The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flower shop・・・・・。




先週の水曜日に写真教室に行きました。

その時に名古屋の栄の街を歩きながら写真を撮りました。

先生が先に下見してくれてあった花屋さんが写真撮らせてくれました。

素敵な花屋さんでした。(*´ー`*)

もうクリスマスのグッズが沢山置いてありました。今回は花屋さんの店先を撮ったのでそれを中心に!!








flower shop2






まず一番に目に入ったのがこの赤いジョーロでした。

結構マイナス補正にして写しました。







flower shop1




ここの店先です。ツタが絡まっていました。






flower shop





こういう感じ女性って好きですよね。私も好きですから、(笑)
















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m



スポンサーサイト
  1. 2011/11/12(土) 16:00:04|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チョコレートコスモス!! | ホーム | 噴水・・・・・。>>

コメント

No title

こんばんは。
先程はご訪問ありがとうございました。
写真教室に行かれてるんですね!すごいです!
基本とか教えてもらえるからとってもいいと思います。
緑の中のジョーロもステキですし、椅子の上の植物の写真もスキです。
また遊びに来させてくださいね。
ポチ☆
  1. 2011/11/13(日) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
雰囲気がある写真ばかりですね。
露出を下げた写真が好きなので、3枚とも好きです。
独学では知りえない事や基本的な事を教えてもらえると思うので、貴重な時間ですね。
  1. 2011/11/14(月) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

少しお邪魔できなかった間に写真教室に通われたりしたのですね。
これからも楽しみです。
素敵なお写真です♪ 赤いジョウ-ロとか好きですよね(笑)
軟張ってくださいね♪
 ポッチ!!
  1. 2011/11/14(月) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. yasukon #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんばんは!!
お返事が遅くなりました。m(__)m
写真教室はたった三回のまあどんなものかと申し込んだのですよ。
でもね。皆さん凄くお上手です。
その上手な方にあわせていくと私は困ります。(笑)
だからどんなものかと思案中です。
皆さんが写してプリントアウトしたものも2回目に見させてもらいましたが、
皆さん何年か通ってる方が多いのです。(-"-;A ...アセアセ
私は全くの初心者と言うつもりで行ったのですが、初めて習う人はたったの三人だったのです。
ずーと通って今回も申し込んでと言う人の中で、先生より違う人が教えてくれたりね。(´▽`*)

> 緑の中のジョーロもステキですし、椅子の上の植物の写真もスキです。
> また遊びに来させてくださいね。

このジョーロの感じがよかったので撮りました。工夫すればよかったですよね。
とにかく先生がお店なので、早くと言われ早く撮りました。
こちらも遊びに行かせていただきますね。ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/11/15(火) 18:45:59 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんばんは!!
ここのお花屋さんがとっても素敵でしたよ。
露出を凄くマイナスにしてと先生に言われそのように(笑)
やはりちょっと暗めの方が好きな感じになりますね。
でも娘は全くお母さんの写真じゃないねと言いました。(汗)
沢山の事がわかるかわかりませんが、知らなかったことがわかるとあーそういう撮り方があるのね。
と勉強になりますね。

貴重な時間です。後一回だものね。
  1. 2011/11/15(火) 18:48:58 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆yasukonさんへ☆

こんばんは!!

> 少しお邪魔できなかった間に写真教室に通われたりしたのですね。
ちょっと人から独学もいいけど、少し教えてくれる人が近くにいなかったら教室に行くのもいいかもねと
言われて、そうかなーと思い、申し込んだんです。そしたら、忙しくなっちゃて、(笑)
ちょっと申し込む時期がありましたね。
でも12月は忙しくない時だからいいですよ。

> これからも楽しみです。
> 素敵なお写真です♪ 赤いジョウ-ロとか好きですよね(笑)

赤いジョーロこの写真は先生が褒めてくれました。(笑)
後はわかりませんが、自分ではわからないことやこうするとこういう写真撮れるのねとわかってくるので、
行って良かったと思います。
腕が上がるかはわかりませんが、またよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2011/11/15(火) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/51-429ad372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

