The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚れなき心・・・・・・。


喫茶店の庭










喫茶店の庭1


ほんとうにたま―に行く喫茶店?ケーキ屋さん?の庭なんです。

いつも素敵だなーと思います。

庭は季節の花が咲いています。

結構沢山の花が植えてあるので、ここはどういう所なんだろうと思ってしまいます。

でも大きく看板がありますから、ケーキ屋さんってわかりますね。

ケーキも食べれてお茶の飲める女性が好きそうな場所です。(笑)

この柏葉紫陽花って紫陽花なのかな?って思いました。だって葉っぱが全く違います。

調べたらアジサイ科(ユキノシタ科)アジサイ属の落葉低木と言う事です。

花言葉は、{皆を引きつける魅力、元気な女性、汚れなき心}と書かれていました。

この汚れなき心は、この紫陽花が白く清楚なイメージからつけられたそうです。

汚れなき心っていつから私、心が澄んでいなくなったのかな?(>▽<;; アセアセ

生まれてすぐはこの柏葉紫陽花のように心は白かったと思うのです。

花は梅雨で雨を含んだ花房がうなだれます。











ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

  1. 2012/07/12(木) 15:31:53|
  2. 景色
  3. | コメント:14
<<マリーゴルドの花物語・・・・・。 | ホーム | この大空を飛びたいよ・・・・・・。>>

コメント

No title

更新情報みて また来ました


汚れなき心そのものですよ~
そうですよね
ほんとに紫陽花って思いますよね

素敵なケーキやさんですね
写真になるようなお店っていいですね

さっき☆ったからね
  1. 2012/07/12(木) 16:30:10 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~

いろんな花があるんですね~
花についてはまったく詳しくないので・・・汗

あまり喫茶店とかケーキ屋とかカフェとかいかないので
今度行ってみようと思います!
  1. 2012/07/12(木) 18:20:12 |
  2. URL |
  3. Takashi #-
  4. [ 編集 ]

No title

はは~~ん。私には汚れなき心がなくなったから、今年はひとつもカシワバアジサイに花がつかなかったんだ・・・

マーガレットちゃんのヨダレに思わず笑っちゃったよw
  1. 2012/07/12(木) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
お洒落なケーキ屋さんのお庭ですね☆
扉?もとっても可愛いし♪

汚れなき・・・柏葉紫陽花のように
みんな真っ白だったはずですよね(笑)
長く生きていると色んな事があるからね~(笑)
でも、お花を見て綺麗~☆とか感じられるってやっぱり
汚れない心なんですよ(#^.^#)な~んちゃって♪
ポチっとして帰ります~~~♪
  1. 2012/07/13(金) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. renaphoto #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/13(金) 19:16:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんばんは!!
更新情報mamanさんはそのように設定できるのね。
やり方知らないよー。

汚れなき心なんですって、柏葉紫陽花って白いし可愛いし、
そうなんですね。
ここにたまーにだけど、来るといつもカメラ持ってきて季節のお花撮ります。
確か水道の蛇口も素敵だったような。
お天気がいいといい写真になると思うのですが、残念ですね。
ほんとうにこのケーキ屋さんのトイレも素敵で皆写真撮りました。(笑)
こんなお客さんはいないだろうね。(>▽<;; アセアセ

いつも応援もコメントもありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/07/13(金) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆Takashi さんへ☆

こんばんは!!

いろいろなお花がありますね。
お花については全くの人達もカメラすると被写体にするので、
カメラが凄い上手な方はお花の名前もよく知ってます。
いつもへえーと思いますが、やはり、皆さん調べたりしますね。

そうですね。カフェとかで撮る被写体も女性好みなんでしょうね。
喫茶店は結構面白いと思いますが、
でも景色撮った方が男性的なのかな?
でも今日のTakashiさんの薔薇よかったですね。

この前カメラ買った方とは思えないです。
私も教えてくださいね。
  1. 2012/07/13(金) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんばんは!!

> はは~~ん。私には汚れなき心がなくなったから、今年はひとつもカシワバアジサイに花がつかなかったんだ・・・
そうなのかな?ミリわんさんは結構綺麗な心の人だと思うよ。
柏葉紫陽花確かに花つけていないって書いてあったよね。
マーガレットのブログは夕方までコメント入らなかったからクローズしちゃた。
すみません。m(__)m
いつもコメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/13(金) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんどもすみません

面倒なことお聞きしてすみませんでした
ありがとうございます

更新情報はね わんこブログの方でみるのです
写真のほうは やってないんです
やろうかと思ったけど
いまのところ やってないのです
でもね わんこのほうの 全然気まぐれでちゃんと出ないとこもあるのですよ あてにならないの

どうもありがとうございました
何度もごめんなさい
  1. 2012/07/13(金) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪
綺麗なガーデンですね。
木陰のベンチに座って緑やお花を眺めていたいなぁ^^
ケーキ屋さんなんですね~^^
カフェをしながらお庭が見れたら、とってもいいだろうなぁ^^
のんびりカフェしたいなぁ^^
P☆
  1. 2012/07/13(金) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんにちは♪
お洒落なケーキ屋さんですよね。ケーキも美味しいし、(笑)
この扉はこれは飾りかもですね。

汚れなき心は、柏葉紫陽花のように真っ白な心なんですね。
生まれた時は皆真っ白で、それからいろいろな事があって白い色がいろんな色に染まっていくのですよね。
それも自然のことなんですよね。

そうかあ。お花見て綺麗だなーと思えるのは汚れなき心ではなく、綺麗な心なんだね。
いい事言われるなあ。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m





  1. 2012/07/14(土) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ☆


こんにちは♪
了解です。見てみますね。
そちらにコメントしましたよ。~よろしくね。
  1. 2012/07/14(土) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは♪
いやいやいいのですよ。自分じゃあ見えないからね。
更新情報そうそうあのマークですね。
見ました。
私のがアップされたらスマイルマーク出てましたね。
あてにはならないのですか?
結構皆さんやってるから、やりたいなあって思うけど、
mamanさんは毎日だから毎日行ける時は行きます。
楽しみです。♪





  1. 2012/07/14(土) 13:40:30 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんにちは♪
ケーキ屋さんの庭ですね。
手入れされていますよ。
業者さんが入ってるのかな?と思うほど、

そうケーキ食べてお茶して庭が眺められるいい所です。
最近多くなっていると思います。
近くではないけど、パスタ屋さんでも庭があって凄く綺麗思わず写真撮らせてくださいと
お願いして薔薇撮りました。

ゆうさん今お仕事忙しいのかな?
そう思って無理されないようにね。
いつもありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/14(土) 13:44:29 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

