The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相思華・・・・・・・・。

この前の土曜日にこちらの新聞に20万本の彼岸花が咲き乱れていると載っていたのを見てそこの近くに行

くことがあったので、どうしても写真撮りたくなってカメラ持って行きました。

今年の彼岸花は夏の前に涼しい時があったので、例年より遅い開花となったと書かれていました。

10月3日に行ったのですが、やはり半分くらいはもう花が終わっていたので、もう少し早く来た方がよかったかな

って思いましたが、凄い人でした。

彼岸花は近くに少しだけ咲いてるのだけしか見たことなく、20万本とはどんな景色かしらとワクワクとしました。

真っ赤かなと思ったらやっぱり真っ赤でしたが、赤い彼岸花の中に白い彼岸花もありました。

白い彼岸花の方が時期的に遅いのか、まだ綺麗でした。




higanbana.jpg





higanbana white





白い彼岸花はリコリスと呼んだ方がそれらしい感じがしますね。

彼岸花は赤いイメージがあります。ピンクも黄色も彼岸花ありましたよ。少しだけですが、咲いてました。

同じ女子写真の方のブログに行くとリコリスと書かれて彼岸花が載ってましたが、私は大変こういうお花

撮るの凄く苦手とコメントしてきたのですが、是非撮ってくださいとのことでしたので、自分なりに

撮りました。(笑)







higanbana red






彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」だそうです。







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m












  1. 2011/10/04(火) 20:53:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<季節はずれのハイビスカス・・・・。 | ホーム | 秋を感じて・・・・秋桜!!>>

コメント

No title

わぁ~たくさん彼岸花が咲いてますね!!
すごく綺麗!
白の彼岸花って赤とは違う印象で、可愛らしいですね。
特にラストの1枚が好きです♪
すごく素敵に撮れてると思います!!
  1. 2011/10/05(水) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

さすが20万本、迫力があります!
間に緑が入っているので、尚更映えますね。

私も最後の1枚、とてもきれいだと思います。
  1. 2011/10/05(水) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんばんは♪
彼岸花沢山でしょう。20万本ですよ。一輪写すのが難しいです。(笑)
赤の背景にしてしまいましたよ。
白の彼岸花は結構咲いていましたね。
赤とは真反対ですものね。
ラストが私も一番気に入ってます。でもmomoさんのようにはまだまだですね。
これからも頑張りまーす。(笑)


  1. 2011/10/06(木) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

☆shiratamaさんへ☆

こんばんは♪
>
> さすが20万本、迫力があります!
> 間に緑が入っているので、尚更映えますね。
この写真はたった一か所で、延々と彼岸花が咲いてました。歩いて行ったのですが、
途中で引き返したほど遠くまで彼岸花だらけでしたね。

> 私も最後の1枚、とてもきれいだと思います。
ありがとうございます。最後の一枚は彼岸花を背景にしちゃいました。
だって凄い花の数だもの。一輪だけってないのです。(笑)
  1. 2011/10/06(木) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/40-efd2f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

