The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラシの木・・・・・。

このブラシの木ってじっくり見たことはなかったのです。

でもこの前のナチュラル村にブラシの木があり、沢山の花をつけてました。

名前の通りブラシのような花でした。(笑)

それも真っ赤で綺麗でしたね。(*´ー`*)

植物って神秘ですね。不思議に思う事が沢山あります。





burashinoki.jpg



オーストラリア原産です。わが国には明治時代に渡来したそうです。

このブラシに見える赤い部分が雌しべと雄しべだそうです。

別名{錦宝樹}きんぺうじゅとも呼ばれるそうですよ。植物には必ず別名って言うものがあります。





burashinoki1.jpg





今回のこのブラシの木を写真撮ってみて、全体のブラシの木の写真何故撮らなかったのか?残念に思います。

それも面白かったのかもですね。(-"-;A ...アセアセ











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m




  1. 2011/10/22(土) 14:59:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<大きな池のある公園!! | ホーム | 秋の陽はつるべ落とし・・・・・・。>>

コメント

No title

おはようございます^^
その名の通り、ブラシみたいな花?ですね。
赤い所が花なんですよね?
初めて見ました。
いろんな花が登場するので色々と勉強になります!
  1. 2011/10/24(月) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
母が入院していた時 毎日通った道の塀の中にブラシの木を見たのが最初でした。
もう3年ぐらい前になります。
本当に真っ赤でブラシの形をして面白いですよね。
もう広島ではとっくに咲き終わっていますがまだ咲いているのですね。
咲き終わったら可哀想なくらい無残な形に見えますがいかがでしょうか?
  1. 2011/10/24(月) 11:29:22 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブラシの木、初めて見ました。
面白い木ですね。

コップを洗うブラシに、とてもよく似ているような(笑)
ついつい所帯じみた想像しか出来ない自分に苦笑いです。

この赤いふさふさがいっぱい生えている姿はどんなでしょう。
見てみたいですが、我が家の周りにはなさそうですv-356
  1. 2011/10/24(月) 17:06:31 |
  2. URL |
  3. ももくま #-
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんにちは♪

> その名の通り、ブラシみたいな花?ですね。
> 赤い所が花なんですよね?
このブラシの木って赤い所が雄しべと雌しべと書かれてありましたので、花なんでしょうね?
よくわからないのです。
> 初めて見ました。
> いろんな花が登場するので色々と勉強になります!
でも確かにブラシみたいですよね。
初めてですか?私はじっくり見たことはないですが、ブラシの木は知ってましたよ。
  1. 2011/10/25(火) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんにちは!

> 母が入院していた時 毎日通った道の塀の中にブラシの木を見たのが最初でした。
> もう3年ぐらい前になります。
> 本当に真っ赤でブラシの形をして面白いですよね。
お母さんが入院されていた近くにブラシの木があったのですね。
これは秋にも花が咲くと書かれてありましたので、今咲くようですよ。
そうなんですね。枯れたら無残なんですね。
今がいいですね。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/10/25(火) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

☆ももくまさんへ☆

こんにちは!!

> ブラシの木、初めて見ました。
> 面白い木ですね。
ブラシの木って面白いですよね。
コップ洗えそうですね。(笑)
全体が撮ってなかったので、撮れば良かったと思いましたね。
大きな木ですよ。
沢山、ブラシがありました。

私も初めてじっくり見ましたよ。
  1. 2011/10/25(火) 18:44:46 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/45-e191def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

