The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噴水・・・・・。




何だか秋にそれもちょっと寒くなってきた時に噴水写したらさむって感じしちゃいますね。(笑)

でも撮ったので、載せますね。

この写真は、今三回だけの写真講座に行ってまして、二回目の写真講座で、外に出て撮ろうと言う事で

撮りました。だから先生つきです。

「女性のための写真講座」と言う講座を受けているのですが、ちょっと私忙しくってどうしてこの忙しい中このよ

うな写真講座申し込んだのかなって思いました。(笑)申し込んだ時はこのように忙しくなるとは思ってもなかった

から、宿題は出るわ 絹めプリントしないといけないわで、何だかと思ってしまいました。

写真は好きなように撮ることが一番いいのかなあって思いましたね。

でもまあ知らない事が沢山あったので、受けて損したと思ってはいません。

ただ普通の日のお昼なので、そんなに受講する人いないのかと思ってたら凄い人数です。

今写真する人多いのかなー?もちろん一眼レフ限定です。




fountain.jpg




こちらの写真は先生つきで撮ったのではありません。全くの一人で撮った写真です。




fountain1.jpg






わからないことがあっても聞こうとしても人が多すぎて順番がまわってこない(-"-;A ...アセアセ






fountain2.jpg












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m



スポンサーサイト
  1. 2011/11/09(水) 20:25:24|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Flower shop・・・・・。 | ホーム | 海の夕陽・・・・・・。>>

コメント

こんばんは!

写真講座に出るのは良い事ですね(^-^)
必ずプラスになると思いますよ♪

今回の写真ですが、銅像の正面から撮ったものも見てみたかったです

女性カメラマンの方では米 美知子さん、吉住志穂さんが自分の中ではツートップです
ホームページで写真も見れますし、You Tubeで撮影風景の動画も見れます
参考になる事ばかりですし、きっとLoveママさんもこの二人のファンになる事間違いなし!(笑)

時間のある時にぜひ検索してみて下さい(^-^)
  1. 2011/11/10(木) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆

> 写真講座に出るのは良い事ですね(^-^)
> 必ずプラスになると思いますよ♪
写真講座そうですね。せっかく申し込んだのですから、いろいろ吸収したいと思ってます。
知らない事が沢山ありました。わかってよかったと思った事も
ただ人が多いから中々直接先生に聞けないけど、必死に聞きます。(笑)
>
> 今回の写真ですが、銅像の正面から撮ったものも見てみたかったです
確かにこの写真後ろからですからね。
でも違う被写体撮ってる場所でここからそっと撮ったので、こういう後ろ姿になっちやたのです。
いいわけかしら?don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

いろいろ女性カメラマンの方のこと教えてくださってありがとうございます。
早速見たいと思います。ワクワクです。♪
いろいろとありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/11/11(金) 16:14:54 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
写真講座お疲れさまでした^^
平日でも人気があるんですね。
がんばって色々分からない事を聞いて、実践していけば
自分で撮りたい写真が撮れるようになると思います^^
私はまだぜ~んぜん思った写真が撮れないんですけどね・・^^;

  1. 2011/11/11(金) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

特に1枚目の写真は素敵です。私も自己流で(本で必ず調べますが)何か始めても、どこかで一度は先生に付きたくなります。そこで確認作業をしたくなるのですね。

  1. 2011/11/11(金) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます(^-^)/

私も写真講座チャンスがあれば受け手みたいな~って
思ってたんですけど、
なかなか大変なんですね(^-^;)

一番最初の写真が好きです。
水の流れがダイナミックで、
みずみずしいですね~
  1. 2011/11/12(土) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. nokkowell #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんにちは♪
> 写真講座お疲れさまでした^^
> 平日でも人気があるんですね。
私申込した時平日の昼間だからよくいて5人くらいかあとちょっとと思って行ったのです。
そしたら、25人くらいの人が受講されていたのでびっくりでした。(@_@;)

そして皆さん凄いカメラ持っててそれもびっくりでしたが、(笑)
でもちょっと初心者がついていない講座だったので、失敗かと凄く上手な方達もいます。
その方達中心にしてしまうともうわかっているものと進んで行きます。
それは私は待って――――と言わないといけないです。(笑)

まあ知らない事も沢山あったので、それがわかっただけでもいいのかなって思いましたが、
ただお花とか光を撮り込むことが好きなんですが、曇りの方がいい風に撮れますと言われるので、(-"-;A ...アセアセ
後一回なので、楽しみながら行ってきます。
momoさんは初心者ではないから、
  1. 2011/11/12(土) 14:40:51 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんにちは♪

> 特に1枚目の写真は素敵です。私も自己流で(本で必ず調べますが)何か始めても、どこかで一度は先生に付きたくなります。そこで確認作業をしたくなるのですね。

ありがとうございます。m(__)m違う被写体撮ってる時にふとあった噴水撮ってる生徒はどうなんでしょうか?
でも中々外に出て公園に行かないと撮れないからと撮ったのですが、
先生に聞くと言う事はやっぱり知らないことが沢山あったので、本とか見ててもちっとも進歩なかったので、
受講しようと思いました。
確認ですよね。
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/11/12(土) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆nokkowellさんへ☆

こんにちは♪
> 私も写真講座チャンスがあれば受け手みたいな~って
> 思ってたんですけど、
> なかなか大変なんですね(^-^;)
今写真って流行りなんですね。(笑)受講される方が多くって最初びっくりしました。
先生一人なので、あせあせしてますね。


> 一番最初の写真が好きです。
> 水の流れがダイナミックで、
> みずみずしいですね~

ありがとうございます。m(__)mこの噴水ぐるりとまわりたかったのですが、違う被写体撮ってる時に噴水撮って
先生が見たら怒られる生徒かもしれないですね。
水の速さとか撮りたくなりました。

いろいろな写真教室がありますから、nokkowellさんにあったものを受講されることお勧めします。
私はちょっと失敗したかもしれないです。初心者なのに、初心者でないレッスン受けたから
ちょっとわからないこともあります。それで進んでいきますから、ね。(笑)
  1. 2011/11/12(土) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/50-eeea4605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

