The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十五夜2011・・・・・。満月


9月12日 十五夜のお月見(中秋の名月、芋名月)

「旧暦(きゅうれき=むかしのカレンダー)」で「8月15日」にあたる日は、秋のお月見の「十五夜」の日です。

「十五夜」はかならずしも満月になるわけではありませんが、2011年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になります。



moon.jpg


6年ぶりの満月でした。(o^ー゚)/'`*:;,。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m



  1. 2011/09/12(月) 20:54:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<名もない花には名前をつけましょう。 | ホーム | シアトルの街並み!!>>

コメント

No title

良かった!札幌は雲っていて見えないの。とってもキレイね!
  1. 2011/09/12(月) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~ホント♪Loveママさんとかぶりましたね^^
場所は違うけどLoveママさんと同じ月を眺めていたんですね。
ちょっと嬉しい♪
昨日は空が澄んで綺麗なお月様が見えましたね!!
  1. 2011/09/13(火) 08:14:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

まん丸ですね~!
きれいに撮れてますね(^.^)

私は「夕飯何にしようかなぁ」などと考えながら
ぼんやり眺めて終わりでした。。
  1. 2011/09/14(水) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗ですね♪
ここまで鮮明に撮るためには大変ですか?(笑)
もちろん私のカメラではダメとはわかっています(#^.^#)
お店でカメラを見ると持ってみるのですが やはり私には無理!!と
また置いてそっとその場を離れます(笑)
昨夜はまだお月様も綺麗で明るい月夜でしたね。
癒されました。
  1. 2011/09/14(水) 11:38:26 |
  2. URL |
  3. yasukon #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

すごい、すごい!
これはプロ並みですね。
Loveママさん、初心者だなんて言うけれど、とんでもないですよ。
私はこれからお月さま写真の修行をします・・・でも今週はずっと雨なんです。(涙)
  1. 2011/09/14(水) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよう~
こんなにきれいに撮れるんですね~
感動~
  1. 2011/09/15(木) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. ルル&マロン #e3yAsKIY
  4. [ 編集 ]

No title

見事なくらいにまん丸お月さまですね。
綺麗に撮れていると思います v-352


これは何ミリのレンズで撮影されたんでしょう?

ここまでお月様に寄ることが出来ると、撮ってても楽しそうです v-411
  1. 2011/09/15(木) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. ももくま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
お月様 とってもきれいです。
Loveママさん すごいです。
本当に十五夜おつきさん 照り輝いてきれいでしたね。

↓ キバナコスモス とてもかわいく きれいでした。
Loveママさんの優しい気持ちがいっぱい感じられたお写真でした。
  1. 2011/09/15(木) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. primrose #hTNErlYA
  4. [ 編集 ]

momoさんへ(*'-'*)

おはようございます。♪
> わぁ~ホント♪Loveママさんとかぶりましたね^^
十五夜撮る方は沢山いたんだろうし、同じ月だと思うと嬉しいですね。♪♪♪

でもあれからmomoさんのお月さまと私が撮ったのと比べてみました。
まだまだ修行が私はたらないと思いました。
momoさんはどれくらいの望遠なんだろうね。
月の表面が私より微妙にはっきりしてたピンが来てないってこと?
あーあ。といつもため息。(笑)




  1. 2011/09/16(金) 10:07:20 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

shiratama さんへ(*'-'*)

おはようございます。♪

> まん丸ですね~!
> きれいに撮れてますね(^.^)
ありがとうございます。m(__)m
shiratama さんは撮られなかったですか?
綺麗な月でしたよ。

  1. 2011/09/16(金) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ミリわんさんへ(*'-'*)

> おはようございます。♪
>
> > 良かった!札幌は雲っていて見えないの。とってもキレイね!
> 札幌はこの日曇っていたと聞きました。
> お月さま6年ぶりの満月だったと聞きました。
> それで満月ならと必死で撮りましたよ。
> 見てくださってありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/09/16(金) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

yasukonさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
お返事遅くなりました。m(__)m
> 綺麗ですね♪
> ここまで鮮明に撮るためには大変ですか?(笑)
鮮明に撮るにはこれは望遠ですね。
コンデジでも撮られる方いますが、私はデジイチじゃないとここまでは撮れないです。
設定するので、何度も試し撮りしますよ。
一回の写真一枚納得するまで撮るのに何十枚も撮ります。( ̄ー ̄;
> お店でカメラを見ると持ってみるのですが やはり私には無理!!と
> また置いてそっとその場を離れます(笑)
男性の方など私よりずっと年配の方達がデジイチ持ってますね。
たまにお花とか写真撮ってるとおじさんが撮り方教えてくれます。(笑)
聞いてはいないですよ。でも親切です。(笑)
  1. 2011/09/17(土) 15:02:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ(*'-'*)

こんにちは♪

> すごい、すごい!
> これはプロ並みですね。
あーこれでプロ並みなんて言わないでくださいよ。恥ずかしいです。
写真凄い腕の方達が見ると笑われます。
ゆんこさんも凄い綺麗に撮られてますよ。
初心者です。ほんとです。
ただ何でものめり込むのが悪い所かいい所かわかりませんが、毎日何十枚、何百枚撮ります。
すぐ50枚とか撮っちゃうもの。(笑)


> Loveママさん、初心者だなんて言うけれど、とんでもないですよ。

> 私はこれからお月さま写真の修行をします・・・でも今週はずっと雨なんです。(涙)
月をあれから撮ったのですが、やっぱり十五夜の時って月が明るいのです。
比べると全く違うのです。それかお天気よかったからかもしれないですね。
撮ったけど、影みたいな月になりました。(汗)
  1. 2011/09/17(土) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ルル&マロンさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> こんなにきれいに撮れるんですね~
> 感動~
十五夜は6年ぶりの満月でした。
感激でした。マンマルでしたね。
  1. 2011/09/17(土) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ももくまさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
この日は6年に一度の満月だったそうです。
この望遠は250mmですよ。
時間によりますね。
時間によって凄く月のいる位置が変わってきます。
外に出て今と思った瞬間に撮ります。
あと一時間過ぎた時にでたけど、こんなに月が明るくなかったです。
雲のせいかなって思いました。

> ここまでお月様に寄ることが出来ると、撮ってても楽しそうです v-411
写真って楽しいですね。v-22
  1. 2011/09/17(土) 15:13:23 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

primroseさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
こちらにまでコメントありがとうございます。m(__)m
> お月様 とってもきれいです。
十五夜の時って凄く明るく輝いています。
それで写真も撮りやすいです。
そう思いました。この後も撮りましたが、中々撮れなかったです。

>
> ↓ キバナコスモス とてもかわいく きれいでした。
> Loveママさんの優しい気持ちがいっぱい感じられたお写真でした。
キバナコスモス好きですね。
これ見ると秋なのに、まだ暑いです。
お花好きな割には写真難しくって中々上手く撮れません。!(^^)!
  1. 2011/09/17(土) 15:15:55 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/34-b0a4bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

