The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたを忘れない!!


紫蘭1


紫蘭が庭に咲き出しました。

マクロレンズ買った時に紫蘭のようなこのひだひだをどうしても撮りたいと思ってたのですが、

いざ咲くと中々、まあ腕もあるのでしょうが、気に入ったように撮れないのです。

二枚UPロードしたのですが、一枚がやっぱり背景が気にいらない。(๑≧౪≦)

また紫蘭が咲いている間にリベンジしたいと思います。

紫蘭の花言葉は(あなたを忘れない・変わらぬ愛・お互い忘れないように)とかあります。

あなたを忘れないって人だけではないように思います。(*´▽`*)











いつも私のブログに来てくれてありがとうございます。m(_ _)m
カメラが大好きになり、毎日のようにカメラを握っています。まだまだ知らないことなどたくさんありますが、撮り方など教えて頂けたら嬉しいです。
そしてコメントも私の励みになってます。ランキングに入っています。ポチとよろしくお願いします。m(_ _)m
      ↓                   ↓             ↓


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




  1. 2013/05/17(金) 12:23:35|
  2. 花マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ある日の午後・・・・・・。 | ホーム | Mothers day!!>>

コメント

こんにちは♪

よく名前負けしている、とか言うけれど、このお花は名前に負けていませんね。上品できれい!
これは「あなたを忘れない」というよりも、誰からも忘れられないのでは、と思います。(笑)
  1. 2013/05/17(金) 15:50:10 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

シラン、実家の庭にたくさん咲いていました。
その花の名前を、父に尋ねたことがあったのだけど
もう年を取って、忘れてしまったのか
それとも、ただ面倒くさかったのか
「知らん」とひと言。
後で、名前が「シラン」だと知って、ひとり笑っちゃいました^m^
そんな洒落を言う人じゃなかったから
受け狙いではなかったと思うのですけどね。
その父も居なくなって、もう5年。
シランを見るたびに思い出します^^
  1. 2013/05/17(金) 16:34:35 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

わたし 去年しったのです
それまではしりませんでした

たくさんいっしょに咲いているから
背景がどうしてもうるさくなってしまいますよね
わたしもいつもそう思います

きれいですよ
とっておきの1枚っていうのいいですよね
  1. 2013/05/17(金) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

中のヒダヒダ~面白いね~植物の形って独創的。
  1. 2013/05/17(金) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさんへ☆

こんにちは(^O^)

名前負けってありますよね。私も上品なお花と思います。
ピンクより紫かなと思うお花です。白いのもありますが、

「あなたを忘れない」そうかあ。誰からも忘れられない
ほどの紫蘭なんですね。
ゆんこさんうまいなあ。
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2013/05/18(土) 11:40:11 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆kitori* さんへ☆

こんにちは(^O^)

シラン、ご実家の庭に咲いていたのですね。



> その花の名前を、父に尋ねたことがあったのだけど
> もう年を取って、忘れてしまったのか
> それとも、ただ面倒くさかったのか
> 「知らん」とひと言。
> 後で、名前が「シラン」だと知って、ひとり笑っちゃいました^m^

お父様とのお花にまつわるお話聞かせていただいて余計にシランが愛おしくなりました。
確かにこのシランって皆さん{そんなことシランがね。}とか言ってダジャレ言ってましたが、
お父様はシランを名前を知らずに「知らん」と言われたのかな?
もしかしたらダジャレ言ったのかもしれないですよ。(笑)

お父様との思い出のお花ですね。
ちょっと切なくもあり、素敵なお話ありがとうございますm(_ _)m

  1. 2013/05/18(土) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんにちは(^O^)

mamanさんこのお花もうずっと前から我が家に咲いていました。
私が植えたのか定かではないけど、
名前がシランだから覚えてます。球根で、必ず咲いてくれます。

背景の色が気に入らなかったのです。
ちょっと暗めになってしまって、(>_<)
私はだいたい開放にするので、ごちゃごちゃはしないのですが、
暗いとイメージがね。

コメントありがとうございますm(_ _)m

  1. 2013/05/18(土) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリワンさん☆

こんにちは(^O^)

> 中のヒダヒダ~面白いね~植物の形って独創的。

この中のひだひだって最初見た時凄いなあって思いました。
植物ってどうしてひだひだができるのだろうと?
ほんとミリわんさんが言われるように独創的ですね。


  1. 2013/05/18(土) 11:51:26 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~~綺麗ですね。
気品があります。 一枚だけでなくもっと見たいです(笑)
↓ 母の日のプレゼント 素敵ですね。
  1. 2013/05/18(土) 18:05:22 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは(*´ー`*)

> 気品があります。 一枚だけでなくもっと見たいです(笑)
何枚も撮りますよ。でもその中からやっぱりこれはいいなあって思えるものが沢山ありません。(._.;)
その後もリベンジしたので、また載せますね。
このシランはとっても好きですね。確かに気品がありますよね。

> ↓ 母の日のプレゼント 素敵ですね。
母の日だったので、プレゼント載せるつもりじゃあなかったのですが、写真ブログの人が載せてあるの
見て、テーブルフォトも練習したいと思って撮りました。

コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2013/05/18(土) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れました<(_ _)>
綺麗ですね~この色すごく良いです♪
蘭なんですね☆
本当ひらひらしてて可愛いです(*^_^*)
花言葉も『変わらぬ愛』←これがいいな♪
  1. 2013/05/18(土) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. renaphoto #5i1cJ1.A
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう~
きょうのうちに間にあったね (笑)

きょうはすごく暑かったです
薔薇園いったのだけど
帰ってきてから 頭が痛くて~
暑すぎました
  1. 2013/05/18(土) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

自分もこの花を撮る時はひだひだの部分にピントを合わせるようにしてますが、迷う花ですよね~。

曇りの日に撮ると、しっとりとした感じに撮れますので、一度曇りの日に撮ってみては?(勿論好みは人それぞれですが・・・)
  1. 2013/05/19(日) 09:49:05 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

☆renaphoto ☆さんへ

こんばんは(^-^*)/

> 出遅れました<(_ _)>
ぜんぜん気にしないでくださいね。
色あい私も好きです。
蘭の種類ではないようですね。
色が私も大好きです。

> 花言葉も『変わらぬ愛』←これがいいな♪
変わらない愛いいですね。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2013/05/19(日) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんばんは(^-^*)/

遅くにすみません。m(__)mありがとうね。

暑い日だったのですね。
暑いとほんと頭とか痛くなりますね。
大丈夫ですか?
薔薇沢山撮られたのかな?
いいなあ。

今日薔薇撮りに行こうと思ったら雨が降りだしちゃって行けなかったのです。
無理されないように
これから撮影も暑さ対策とか紫外線とかね。気をつけないとね。
夢中になるしね。
コメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2013/05/19(日) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆



こんばんは(^-^*)/

ムーアさんもよく撮られますよね。一緒にはならないくらい素敵に撮られますよね。
いつもこのシラン撮りたいなあって思ってました。
去年は撮らなかったのかな?

> 曇りの日に撮ると、しっとりとした感じに撮れますので、一度曇りの日に撮ってみては?(勿論好みは人それぞれですが・・・)

ムーアさんが教えてくださったので、さっそく曇りの今日に撮りました。
しっとりと私なりですが、撮れたように思います。ありがとうございました。m(__)m
びっくりしました。
リベンジしたので、またUPするので、見てくださいね。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2013/05/19(日) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/219-007cdff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

