1.A
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
雨上がりのあじさい、Loveママさんも撮りに行かれたのですね。
しっとり撮られていて、とっても綺麗ですよー^^
美しくなるための試行錯誤か~、納得ですね^^
Loveママさんも綺麗に撮るための試行錯誤で
きれいなあじさいをいっぱい撮ってくださいね。
いろいろ試して撮るって大切なことですよね^^
これからも楽しみにしていまーす!
P☆
  1. 2012/06/21(木) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

アジサイって、案外撮るのが難しいですよね。
って、私だけだったりして?(笑)

ちいさなヤマアジサイはいいけど
ボリュームのあるセイヨウアジサイは
やっぱりうまく撮れなくて
とっととあきらめました~笑


  1. 2012/06/22(金) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
やはり・・と言えば青空のもとで咲いていたアジサイさんに悪いですね(笑)
しずくが残っているアジサイ 本当に綺麗です。
いろいろ試行錯誤の完成作品♪
お気持ち アジサイにも伝わるものだと思います。
お水をやるとき 一声かけるといいと言いますからそれと同じですね♪
  1. 2012/06/23(土) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは!!
今回は雨あがりの紫陽花です。
しっとりが紫陽花には似合うのでしょうね。(笑)
私の正統派の写真の撮り方なんでしょうか?
それがわからないなー。崩し方もまだ出来ないしね。
お手本なんてだめですよ。皆さんに笑われちゃうしね。(笑)
中々撮れないですが、自分なりに毎日のように写真撮る時間作って撮ってます。
撮りたいから撮るんだと言われた方がいたけど、それがわかってきました。

予約投稿しとけばいいのね。
今度それに挑戦してみます。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m




  1. 2012/06/23(土) 14:27:26 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんにちは!!


> きゃ~楽しい♪
> 紫陽花って、本当女性そのものだわ(^^)/
> 日々美しくなるために色を変え、それでも満足せずに、ま
> 色を変えていく・・・女性の鏡ですね~
紫陽花ってほんと面白いですね。こんなに色を変えて咲いてるお花はないものね。
それで女性にたとえてあるのね。

> あっ・・・私そんな気持ち薄れてます(笑)
そんな気持ち薄れているって面白いですね。日々どうしたら綺麗にいられるか
私もどうしよう(笑)

雨上がりの紫陽花の方が皆さんやっぱりしっくりくるのですね。
納得です。
私は晴れた日もいいなあって思ったのですが、雨の日の花撮りってどうしてもISOも上がるし
光がとれないし、それが今一なんですね。

いつもコメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/06/23(土) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんにちは♪
はーい。雨あがりも晴れも曇りも最近毎日撮ってます。(笑)
しっとりの紫陽花ってやっぱり綺麗なんですね。
美しくなるための試行錯誤だそうです。
私はどのようにしたら一番綺麗なのかと試行錯誤なのです。

そう私なんていろいろ何枚も設定変えて撮ります。
どうやったら一番いいのかなあってゆうさんそうしませんか?
F値も変えたりしてますね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m






  1. 2012/06/23(土) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは♪
紫陽花凄い難しいですね。
いえいえ私も凄ーく考えてしまいます。

ボリューム感がありすぎるってことなのですね。
わかったような感じがします。
Kitori*さんとっととあきらめないで、撮ってみてくださいよ。
ほんと難しいわ。
コメントありがとうございます。m(__)m




  1. 2012/06/23(土) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは♪
やはり・・・・・でしょうか?青空の元の紫陽花は沢山の紫陽花撮りに行った時晴れでした。
それであのようなわざと青空入れて撮りましたが、
雨上がりの紫陽花も撮ったのですが、
中々ISOが高くなったり、設定が難しく
雨あがりはあまり(笑)
試行錯誤ですね。
どうやったら皆さんのようにふんわり撮れるのかなーとか、
いろいろ皆さんのレベル高いからハードルが高いです。(笑)

花達も生きていますから、確かに声かけるといいといいますね。
もうこの花はどっちでもと思うと、枯れたりしますよね。
花だって一所懸命咲いているのだから、綺麗に撮りましょうと思うのです。
また違った今度はマクロの紫陽花載せますから、よろしくお願いします。m(__)m


  1. 2012/06/23(土) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

