The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真昼の月と大空を飛ぶ鳥!!

写真は良く撮ってるのですが、中々二つのブログ持ってると更新が出来ないです。(笑)

もう一つのブログは全く写真ブログではなく、私のボランティアのブログです。

日本って中々ボランティアって理解してもらうことって難しいですね。

よくお金もらってるの?とか言われます。

ボランティアって無償ですよね。(笑)私のやってるボランティアは盲導犬の候補生を一歳の誕生日まで預かる

パピーウォーカーです。皆さんお別れ悲しくないの?なんて言われます。悲しくないなんて訳ないですよ。

号泣ですから、でももうこの盲導犬のボランティアし初めて12年も経ちます。

全く写真とは違う話ですみません。m(__)m


何処に行くにも最近何か撮れないかとカメラのバックを車に乗せます。

どうしようと迷うのですが、やはり置いておくだけでもと思って乗せてあります。

偶然真昼の月を撮ろうとしたら、一羽のこれは何の鳥かわからないけど、飛んでいました。




bird10.jpg






子供の頃は鳥のように空を飛ぶことが出来たらいいななんて思うような子供でした。





bird11.jpg






でもどう頑張っても飛べないですね。気持ちよさそうだものね。~






mahiru tsuki





今日撮ろうとしたのは、この真昼の月でした。(*^ー')/☆*










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m







スポンサーサイト
  1. 2011/12/04(日) 22:04:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<秋色・・・・・。 | ホーム | 色付く季節・・・・・・。>>

コメント

No title

いや~んLOVEママさん~鳥さんの写真素敵すぎる。思わずオオッって言ったもんね。

有償ボランティアもあるんですよ。金額はかなり安いみたいですけれど。逆に無償だからといって責任感のない仕事ぶりをする人は困りますね。

そして続けるということの大変さ。LOVEママさん、よく12年頑張ったね!
  1. 2011/12/04(日) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

鳥の位置が絶妙ですね♪
ナイスショットです!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

パピーウォーカーを12年ですか・・・
頭が下がります
好きでなければできないと思いますが、誰にでもできる事ではありません

ワンちゃんとのお別れはやっぱり辛いですよね
  1. 2011/12/05(月) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
飛んでいる鳥が優雅でステキですね。
なかなか撮るのは難しかったのではないですか?
真昼の月がとっても綺麗です。
最近、よく見えますよね。でも高いから、撮れないと思っていました。
望遠レンズで撮っているのですか?興味津々です^^
それからパピーウォーカーというボランティアをされてるんですね。
盲導犬を育てるのですね!しつけとか大変だと思います。
すばらしいですね。ポチ☆
  1. 2011/12/05(月) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ミリわんさんへ☆

こんばんは!!

> いや~んLOVEママさん~鳥さんの写真素敵すぎる。思わずオオッって言ったもんね。
ミリわんさんありがとうね。(^-^*)/
中々写真って難しいです。
毎日試行錯誤(笑)
皆さんの写真ブログの方の所に行くと凹むもの。(笑)
でも自分なりにね。(*^ー')/☆

有償ボランティアってあるのですね。
はーい。よくわかりました。
私は気付いたら12年でした。そういうことは自分の年もキャーだよね。仕方ないね。

お別れは辛いけど、きっと亡くなる別れだと耐えられないと思うのです。
何処かで頑張っていると思うと違う元気もらったりしますから、
ミリわんさんはよく頑張ったね。ミリィちゃん。
  1. 2011/12/06(火) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆

こんばんは♪

> 鳥の位置が絶妙ですね♪
> ナイスショットです!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ほんとですか?そんなナイスなんて言葉頂けると思ってなかったので、凄く嬉しいです。
人って褒めて伸びる人もいますからね。(o^ー゚)/'`
鳥はなんの鳥なのかわからず・・・・・・。
>
> パピーウォーカーを12年ですか・・・
> 頭が下がります
> 好きでなければできないと思いますが、誰にでもできる事ではありません
>
> ワンちゃんとのお別れはやっぱり辛いですよね

パピーウォーカーばかり12年ではないのですが、このボランティアして12年ですね。
確かに好きでないと続かないです。
好きな事だけど、お別れが近くなったり、その子がいろいろクリアーしてくれると
だんだん寂しくなり、散歩途中でパピーを見て涙がポロポロってあるのですよ。(´⌒`。)
じゃあしなきゃあいいのにと思われるのかもしれないけど、
そこが難しいよね。(笑)

  1. 2011/12/06(火) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

お返事が遅くなってすみません。m(__)m
こんにちは!!
飛んでる鳥を撮る時は連写するのですが、この時は違う月を撮ろうとカメラ構えてましたので、
その中に鳥が入ったので、瞬間に何枚も撮りました。
真昼の月最近よく見えますね。
これは望遠で撮ってますよ。
ゆうさんも撮れると思います。
一度チェレンジしてくださいね。
この鳥も凄く高く飛んでいたのです。何の鳥なのか?

盲導犬をしつけるのは、いろいろ規制もありますから、
大変と言えば大変だし、でも楽しみながらやってます。
お別れ考えると涙―ですが、(笑)
コメントありがとうございます。m(__)m

  1. 2011/12/07(水) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

すてきな写真です!!
週末は昼間も月が見えてましたね(^.^)

もう12年もボランティアをされてるんですね。
無償で続けることは、本当に大変なことだと思います。
さらには命あるもの相手となれば、お別れも辛いでしょうし。。
心を強く持たなければできない仕事なのでしょうね。

私も久しぶりに撮りたくなりました!
  1. 2011/12/07(水) 19:02:53 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

☆shiratamaさんへ☆

おはようございます。
お体の方は大丈夫でしょうか?
無理なさらず写真撮ってくださいね。

真昼の月、寒くなるとよく見えるのでしょうか?

過ぎてしまったら12年です。(笑)
そのボランティアは無償ですが、沢山お金で買えないもの頂きました。
かけがえのない犬達からの愛情とか癒しとか沢山の人との出会いとか
それだけでお金では買えないと思いました。
これからも一人でも多くの障害を持った方達が住みよい街にしたいと思っております。

お別れは皆さんに言ってますが、辛くない訳ありません。(´⌒`。)
身がちぎれるほど寂しさ感じますが、これもまた仕方ないですね。

shiratamaさんもお体に気をつけてください。
そして訪問してくだり、コメント頂きありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/12/08(木) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. Love mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/58-cb3bcd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

