The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節はずれのハイビスカス・・・・。


私はお花が大好きです。

大手スーパーで名前もつけられていなく、どんな花が咲くのかわからないハイビスカスの苗を買いました。

お店の人にどんな色が咲くのですか?と聞いたら、「わかりません。すみません。」と言われました。

一鉢買っただけなので、一鉢100円でした。(笑)

そして買ったのがもう夏真っ最中でした。

大きくなるのか心配でしたが、植木鉢に植えてあげたら、ハイビスカスの蕾がつきはじめました。

赤いハイビスカスだとはわかりましたが、咲かないとどんな花かわかりませんよね。



hibiscus.jpg



咲いたらびっくりでした。普通のハイビスカスではなく、八重のハイビスカスでした。




hibiscus2.jpg





そしてまた最近蕾をつけてました。でも雨が降ったせいか、花弁が汚かったので、後ろ姿のハイビスカスです。

結構綺麗ですね。(笑)



hibiscus1.jpg








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m


  1. 2011/10/08(土) 18:35:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<再会の門・・・・・。 | ホーム | 相思華・・・・・・・・。>>

コメント

こんばんは!

お久しぶりです!
お元気ですか?

改めて過去記事を拝見させて頂きました。

彼岸花の3枚目、コスモスの2枚目、素晴らしいです♪
アングルも申し分ないし、綺麗に撮れていると思います(^-^)

そして見たかったスノコルミーの滝!
迫力満点ですね~~
また滝見に行きたくなりました(笑)

やっとブログを再開したので、と言っても相変わらずのスローペースですが、また宜しくお願いいたしますm(__)m
  1. 2011/10/09(日) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

No title

八重の花はきっと最近の新しい品種ね。

それにしても広いウッドデッキだこと。これはメンテナンスが大変よ~
  1. 2011/10/09(日) 22:33:03 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆

お帰りなさーい。
わあームーアさんが復活されて嬉しいです。(^O^)/
過去記事見てくださったのですね。ありがとうございます。m(__)m
中々写真撮るのまだ四苦八苦ですが、楽しくって最近では何処か行く時必ずカメラ持って行くのです。
私がカメラ時間が長くって(-"-;A ...アセアセ

彼岸花はもう今年は撮らないと思ってました。新聞に載ったら撮りたくなりました。(笑)
難しい花ですものね。苦手と思って撮った彼岸花夢中で撮りました。
ここの所凄く写真撮ること楽しくって仕方ないのです。

ムーアさんの滝も素晴らしいですよね。このスノコルミーの滝はコンデジですし、パチと撮っただけで、
あの頃はまだカメラも夢中ではありませんでした。ただ思い出のシアトルですから、載せてみました。

また滝も撮ってくださいね。早々に来てコメントありがとうございました。m(__)m



  1. 2011/10/09(日) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

八重で100円はお買い得でしたね!!
色もかわいらしいです。
ハイビスカス、いろんな種類がありますね。
何が咲くかわからないものを育ててみるのも
園芸の楽しみです(^.^)

全体的に暖かくなっているのか、バラも完全に落葉しませんし、初冬につぼみを付けたりします。なんだか心配になりますね。
  1. 2011/10/11(火) 10:51:28 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
どんな花が咲くか分からずわくわくしながら育てていくって楽しいですね!!
どんな花が咲くか分からず100円で売ったおじさんにも見せてあげたくなる立派なお花です。
八重ハイビスカスは普通のハイビスカスとは違うんですか?
  1. 2011/10/12(水) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんばんは♪
ミリわんさんはきっちんと盲導犬ブログがコメントクローズしてあるとこちらにコメントありがとうございます。m(__)m嬉しいワン。
> 八重の花はきっと最近の新しい品種ね。

そうなんですね。八重のハイビスカスって見たこともなくって咲いてからびっくりしました。
豪華なんだもの。
あなたはハイビスカス?って聞きたかったくらいです。

> それにしても広いウッドデッキだこと。これはメンテナンスが大変よ~
広いウッドデッキにするとそうメンテナンス大変だよね。二日かかって塗りました。
お天気よくないと困るしね。(>_<)メンテナンスのこと考えなかったのです。(汗)
  1. 2011/10/12(水) 18:21:17 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆shiratamaさんへ☆

こんばんは♪

> 八重で100円はお買い得でしたね!!
> 色もかわいらしいです。
> ハイビスカス、いろんな種類がありますね。
> 何が咲くかわからないものを育ててみるのも
> 園芸の楽しみです(^.^)
八重咲きとも知らずに買ったのです。何も書かれていなかったし、この苗小さかったし、ほんとうに花が咲くのか不安でしたよ。
>
> 全体的に暖かくなっているのか、バラも完全に落葉しませんし、初冬につぼみを付けたりします。なんだか心配になりますね。
ハイビスカスって真夏のイメージがあるけど、秋になってからどんどん蕾つけてます。
どうなっているのかなー?温暖化?
  1. 2011/10/12(水) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お買い得でしたね(笑) とっても素敵です。
八重って珍しいですよね♪
私はよく家を空けるのでもう鉢は増やさないようにと思うのですがこんなお花を見せてもらうとまた欲しくなります(笑)
人はやはり自然界に癒されているのですよね。
  1. 2011/10/12(水) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. yasukon #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんばんは♪
> どんな花が咲くか分からずわくわくしながら育てていくって楽しいですね!!
> どんな花が咲くか分からず100円で売ったおじさんにも見せてあげたくなる立派なお花です。
はーい。ワクワクしましたね。今年はまた暑い夏だったので、庭の仕事がはかどなかったです。
これだけは植えたのですが、
> 八重ハイビスカスは普通のハイビスカスとは違うんですか?
ハイビスカスってイメージ的に一重で普通のハイビスカスってこんなにひらひらしていませんね。
だから咲いたらびっくりしました。(笑)
  1. 2011/10/12(水) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんばんは!お帰りなさーい。お疲れ様でした。
楽しい旅でしたか?

> お買い得でしたね(笑) とっても素敵です。
> 八重って珍しいですよね♪
ほんと八重のハイビスカスって初めてかもしれないですね。主人が沖縄で買ってきてくれたのも一重でしたから、
> 私はよく家を空けるのでもう鉢は増やさないようにと思うのですがこんなお花を見せてもらうとまた欲しくなります(笑)
> 人はやはり自然界に癒されているのですよね。
家を空けるときは困りますね。動物なんていたらもっと大変ですよ。だから我が家はいつも一緒です。(笑)
自然っていいですね。私も癒されますね。お疲れの所ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/10/12(水) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/41-9260424f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

