The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミンカラーで元気よく!!







ナスタチューム





このナスタチュウムは、ビタミンカラーだなあっていつも思います。

そしてこのナスタチュウムってハーブって事ご存じでしょうか?

葉は「ビタミンC」、「鉄分」を多く含み、「抗菌作用」があります。

症状と薬効
・風邪 ・貧血 ・肌荒れ ・血液の洗浄
熱湯に葉の搾り汁を混ぜるか細かく刻んで煎じて飲みます。
葉をサラダに加えて生食します

と書かれてありました。ハーブだと知ってはいましたし、食用出来ると聞いたことありますが、

ほんとうにビタミンCを含んでいたなんて知らなかったです。

鉄分も含まれているなら私貧血だから、食べないといけないですね。

サラダに入れると綺麗なビタミンカラーですね。











ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





  1. 2012/07/08(日) 13:50:16|
  2. | コメント:10
<<この大空を飛びたいよ・・・・・・。 | ホーム | アガベ(愛)とアンサス(花)!!>>

コメント

No title

ほんと ビタミンカラーですね
食べられますか?
食べてみますか?

明るくってきれいなお写真ですね

きょうはとってもむし暑いです
  1. 2012/07/08(日) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハーブだとは知っていましたが・・・どうも花を食べるという気持ちになれないwビタミンCは別なものでとるから、花は見るだけで~

このナスタチウムはフランスのモネの庭の通路にたくさん這わせていてキレイだったわ~もちろん、写真で見たのよw
  1. 2012/07/08(日) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

食べられるお花なんですね♪
それに、見た目通りのビタミンCが含まれているなんて~
凄いですね!
ちょっと食べるのはもったいないですが(笑)
元気になれる黄色いお花です♪
  1. 2012/07/09(月) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. renaphoto #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
ほんと!見てるだけで元気が出そうなお花ですね
ハーブの粉末にした物は昔から飲用してますが、
これは知りませんでした
サラダに入れてみたいです~!
可愛いし、一気に華やかになりますよね
P☆
  1. 2012/07/09(月) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
元気が出る花色ですね~^^
これはハーブなんですね~。
Loveママさん、貧血なんですか?鉄分採らなきゃ!
暑い夏がやってきますから、お身体大事にしないとね^^
私はビタミンカラーのお花から元気頂いたよ~!
P☆
  1. 2012/07/09(月) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんばんは♪
ナスタチュウムってビタミンカラーですよね。
食べてみようかなって思いました。
今度買って食べてみます。
サラダとかに入れると色あいもよくっていいのかもね。

明るい写真になりましたね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m

この前は蒸し蒸しでしたね。
今日も暑かったです。



  1. 2012/07/10(火) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんばんは♪
ハーブとは知ってましたか?さすがミリわんさんですね。
花を食べるのは抵抗ありますね。
花は見るだけでもいいのかもですね。
でもサラダに入ってたら綺麗なのかなーってね。
よく食用ってあるけどね。

モネの庭の通路に沢山這わせてあったのですね。それは素敵ですね。
見てみたいですね。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/10(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんばんは♪
食べられる花ってそんなにないですね。
見た目と一緒でビタミンCが摂れるっていいですね。
ビタミンカラーですものね。
元気になれるお花ですよね。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/10(火) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

こんばんは!!
見ているだけで元気出てきそうなカラーですね。
ビタミンカラーですよ。
ハーブの粉末を飲まれているのは凄いなあ。
このナスタチュウムはたまに見かけますよね。
これがハーブです。

きっとサラダに入れると華やかなサラダが出来そうですね。(笑)
美味しいのかなー?
今度食べてみようかなーって思ってます。

いつもコメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/07/10(火) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんばんは!!
元気が出てくるビタミンカラーですよ。(笑)
これはハーブなんですね。
私貧血で精密検査したけど、悪い場所がないので、
もっと沢山血になるもの食べないといけないのです。^^
貧血嫌ですね。

ほんと暑い夏がきますね。
夏は最近暑すぎちゃってあんまり好きではなくなりました。
冬の方がまだいいかな?
ビタミンカラーからゆうさん元気もらっていってくれて
ありがとう~
いつもコメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/10(火) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

