The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイルの花嫁・・・・・。



2012蓮








2012蓮1









2012蓮3








2012蓮2





蓮の花、素敵な蓮の花を撮っている方が沢山います。

そこで私も早朝ではないけど、行ってきました。

早朝は中々行けないです。(>▽<;; アセアセ 朝の事やることありますからね。

暑くって日焼けとめにサングラスの格好で行きました。


蓮の花の伝説がありました。

ギリシアの伝説によると、”ナイルの花嫁”と呼ばれたハスの花は、

ヘラクレスに捨てられたため、ナイル河に身を投げて死んだ愛ら

しいニンフの肉体である。
















ご訪問してくださってありがとうございます。m(__)mカメラまだまだ勉強中です。
ランキングに入ってます。ポチとしてくれると嬉しいです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
カメラどんどんと楽しくなっています。
コメントも気軽に書いてくださいね。嬉しく読まさせていただいてます。m(__)m
↓           ↓


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/26(木) 15:02:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | 幸福な日々・・・・・・・。>>

コメント

No title

こんばんは♪
蓮の伝説切ないお話ですね(・。・;
開いた花びらも綺麗だけど、ピンクの蕾も
可愛いです(#^.^#)
私も今年初めて撮ったけど、また蕾の写真も
来年撮りたいな~って思いました♪
  1. 2012/07/26(木) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. renaphoto #5i1cJ1.A
  4. [ 編集 ]

No title

loveママさんがとる蓮はこうなるのですね
しっとりとした蓮ですね

3枚目のお花みると わたしがみたのよりも白っぽいみたいですけど 
ふちのほうにピンクがついているみたいな~

いいお写真ですね

何時ころ行かれたのでしょ?
わたしは8時でしたけど 間に合いましたよ
  1. 2012/07/26(木) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

わぁ!きれい
特に2枚目、好きです
ほんと、皆さんお上手に撮られてますよね
私はスイレンを一度撮っただけで
蓮はまだないんです・・・
見てるだけで満足しちゃってます(笑)
午前中は忙しくて、中々出られませんね
  1. 2012/07/26(木) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

追伸

言い忘れました
セブンの使い心地ですが・・・(笑)
確かに、ビスタとあまり変わらないかも??(ガーンです)
でも若干早いかなぁ?
今度はデスクトップで、スピーカーは素晴らしく良いので
満足しています^^
  1. 2012/07/26(木) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

No title

Loveママさん、こんばんは♪
わぁ~!蓮の花、撮りに行かれたのですね^^
とっても綺麗です^^
こちらの蓮の花は白っぽいですね。
蓮の花って構図難しくないですか?
どうしても距離があるので望遠使わないといけないですよね。
蕾も開いているのもかわいいです^^
P☆
  1. 2012/07/27(金) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto さんへ☆

お返事が遅くなりました。m(__)m

蓮の花にまつわる伝説がありました。お花っていろいろな事思わせるものね。
今回行った時間と偶然会った若い女性とカメラで話がもちきりになっちゃて、
撮ること忘れてしまったら、太陽がギラギラでした。
それできっと色が飛んだのかもしれないですね。

蕾はピンクですものね。
でも全体に白っぽい感じは受けましたが、
私はピンクの蓮撮ってみたかったです。

でも早朝じゃないとクラクラきちゃいますね。
早朝は聞いたら凄いカメラマンらしいです。
撮る場所ないくらいみたいですね。

来年も撮りましょうね。~
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/07/31(火) 11:35:26 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

お返事遅くなってすみません。m(__)m
蓮ね。ちょっと蕾はよかったけど、
花が開いている所は失敗かもね。(>▽<;; アセアセ
もしかしたら色飛びしてる?

朝9時頃行ったけど、話していたらどんどんと太陽ギラギラで汗タラタラで、
撮ったのは、昼少し前でした。
これではいけないとリベンジしたかったけど、
この暑さでは体がもちません。

来年撮りますね。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/07/31(火) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

お返事遅くなっちゃてすみません。m(__)m

ありがとうございます。m(__)m
でも自分としては、初めて撮った蓮です。
少し色が飛んでいるようですね。
太陽ギラギラでした。

午前中早くに撮りに行かないと閉じてしまいますよね。
焦って行ったけど、でも暑かったです。
人とカメラ談義してしまったら知らない間に太陽ギラギラになりました。
これはいけないと
焦って撮ったらこれくらいでした。(笑)

コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2012/07/31(火) 11:40:59 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆



> 言い忘れました
> セブンの使い心地ですが・・・(笑)
> 確かに、ビスタとあまり変わらないかも??(ガーンです)
> でも若干早いかなぁ?
> 今度はデスクトップで、スピーカーは素晴らしく良いので
> 満足しています^^
セブンは娘はもちろん新しいので快適と言ってましたが、どこが違うの?
って聞いたら別にとのことでした。詳しく聞かなかったので、すみません。m(__)m
デスクトップは私もそうですね。
写真とかだとノートより見やすいですよね。思い切ってデスクトップに私も変えました。
ビスタですが、(笑)
また聞いてみますね。
スピーカーがいいのがいいですね。我が家はスピーカーもぺつにつけています。
主人がそういう事の仕事ですから、勝手に買ってきちやいます。(笑)

  1. 2012/07/31(火) 11:44:10 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

お返事遅くなりました。m(__)m
蓮撮りに行きました。
ありがとうございます。m(__)m

この白さはどうなんだろうね。色飛んでますか?
もしかしたらそういうことなんだろうか?
と悩みました。

ここの蓮の所は池に蓮があって寄れません。
ロープがはってあります。
もち望遠ですね。
蓮は構図難しい花ですよね。
皆さん撮ってみえたので、是非と意気込んだけど、
私的にはもっとピンクが可愛いなあって
思いましたが、(笑)
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2012/07/31(火) 11:47:02 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/151-a0b32750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

