The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いサルビアの花・・・・・・。

sarubia.jpg



この前岐阜にあるパスカル清見に行った時、この赤いサルビアの花が沢山植えられていました。

我が家で買ったのは、ブルーのサルビアです。

夏は暑いからとブルーを買ったのですが、でもここのパスカル清見は19℃でした。

とっても涼しく、一日いてもあきません。

犬達を川に泳がせに行ったのですが、その間にこのサルビアを撮りに行きました。


sarubia1.jpg




車を走らせるとまだまだ綺麗に紫陽花も咲いてました。

少し愛知県の隣の岐阜に奥に行くだけでも随分温度が違いますね。

赤いサルビア元気が出る色ですよね。(*^ー')/☆*













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチとしてくれると励みになります。m(__)m




  1. 2011/08/03(水) 20:36:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<結婚式場でランチタイム!! | ホーム | 蓼科のツバメの巣・・・・。>>

コメント

以前赤いサルビアが大好きで庭がある家に住んでいたころ沢山植えていました。
当時サルビアと言えば赤しか知らなかったせいも有るのですが・・(笑)
とっても元気が出る色ですよね。
綺麗に撮れていますね。
昨日からNHKで一眼レフの初心者の講座が始まりました。
持っていないのに観ていまして このようにピントを合わす技とか教えていました。
カメラが欲しくなります。
でも今はパソコンが先です~~(笑)
  1. 2011/08/03(水) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. yasukon #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

中田喜直さんの歌曲に情熱的な「サルビア」があり、好んで歌っています。
赤いお花は元気が出ますね。素敵なお写真です。
  1. 2011/08/04(木) 13:56:07 |
  2. URL |
  3. 野いちご #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
1枚目の青と緑のバックが赤いサルビアを引き立たせてとても綺麗だと思います!!
Loveちゃんは川遊びが出来て、みなさん充実した1日になったのでしょうね^^
  1. 2011/08/04(木) 15:59:40 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

さっそく来ちゃいました~昔からサルビアといえば赤ですものね。最近はいろんな色が増えてついそちらにばかり目がいくけれど。夏中咲き続けてくれるこの花は貴重です。病気にも虫にも強いし~無敵じゃない!
  1. 2011/08/04(木) 17:46:03 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

サルビアって可愛いですよね♡
赤色がキュートです♡♡

そして、↓のツバメさん、可愛すぎです>^_^<
鳴き声が聞こえてきそうです♪
  1. 2011/08/04(木) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

yasukonさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
赤いサルビアって昔は赤しかなかったのかもしれないですね。
サルビア庭に沢山植えてあったのですね。
素敵ですね。
ほんと元気出る色ですよね。

> 昨日からNHKで一眼レフの初心者の講座が始まりました。
> 持っていないのに観ていまして このようにピントを合わす技とか教えていました。
> カメラが欲しくなります。
> でも今はパソコンが先です~~(笑)
早速見なきゃあと思い情報ありがとうございます。m(__)m
録画します。火曜日でした。
パソコンもいろいろと欲しくなりますね。カメラもレンズも欲しいけど、これで我慢です。(笑)
腕をあげてからですね。(笑)
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/08/05(金) 14:13:15 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

野いちごさんへ(*'-'*)

こんにちは♪

> 中田喜直さんの歌曲に情熱的な「サルビア」があり、好んで歌っています。
サルビアの歌があるのですね。情熱的だと赤いサルビアなんでしょうね。
> 赤いお花は元気が出ますね。素敵なお写真です。
赤い色は元気がでますね。
  1. 2011/08/05(金) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ミリわんさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
無理に来てなんて書いちゃって、(-"-;A ...アセアセ

> さっそく来ちゃいました~昔からサルビアといえば赤ですものね。最近はいろんな色が増えてついそちらにばかり目がいくけれど。夏中咲き続けてくれるこの花は貴重です。病気にも虫にも強いし~無敵じゃない!
昔からサルビアは赤ですね。
ブルーサルビアはやっぱり品種改良されたのでしょうね。
いろんな色かありますが、夏中咲くのがいいですね。
赤い色って元気もらえます。
雑貨も素敵ですよね。ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/08/05(金) 14:16:55 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ(*'-'*)

こんにちは♪

> 1枚目の青と緑のバックが赤いサルビアを引き立たせてとても綺麗だと思います!!
一枚目は丁度バックに青いものがあり、いいなと思ったので撮ったのですが、緑もいいですよね。
緑は葉っぱだったかもです。
> Loveちゃんは川遊びが出来て、みなさん充実した1日になったのでしょうね^^
沢山のラブラドールで川で泳ぎに行きました。
楽しかったですが、何かの会ですかと聞かれました。(笑)
  1. 2011/08/05(金) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

yuzuさんへ(*'-'*)

こんにちは♪

> サルビアって可愛いですよね♡
> 赤色がキュートです♡♡
赤いサルビアがもともとの花ですものね。赤い色夏は暑く感じるかなーなんてね。
でもここの涼しい場所だったので、沢山植えてありましたよ。
>
> そして、↓のツバメさん、可愛すぎです>^_^<
> 鳴き声が聞こえてきそうです♪
ツバメさん結構大きく育ってます。
親鳥待ってたのですが、皆さんとの旅行だったので、仕方なくあきらめました。
可愛いですよね。目がくりっとしてる(*´ー`*)
  1. 2011/08/05(金) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/21-bbca7c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

