The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリーゴルドの花物語・・・・・。


マリーゴールド









マリーゴールド2


マリーゴルドの花物語・・・・・。

昔、カルタという乙女がいました

太陽神にあこがれ太陽神を見ることだけが生きがいでした。

家にも帰らず朝、一番の太陽を待つ毎日でした。

恋の炎が激しすぎたのでしょう 次第にやせ肉体を失い魂だけとなりました。

魂は、太陽の中に吸い込まれ、彼女の立っていた場所に

一本のマリーゴールドが生えていました。

マリーゴールドは、聖母マリアの祝日に咲いたので「マリア様の黄金の花」とも呼ばれています。











ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。でも楽しく撮りたいですね。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/14(土) 15:08:58|
  2. 花マクロ
  3. | コメント:24
<<夏休み・・・・・・。 | ホーム | 汚れなき心・・・・・・。>>

コメント

No title

こんにちわ!

マクロレンズで撮ったんですか??
いいなぁ~マクロレンズ欲しい!!!!

マリーゴールドにはそういう意味があるんですね~
勉強になります!
  1. 2012/07/14(土) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. Takashi #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
いつも、花言葉を教えていただいて、とても
楽しく拝見してます(^^)/
そんな意味があるんですね~
恋の炎の色ですね!!黄金の花♪
勉強になります♪
  1. 2012/07/14(土) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. renaphoto #5i1cJ1.A
  4. [ 編集 ]

No title

更新してますね~

きょうはばたばたしていて 遅くなりました

マリーゴールドって こんな花でしたっけ?
そう思わせるほど きれいですね
黄色ってあざやかですね

そんなお話のあるお花なんですね
しみじみと~

  1. 2012/07/14(土) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/15(日) 07:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

お花の写真に添えられた花言葉や
お話、いつも楽しく読ませていただいてます。
歴史と言うには、ちょっと大げさかもしれないけれど
そんな風に花にまつわるお話を知ることで
花を見る気持ちにも、変化があるような気がします^^

お花には関係ないけど、古事記を読んでみたい・・・
なーんて思ったりしてる、今日この頃です(笑)
  1. 2012/07/15(日) 11:07:33 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

お花は好きなんですが
花言葉などには詳しくないので
ブログを読ませていただき教えていただいております^^
勉強になります。
マクロレンズ、いいですね~。
私も欲しいので考え中なんですが・・・。

マリーゴルドの黄色がとってもキレイですね☆
私ももっとお花の写真を撮ってみたいです。
  1. 2012/07/15(日) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. non #yKhnx/oE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/15(日) 23:08:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
マリーゴールド、マクロで撮るといつもと違う感じにみえますね~^^
黄色だけど、なんだか優しい色合いです~。
花物語ってあるんですね。
またひとつ勉強になりました^^
P☆
  1. 2012/07/16(月) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

なんか切ないですねぇ
マリーゴールドという名前も素敵ですよね
素朴なお花だけど、そんな情熱的なお話があったとは
びっくりでした
  1. 2012/07/16(月) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

こちらは まいにち暑いです
暑くて おかしくなりそうよ

お休みはお出かけでしたか?

  1. 2012/07/16(月) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(火) 10:03:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/17(火) 10:59:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆Takashi さんへ☆

こんにちは♪
お返事遅くなりました。m(__)m

マクロで撮りました。ちょっとピント甘いかな?
マクロレンズ欲しいでしょ。
私は、本格的にやるかわからなかったので、中古を買ったのですよ。
私のマクロレンズ新品が欲しいです。(笑)

マリーゴールドってこういう切ない意味があったのですね。
私もマリーゴルド撮って調べてようやくわかりました。
なにも知らずにまず撮りました。
とことん調べるのです。だからいつもアップ遅くなります。(笑)
コメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/07/17(火) 17:35:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなりました。

花言葉ね。いつも変わったのを必死で探すのですよ。(笑)
今回はマクロで二つの花を何回も撮りました。
マリーゴールド載せたのは、こういう伝説があったからなのですよ。
そうじゃなかったらベゴニアになってた。(>▽<;; アセアセ

恋の炎って凄いですね。
でもこのマリーゴールドの色は優しい黄色ですね。何種類もありますから、
一番好きで買って植えました。我が家の花です。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/17(火) 17:38:48 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは♪
お返事遅くなりました。m(__)m
忙しかったのに、来て頂きありがとうございます。m(__)m

マリーゴールドってこんな花ですよ。
一枚目は真上からで二枚目は横から撮りました。
黄色はあざやかですが、
この黄色はまださわやかな黄色だと思ってます。

マリーゴールド花物語ってちょっと意外でした。
知らなかったからね。
いろいろ日々勉強です。(笑)
いつもコメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/17(火) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 7月15日にコメントくださった方☆

こんにちは♪
お返事遅くなりました。m(__)m
そうなんですよ。
犬連れてですが、(笑)
そうなんですね。もしお会いできたら、ドキドキですね。
わざわざありがとうございます。m(__)m
ばっちり写真沢山撮りました。またアップしますね。



  1. 2012/07/17(火) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは♪
暑いですね。としか言えない^^

お花の写真だけでは、と思い自分も勉強になりますから、
調べるのですが、中々面白くってというものはないけど、
でもそれも花を見るいい機会なんですね。
わっkitoriさんも書いてくださってありますね。
そうなの。花を撮ったらいろいろと調べると楽しいし、花も愛おしくって
撮っただけより可愛く感じますね。

子事記いいですね。是非ゆっくりと読んでください。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/07/17(火) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆nonさんへ☆

こんにちは♪
お花私も好きですよ。
でも花言葉とか興味はありますが、皆頭に入らずで、(笑)
調べます。
勉強になるほどのものではないけど、楽しみながら調べれるので、
昔は歴史とかそういったもの大嫌いだったのに、人って面白いですね。
興味あることはどんどんと調べたくなります。

マクロのレンズ私も欲しいです。(笑)
もう一本ね。
マリーゴルドの黄色好きな色の方を買って我が家に庭にあります。
もっと濃いのがありますからね。
少しだけさわやかかなってね。
nonさんお花の写真とっても素敵ですよ。
それと私はいつも楽しみにしているけどね。食べ物。グルメのね。
花より団子かもしれない(汗)

コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/07/17(火) 19:01:07 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 7月15日にコメントくださった方☆

こんにちは♪
すみません。m(__)mワンコブログコメント閉じてしまって、旅行に行ってました。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
親とするとダブルで来ちゃったらもうどうしようもなく落ち込むのだろうね。
今まではなにも疑っていなかったようでから、
ふとした病気からですね。
姉と相談してみます。
私には言わないので、知らないと思ってるようですから、
ありがとうございます。m(__)m




  1. 2012/07/17(火) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆


こんにちは♪
暑いですね。梅雨明けしましたね。

マリーゴールドの一枚目は真上から撮りました。二枚目は真横から、
いろいろ撮りますが、ピントがあまいのもあるからね。(@_@;)
ゆうさんよくご存じですね。
このマリーゴールドの黄色はきつい黄色ではなく、優しい色です。
それで買いました。
花物語って私もカメラで撮って知りました。^^
いつもコメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2012/07/17(火) 19:07:22 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

こんにちは♪
ほんと切ない花物語ですね。

マリーゴールドの名前はそうだったのですね。
そうですよね。よく家に植えてある素朴な花ですが、
内容は情熱的ですね。
恋の炎って凄いなあって。
私もびっくりでしたよ。

またセブンのお話しにいきますね。(笑)

コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/07/17(火) 19:09:36 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは♪
こちらも暑くって死にそうですよ。(笑)
お休み出かけておりました。
沢山の写真撮りましたよ。
またアップしますので、見てくださいね。
いつもありがとう~m(__)m


  1. 2012/07/17(火) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ7月17日にくださった方へ☆

こんにちは♪
そちらに書かせて頂きました。

よろしくね。~
  1. 2012/07/17(火) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ 7月17日に頂いた方へ☆

こんにちは♪
そちらに書かせていただきました。
よろしくお願いします。m(__)m

早速みました。よろしくです。
  1. 2012/07/17(火) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

