The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の夕陽・・・・・・。

私の実家には海があります。

そこの海に今のKiss X4持つ前のデジイチ持って行きました。

もう随分前の事です。夕陽を撮ろうとしましたが、どう設定していいのかわからずにいました。

その時に丁度デジイチ持って夕陽が沈むのを待ってる男性がいました。

私一人ではなくって、娘や姉がいたので、勇気を出してその男性に{夕陽撮りたいのですが、設定がわからなくっ

てどう設定したら綺麗に撮れるのですか?}

と突然に声をかけてしまいました。そしたら丁寧に設定してくれました。

これで撮れると思うので、撮ってくださいとのことでした。

丁度夕陽が沈み、撮りました。



evening.jpg


せっかく設定してもらいましたが、ここの場所だと夕陽が線路で隠れてしまいます。でも撮りました。(笑)

この線路邪魔ね。!(^^)!




evening1.jpg




ここからセントレア(中部国際空港)も近いし、だからせっかくだから飛行機と夕陽を入れてみました。





evening2.jpg








その男性も必死で夕陽撮ってました。

でもよくよく考えたらこの写真は私が撮ったけど、私の写真になるのかなーと思ってます。(笑)

もう今は設定できますからね。また再度実家に行って海の夕陽撮りたいと思います。自分風にね。(*^ー')/☆














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m








スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 22:04:11|
  2. 夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<噴水・・・・・。 | ホーム | 蕾・・・・・。>>

コメント

No title

おはようございます^^
親切な方に出会えてよかったですね!
設定は人に教えてもらっても、構図はLoveママさんが
考えて撮ってるから、立派なLoveママさんのお写真だと思います。
  1. 2011/11/04(金) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

もちろんLoveママさんの写真であります!(きっぱり!)

コンデジだそうですがよく撮れてると思いますよ♪

夕陽が沈み始めたらのんびり撮ってられないんですよね~
あっと言う間に沈んでしまいますから^_^;
でも、親切な方ですね(^-^)

陽が沈んだ後も30分位はシャッターチャンスでもあります。

俺もまた夕陽撮ったので近いうちにアップしたいと思ってます
(^-^)
  1. 2011/11/04(金) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

No title

空の写真は難しいね。でも夕日キレイですよ。

設定はコンデジでもある(らしい)けどw全く解らないわ~まあいいやって感じで写しています。
  1. 2011/11/04(金) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんばんは!!

> 親切な方に出会えてよかったですね!
偶然デジイチ持った方がいたので、教えてもらおうと思って話かけてみました。
全くの初心者でしたから、設定もなにもわからなくって夕陽撮りたくっても撮れないと思って
勇気出して聞いたみました。

> 設定は人に教えてもらっても、構図はLoveママさんが
> 考えて撮ってるから、立派なLoveママさんのお写真だと思います。

私の写真でいいのでしょうか?構図とかは考えたのですからね。
またチャレンジしたいと思います。
  1. 2011/11/04(金) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆

こんばんは♪

> もちろんLoveママさんの写真であります!(きっぱり!)
> コンデジだそうですがよく撮れてると思いますよ♪
私の写真でいいのでしょうか?あのーこの写真今のデジイチの前のデジイチで、コンデジではありません。
コンデジだったら私設定しませんもの。(笑)
Kiss X4の前に一眼レフ持ってました。でも全く設定できずにでした。それで新しく買いたいとある方に
相談してKiss X4買ったのですが、
>
> 夕陽が沈み始めたらのんびり撮ってられないんですよね~
> あっと言う間に沈んでしまいますから^_^;
> でも、親切な方ですね(^-^)

夕陽って沈みはじめたらのんびり出来ないですね。
親切な方でした。全部設定してくれました。でもその設定の数値忘れちゃた。(-"-;A ...アセアセ

> 俺もまた夕陽撮ったので近いうちにアップしたいと思ってます
> (^-^)

また夕陽撮ったのですね。是非アップ楽しみにしておりますね。(o^ー゚)/
  1. 2011/11/04(金) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんばんは♪

> 空の写真は難しいね。でも夕日キレイですよ。
>
> 設定はコンデジでもある(らしい)けどw全く解らないわ~まあいいやって感じで写しています。
コンデジではないのですよ。これデジイチです。(笑)
コンデジでも確かに設定できますね。
デジイチ早くに持っていたのですが、設定も出来ずでした。
主人が買ってくれたのに、それ下取りに出して新しくデジイチまた買ってしまいました。
だから二個目なんですよ。でもこれだけの腕です。(笑)

でも海から見る夕陽は好きですね。♪
  1. 2011/11/04(金) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^-^)/

綺麗な夕景ですね~
だまってずぅ~と眺めていたくなります。

私の実家にもあるんですよ。 海♪
いいですよね~海は♪

静かな、凪いだ海に光がキラキラしてる風景が、
大好きです。

実家に帰りたくなっちゃいました(*^0^*)
  1. 2011/11/05(土) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. nokkowell #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

☆nokkowellさんへ☆

こんばんは♪お返事遅くなりました。m(__)m

>
> 綺麗な夕景ですね~
> だまってずぅ~と眺めていたくなります。

> 私の実家にもあるんですよ。 海♪
> いいですよね~海は♪

海がご実家にあるのですね。海大好きですよ。それに夕陽なんてもう最高と思っちゃいます。
nokkowellさんもご実家に行かれた時に是非海と夕陽撮ってきてください。

静かな海いいですよね。あー実家に帰りたくなってしまった。ってごめんなさいね。m(__)m
  1. 2011/11/08(火) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/49-0742c9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

