The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

輝く心!!



西洋カタバミ1















西洋カタバミ


西洋カタバミ(片喰)別名オキザリスです。

普通のカタバミにおされてしまってこういった西洋カタバミが沢山日本にも入ってきていますね。

これは球根らしいのです。

黄色も白い色もありますね。

花言葉は(輝く心)

今ダリアもコスモスもいろいろと撮りたいです。

コスモス場所にもよるのかもしれないけど、近くのコスモス畑はまだ三部咲きくらいでびっくりでした。

今年は例年に比べて遅いとのことですね。

その内冬になっちゃうね。








いつも私のブログに来てくれてありがとうございます。m(_ _)m
まだまだ撮り方がわからないことも多々あります。教えてくれたら、嬉しいです。
そしてコメントも私の励みになってます。ランキングに入っています。ポチとよろしくお願いします。m(_ _)m
      ↓                   ↓             ↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

  1. 2013/10/07(月) 15:38:00|
  2. 花マクロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ワンズとお出かけ!! | ホーム | 秋の風に誘われて!!>>

コメント

No title

球根なのですか
それは知りませんでした

下を向いたのもかわいいですね

コスモス わたしもまだ撮ってないです
まだまだみたいだけど 咲いているのもきっとありますよね

花を追いかけて 季節がめぐっていきますね

  1. 2013/10/07(月) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

こんなかよわい感じの花が球根だなんて、知りませんでした。

コスモスも好きです。
暑すぎて開花が遅れているのでしょうか。
写真が撮れたら見せてくださいね。

友人が「カメラ女子」というカテゴリでランキングに入っています。
Loveママさんと同じかしらと思ったら、「女性カメラマン」なんですね。
みなさんがんばっているなぁ・・・。
  1. 2013/10/07(月) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちには雑草のカタバミはたくさんあります・・・地下茎でとても増えますが・・・w

「輝く心」って言葉。なんだかとても新鮮でドキッとしました。

私達も命輝かせて一所懸命生きているよね!
  1. 2013/10/08(火) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
小さなお花にも心を傾けて・・・いいですね。
とっても自然に花の営みが見えるようです。
  1. 2013/10/10(木) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

No title

始めまして。 ブログ村ランキングから訪問させていただきました。
オキザリスのピンク色が綺麗ですね。
一つ前の記事のスイーツの写真も、いい感じです。
当方は横浜や鎌倉の写真を撮り歩いています。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
  1. 2013/10/11(金) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. dekimaro #hoY5KEfo
  4. [ 編集 ]

☆mamanさんへ☆

こんばんは♪

このカタバミは球根だと思います。
丁度花が下向いちゃてたので、
撮りましたが、

コスモス今年は遅いらしいですが、咲いている所も沢山ありますね。
花を追いかけて季節が巡っていくって
いい言葉ですね。

  1. 2013/10/11(金) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお、綺麗ですね^^見たことある花でも名前を知らない花が多いので勉強になります。
コスモスいいですね〜僕もそろそろコスモス撮りにいきたいです>m<
  1. 2013/10/12(土) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. Y14 #carRsOww
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
あ!このお花は見たことありますよ!
よく道端に咲いている小さなお花ですよね。
西洋カタバミっていうんですね。メモメモ・・^^
コスモス、ようやくたくさん見かけるようになってきましたね。
そうそう岐阜の方ではもう紅葉が見頃らしいのですが、
この暑さで紅葉の実感が全然ありません^^;
来週くらいから秋らしくなるのでしょうか^^
  1. 2013/10/13(日) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆんこさんへ☆

お返事が大変遅くなりすみません。m(__)m

ほんとこの西洋カタバミは普通のカタバミより少し大きいですが、球根なんです。
今調べてみたらやっぱり西洋カタバミが球根ですね。

コスモスも沢山撮りましたよ。
中々その中で気にいるのがないのですが、何枚か載せたいと思います。
今年は例年より遅く感じました。


> 友人が「カメラ女子」というカテゴリでランキングに入っています。
> Loveママさんと同じかしらと思ったら、「女性カメラマン」なんですね。
> みなさんがんばっているなぁ・・・。
私も最初は「カメラ女子」のカテゴリーでしたが、カメラ女子って娘くらいの
人が多かったので、
女性カメラマンに変更しました。
そしたら一度どうやったら女性カメラマンになれますか?と若い女の子にたずねられました。
  1. 2013/10/15(火) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんにちは♪

> うちには雑草のカタバミはたくさんあります・・・地下茎でとても増えますが・・・w
西洋カタバミは園芸屋さんで売られていますね。我が家も雑草のカタバミは増えて困るくらいですが、

> 「輝く心」って言葉。なんだかとても新鮮でドキッとしました。

心が輝く事って素晴らしい事ですね。
そんな心であっていてほしいなあっていつも思います。

  1. 2013/10/15(火) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは♪

カメラやってるとマクロレンズで撮りたくなり、レンズは高いけど、マクロレンズ持ってるのです。
だからせっかくなら肉眼で見えないようなものを撮るのがマクロの世界ですね。
だから撮りますよ。
神秘的で好きです。


  1. 2013/10/15(火) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆dekimaroさんへ☆

はじめまして・・・・・。
お返事が遅くなっちゃて、すみません。m(__)m
訪問していただき、コメントいただきありがとうございます。m(__)m

> オキザリスのピンク色が綺麗ですね。
オキザリスのピンク色この色可愛いですね。

> 一つ前の記事のスイーツの写真も、いい感じです。
このスィーツはたまたま外のテラスで食べたので、光を捉えてくれて光ってくれたので、
嬉しかったですね。
またお邪魔させていただきます。
  1. 2013/10/15(火) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆Y14さんへ☆

こんにちは♪

そうですよね。見たことあっても名前知らないとか多いですよね。

コスモス撮りたくって連休に撮りに行きましたよ。
明日の台風でコスモスどうなるか心配ですが、倒れないように祈っています。

コスモスや桜、カメラする人は絶対というくらい撮られますね。(*´▽`*)ノ゛



  1. 2013/10/15(火) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんにちは♪

見たことありますよね。でもこの西洋カタバミは道にあるのより大きいのですよ。
多分道端のはカタバミですね。
もっと小さいです。
マクロで撮るとわからなくなりますね。

コスモス今年は遅かったですね。
明日の台風でどうなるのかな?
随分撮ったのですが、
この前近くの畑見に行ったらまだまだ咲いていませんでした。

急に寒くなりました。
ゆうさん、お体ご自愛くださいね。


  1. 2013/10/15(火) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/237-664fe705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

