The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

# 私の好きな場所・・・・・・。

sky.jpg

梅雨で雨ばっかりだったのに、急にいいお天気になったと思ったけど、やっぱり梅雨のジメジメは凄い酷い。

体調まで狂ってしまうほど、さわやかないいお天気ではないのです。

それで、お買い物の途中にある私の好きな場所に車を停めてみました。

ike.jpg


こちらは二枚とも同じ場所なんですが、少し景色が違います。この日はいつもいる白サギがいなかったのです。

残念と思い、(>_<)再度リベンジです。

a.jpg


笑っちゃうくらいに小さいけど、白鷺見えますか?何とか近くに行こうとこの周りを歩いて行ってみましたが、

ここの向こう側の木がある方には入っていけないようになっています。

こういう風に景色撮るとわからないけど、ここの池凄い反対側、私が写真を撮っている方に皆さん釣りをしています。

平日でも沢山の方が、(*^ー')/☆* 何が釣れるのだろうと思ったけど、カメラ撮っていると向こうから男性の方が

「何撮ってるの?」と聞いてきました。こちらが「何が釣れるのですか?」と聞く前だったからもうそれは聞けなかったのです。

私が、「景色です。」と言うと「ふーん。」だって。(笑)

bird.jpg

この白鷺(しらさぎ)?いつもいますが、たまにいない時もあるけど、これが私の持ってる望遠で、ギリギリの所まで

このようにしか撮れません。この白鷺きっと獲物を取るのにこの池にいるのでしょうね。

ダイブして獲物取るの見てみたいです。(*´▽`)v☆


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ランキング参加してます。ポチとお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
  1. 2011/06/23(木) 11:53:44|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<時を刻む!! | ホーム | ツバメ親の愛情・・・・・・・。>>

コメント

No title

こんばんは。

きれいな景色ですね!!
自然のものは、なかなか思うようにいきませんよね(^_^;
なのに自分の中には、プロが撮った見事な風景がイメージされてる・・・。

私もカメラ初心者です。
思った通りの写真が撮れるようになりたいなぁと思いつつ練習中です。

楽しく拝見しました。
またおじゃまします。
  1. 2011/06/23(木) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
ここ数日暑い日が続いていますね。
体調崩していませんか?

ここはどこかの公園ですか??
近くに白鷺がいるなんて羨ましいです!!
いいなぁ~撮ってみたいなぁ~。
どれも綺麗なお写真ですね!!
  1. 2011/06/24(金) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんどん順位が上がっていますね♪
おめでとうございます。
やはり大きな画像は迫力が違いますね。
素敵です。
本当に自然が豊かな所にお住まいなのですね。
これからも楽しみです。
  1. 2011/06/24(金) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. yasukon #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

No title

解るわ~私も望遠ってたいしていらないと思っていたわ。植物を撮るのにマクロだけ欲しい~!近くの花の感じがうまく出ず、うちのコンデジは思ったように撮れなくてストレスがたまるのよ~

LOVEママさん、どんどん腕を上げているね!
  1. 2011/06/24(金) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

先ほどはご訪問頂きましてありがとうございます(^.^)

私も白鷺やアオサギを見つけると撮ります。
なかなか絵になる写真を撮ることは出来ませんが^_^;

今日も朝から暑いですが、緑たっぷりの写真を拝見して涼しさを感じました(^.^)b
  1. 2011/06/25(土) 08:54:42 |
  2. URL |
  3. あけびーの #-
  4. [ 編集 ]

shiratamaさんへ(*'-'*)

こんにちは♪

> きれいな景色ですね!!
> 自然のものは、なかなか思うようにいきませんよね(^_^;
> なのに自分の中には、プロが撮った見事な風景がイメージされてる・・・。
中々写真難しいですね。そうそう凄く上手い方の写真観ては自分もそう撮れるように思っちゃて
中々撮れないのに、焦ったりしてね。でも楽しく撮れたらなあって思いますね。

> 私もカメラ初心者です。
> 思った通りの写真が撮れるようになりたいなぁと思いつつ練習中です。
いろいろな物撮ってます。練習しながらですよね。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
訪問ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/25(土) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ(*'-'*)

momoさんこんにちは♪
> ここ数日暑い日が続いていますね。
> 体調崩していませんか?
ほんとうに暑いですね。もう嫌になるくらいです。
ワンズもハアハア言ってます。(>_<)
元気ですよ。

> ここはどこかの公園ですか??
> 近くに白鷺がいるなんて羨ましいです!!
ここは公園ではないのですよ。すぐ近くなんですが、たまに犬の散歩でも行くこともあります。
よくここに来ると白い鳥がいるので、なんだろうとずーと思ってました。
写真撮ったりしているのですが、凄く遠くって何か見えないくらいです。
白いだけで、(._.;)
望遠で撮ったら白鷺のようでした。
中学校があり、テニスコートがあり、その隣にこのような池があります。
沢山の方が釣りしてます。何が釣れるのかしらね。(*´▽`*)ノ゛☆
いつもありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/25(土) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

yasukonさんへ(*'-'*)

こちらにもコメントありがとうございます。m(__)m
> どんどん順位が上がっていますね♪
> おめでとうございます。
こちらはあまり順位は気にしてないのですよ。二頭も追えないですから、(笑)
> やはり大きな画像は迫力が違いますね。
> 素敵です。
> 本当に自然が豊かな所にお住まいなのですね。
画像が大きく貼れるのがいいなーって思って、
自然はほんと周り自然だらけです。でもすぐの所はマンションだらけの所なんですよ。
だから私の住んでいる場所で物凄く沢山の方が電車から降りて行きます。
名古屋からすくで、それで名古屋ではないので、自然も沢山あり、住みやすいのでしょうね。
田舎の都会ですね。(笑)
  1. 2011/06/25(土) 13:44:07 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ミリわんさんへ(*'-'*)

こちらの方にもコメントありがとうございます。m(__)m
> 解るわ~私も望遠ってたいしていらないと思っていたわ。植物を撮るのにマクロだけ欲しい~!近くの花の感じがうまく出ず、うちのコンデジは思ったように撮れなくてストレスがたまるのよ~
実はマクロのレンズも買ったのです。最近ですが、でも中々上手に撮れなくって三脚がないと上手くは撮れないようで、三脚も買わないとなあって思い中です。マクロで撮るとまた違った世界が広がりますね。

> LOVEママさん、どんどん腕を上げているね!
ありがとうございます。m(__)mそれが中々です。(笑)
難しいですね。でも楽しくって物凄い撮ります。練習練習です。
  1. 2011/06/25(土) 13:46:44 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

あけびーのさんへ(*'-'*)

はじめまして・・・・・・。
早速訪問ありがとうございます。m(__)m

白鷺とかアオ鷺とかいますか?
いいですね。
あけびーのさんの白い薔薇にひきつけられちゃて、
凄い綺麗でした。

ほんとうに暑いですね。暑くって暑くって。どうなってしまったのかと梅雨なのに、

また伺わせて頂きます。
コメントありがとうございます。m(__)m


  1. 2011/06/25(土) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/6-1a354b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

