The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時を刻む!!



watch1.jpg




watch2.jpg




watch.jpg

人ってどれだけの時間があったら十分時間があると言えるのだろうか?

今私はボランティアで、盲導犬の仔犬を育てるパピーウォーカーをしているので、結構時間が大切なのです。

一日が24時間として、約10か月仔犬を預かり、盲導犬候補生として愛情注ぎ育てているのだけど、中々

難しいのです。

時として、まるで漫画みたいだけど、体をブラッシィングして、バケツを置いてそのバケツでパピーの体を拭いて

あげようとした時、ふと目を離すとバケツを倒してしまう、パピーもずぶぬれ、家の中まで水浸し、そして

おまけにトイレサークルに入れるとトイレシートをバリバリとやぶり細かく刻んでくれてます。!(^^)!

それでも愛情がもう湧いてきちゃて、このパピーと後何日の時を過ごすのだろうとふと思ったりします。

そんな時、早くあっという間に過ぎていく一日大切にしていきたいなあって思う今日この頃でした。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←カメラ女子初心者のランキングに入ってます。ポチとお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 15:06:34|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<海が見たくなったから・・・・・。 | ホーム | # 私の好きな場所・・・・・・。>>

コメント

No title

おはようございます。
クラシカルでとっても素敵な時計ですね。年代もの?

時間、いくらあっても足りませんね~
いつもせめて一日が30時間か40時間くらいあったらな~って思います。それでも足りないかも知れません。

パピーのお世話、大変だと思います。
盲導犬候補生と言ってもお世話するのは普通のパピーと変わりないですものね。
昨日のテレビ志村動物園で・・・ボビー一家がパピーウオカーをして1年が経ち、盲導犬協会に連れて行かなければならない日の事をやっていました。
子供たちも泣いて涙が止まらないようでした。そりゃそうですよね。
解っていても別れは淋しいものです。

精神的な疲れはなかなか回復しないけど、私も絵の会でずっと頭に張り付いている事があって、きっと考え事しながら車の運転をしていたのでしょうね。配達の仕事中に他の家の門灯とフェンスに車をぶつけてしまいました><

ブログもある意味では大変だけど、楽しいですよね。
本当に一日一日が貴重です。私も心して時間を大切にしなければと思います。
  1. 2011/06/26(日) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

時計のバックが木目ってのがGOOD!です。
懐中時計が引き立ってますよ♪

自分も志村動物園見て貰い泣きしてしまいました。

一年も一緒に暮らすと情がわくのは当然ですからLoveママさんもその時はお辛い事でしょう・・・

ウチにもモモと言う二歳と四カ月のワンコがいますが、自分の娘のような存在です。
勿論嫁には出しません(笑)
  1. 2011/06/26(日) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

私は物撮りやテーブルフォトが苦手なんで、ほとんど撮ることってないんですけど
いろいろ挑戦されててすごいな~って思いながら拝見させていただいてます。

真鍮でしょうか?金属の質感がきれいに出てますよね~。

ボランティアでパピーウォーカーされてるなんて、すごいですね。
別れの時は、すごく寂しいでしょうね・・・・・・・・・・(T_T)
  1. 2011/06/26(日) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. あけびーの #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~!なんてステキな懐中時計!

ラブの赤ちゃんはやんちゃですものね~天然でおおらか。ラブの神経質な子って見たことないわ~
  1. 2011/06/26(日) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

時は金なりという言葉通り、ワンコを飼って時間の大切さを感じるようになりました。
Loveママさんはパピーウォーカーのボランティアをされているんですね!
パピーウォーカーに興味がありますが、私は弱虫なので別れの時を考えると・・・。
Loveママさんのようにパピーウォーカーをされている人を尊敬します。

時計のお写真、テーブルの気の質感と時計がマッチしていてどれも素敵な写真ですね!!
P☆
  1. 2011/06/27(月) 07:37:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

素敵な時計ですね。
こんな時計なら持ってみたいです。

実は腕時計を持たないんです。
LEVINの散歩に行くようになって、仕方なくしているという感じですが、ふだんの外出時はしません。

時計を持たないと、自然と身体で時間がわかるようになるんですよ。
でもパピーウォーカーをされている間は、そんな流暢なことを言っていられないですね。
少しゆっくりできる時間があると良いですね。
  1. 2011/06/27(月) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

モモママさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> クラシカルでとっても素敵な時計ですね。年代もの?
アンティークで年代ものならいいのですが、(汗)


>
> 時間、いくらあっても足りませんね~
> いつもせめて一日が30時間か40時間くらいあったらな~って思います。それでも足りないかも知れません。
> パピーのお世話、大変だと思います。
> 盲導犬候補生と言ってもお世話するのは普通のパピーと変わりないですものね。
> 昨日のテレビ志村動物園で・・・ボビー一家がパピーウオカーをして1年が経ち、盲導犬協会に連れて行かなければならない日の事をやっていました。
> 子供たちも泣いて涙が止まらないようでした。そりゃそうですよね。
> 解っていても別れは淋しいものです。

この志村どうぶつ園のポビー一家のパピーwalkingの所はとっても興味深く見させていただいてました。
頭ではお別れするんだと言い聞かせていますが、心は泣いているのです。
どうしてそんな寂しい悲しい事わざわざするの?と言われることが多々ありますね。
それは犬達から沢山のものを頂けるからです。無償の愛とか、沢山の人達との出会いとか、そして人として大事なことも教えてくれます。
悲しいし、寂しいけど、でも誰かの役に立っていてくれると思うとそれだけで、元気づけられます。


> 精神的な疲れはなかなか回復しないけど、私も絵の会でずっと頭に張り付いている事があって、きっと考え事しながら車の運転をしていたのでしょうね。配達の仕事中に他の家の門灯とフェンスに車をぶつけてしまいました><
絵の事考えながら車ぶつけちゃたのですか?大丈夫でしたか?お怪我はなかったですか?
車も痛いですが、人とかでなくってよかったです。
ほんと一日一日大切にしていかないといけないですね。
時間が沢山欲しい欲張りです。(笑)
  1. 2011/06/27(月) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさんへ(*'-'*)

こんにちは♪コメントありがとうございまーす。m(__)m

> 時計のバックが木目ってのがGOOD!です。
> 懐中時計が引き立ってますよ♪
ムーアさんにGOODなんて言われると嬉しいですね(*´▽`)v☆
この時計には木目がいいかなって思いました。

> 自分も志村動物園見て貰い泣きしてしまいました。
> 一年も一緒に暮らすと情がわくのは当然ですからLoveママさんもその時はお辛い事でしょう・・・
盲導犬のボランティアは11年もしているのです。前に5頭のパピーウォーカーしました。
お別れが辛くないよーなんてことは何回経験しても毎回泣いてしまいます。(笑)
でも亡くなってしまうよりか、人の為に仕事しててくれると思うとこちらも元気もらいますよ。
wulmさんとは、ラブラドールの犬の友達なんです。それで彼はブルース君を二年前に亡くしましたね。
それまでの彼とブルース君との二人の関係がとっても凄い強い絆でした。
あんなになれたらいいなーなんてブログからよく見させて頂いてましたね。
そんなある日ブルース君が、虹の橋を渡っていったのです。wulmさんどうなっちゃうのかなーなんて
励ましようがないくらいでしたが、彼はカメラと言う素晴らしいものと出会ったのでしょうね。
それからですよね。うそみたいに、元気になっていかれました。なんてwulmさんのお話になっちゃいましたね。

> ウチにもモモと言う二歳と四カ月のワンコがいますが、自分の娘のような存在です。
> 勿論嫁には出しません(笑)

ムーアさんモモちゃん見させて頂きましたよ。可愛いですね。娘さんお嫁に出さない箱入り娘にしちゃうのですか?(笑)
  1. 2011/06/27(月) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

あけびーのさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> 私は物撮りやテーブルフォトが苦手なんで、ほとんど撮ることってないんですけど
> いろいろ挑戦されててすごいな~って思いながら拝見させていただいてます。
お花とか多いのでしょうか?お花も凄く好きなんですが、中々上手に撮れません。(._.;)

> 真鍮でしょうか?金属の質感がきれいに出てますよね~。
>
> ボランティアでパピーウォーカーされてるなんて、すごいですね。
> 別れの時は、すごく寂しいでしょうね・・・・・・・・・・(T_T)
パピーウォーカーしてますが、凄くはないのですよ。(笑)このボランティア11年もしてます。
お別れはやはり何頭したって寂しくないよとはいいきれません。
お恥ずかしいくらい泣いてしまいます。でも唯一救われるのは、犬達は、訓練士さんに連れられてふりかえる
こともなくスタスタ行ってしまうのです。寂しいなーと思いますが、振り向かれて歩かない仔よりかは、
かえっていいですね。
  1. 2011/06/27(月) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ミリわんさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> まぁ~!なんてステキな懐中時計!
これそんな高級時計でもないのです。(笑)いかにそれらしく撮るか?

> ラブの赤ちゃんはやんちゃですものね~天然でおおらか。ラブの神経質な子って見たことないわ~
毎日笑えるくらいにやらかしてくれます。
それも可愛いのですが、ラブで神経質な子って私も見たことないですね。
おおらかで、パワフルラブですね。
それがいいかもね。魅力的です。ありがとう~
  1. 2011/06/27(月) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ(*'-'*)

こんにちは♪

>
> 時は金なりという言葉通り、ワンコを飼って時間の大切さを感じるようになりました。
> Loveママさんはパピーウォーカーのボランティアをされているんですね!
> パピーウォーカーに興味がありますが、私は弱虫なので別れの時を考えると・・・。
> Loveママさんのようにパピーウォーカーをされている人を尊敬します。
私のこと尊敬なんてしないでください。そんな人でもないのですから、弱いし、泣き虫だし、(笑)
ただこのボランティア11年もしているのです。だから今回は新たなチャレンジになるし、
7年繁殖犬のことしてました。でもパピーウォーカーも5頭しています。
毎回泣いてます。一頭目なんて酷い。寝込みましたから、(笑)
でも今回は前のようにいっちゃうからなんてことは頭からないのです。
ただこの子と楽しく時が過ごせれたらってどんどん大きくなること一つずつやれることが出来るようになったら
いいなあって子供育てと一緒ですね。
座れが出来たり、すると自分の事のように喜びそんな生活してます。

> 時計のお写真、テーブルの気の質感と時計がマッチしていてどれも素敵な写真ですね!!
テーブルこれでよかったですか?ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/27(月) 17:08:50 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆんこさんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> 素敵な時計ですね。
> こんな時計なら持ってみたいです。
この時計高級時計ではないのですよ。胸からぶらげるネックレスタイプのもの。

> 実は腕時計を持たないんです。
> LEVINの散歩に行くようになって、仕方なくしているという感じですが、ふだんの外出時はしません。
>
> 時計を持たないと、自然と身体で時間がわかるようになるんですよ。
でも私もあまり時計と言うか時間に追われて生活する事は好きではないのです。
だれでもかなー?
ただパピーウォーカーは、生活を教えていかないといけないので、主人が行く時もパピーと一緒にいってらっしゃい~と言います。わざと(笑)
そんな生活です。もっとゆったりとした生活もしたいなーってまだ一か月なんだけど、思ってます。
ないものねだりね。(笑)コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/27(月) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

すてきな時計ですね!!
高校生のころ、懐中時計を使っていたのを思い出しました。

盲導犬たちがあんなに聞き分けが良いのは
Loveママさんのような方たちの苦労あってのものなんですね。。
せめて私は、ガイドのじゃまをしないようにしなければなりません(*^_^*)

毎日、暑いです。
体調崩されませんよう。。
  1. 2011/06/29(水) 07:26:29 |
  2. URL |
  3. shiratama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

先日はご訪問ありがとうございました♪

Loveママさんは、パピーウォーカーをなさっているのですね。
私も先日、ボビー一家とのお別れのときをTVで観ましたが
訓練士さんに連れられていく犬達が
一度も振り返ることなく行ってしまうのを観て
ああ・・きちんと自分の役目みたいなものを
もしかしたら感じとっているのかな・・・・。と思いました。

我が家も黒柴犬を飼っていて
今ではかけがえのない大切な家族の一員です。
過ぎて行く時間は二度と戻ってこないので
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(*^_^*)

アンティークな時計・・・とても素敵です^^
またお邪魔させてくださいね。宜しくお願い致します。
  1. 2011/06/29(水) 10:19:36 |
  2. URL |
  3. rika* #1g8OfKoc
  4. [ 編集 ]

shiratama さんへ(*'-'*)

こんにちは♪
> すてきな時計ですね!!
> 高校生のころ、懐中時計を使っていたのを思い出しました。
高校生で、懐中時計ですか?お洒落な高校生さんでしたね。(笑)

> 盲導犬たちがあんなに聞き分けが良いのは
> Loveママさんのような方たちの苦労あってのものなんですね。。
> せめて私は、ガイドのじゃまをしないようにしなければなりません(*^_^*)
Loveママのワンワン生活日記のブログは犬づけですが、こちらにはあまり書かないようにと思ったけど、
少しだけと思って書いたら、ちゃんと盲導犬のことを理解してくれてる方がここにいらしたことが
私は凄く嬉しかったです。m(__)m

ほんとうに暑い毎日続いてますね。
お体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/29(水) 13:44:03 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

rika*さんへ(*'-'*)

わあー早速訪問してくださってありがとうございます。m(__)m
リンクさせていただいちゃて、ありがとうございます。m(__)m

> Loveママさんは、パピーウォーカーをなさっているのですね。
> 私も先日、ボビー一家とのお別れのときをTVで観ましたが
> 訓練士さんに連れられていく犬達が
> 一度も振り返ることなく行ってしまうのを観て
> ああ・・きちんと自分の役目みたいなものを
> もしかしたら感じとっているのかな・・・・。と思いました。

皆さんしむら動物園観てる方が沢山ですね。あのパピーウォーカーの事が興味ありで何回かシリーズで見てました。沢山の愛情で育てて、いろんな事教えて皆役目が終わるころさようならなんですね。
でもね。犬達は覚えてくれてます。何頭か育ててきて、覚えてくれてた犬が何頭もいて、びっくりしますね。
そして訓練士さんに渡す時はどの仔もふり帰らずにスタスタと歩いて行きます。
尻尾まで降って、最初それが悲しい事だったけど、ふりかえって歩かないよりもさっさと行ってくれた方が
こちらもさようなら元気でねと心の中で言えます。

沢山の愛情かけてあげた分沢山の愛情かえしてくれるし、沢山の方との出会いもあります。
だから、そしてパピーの時は中々ないのに、沢山のパピーと出会いがあります。
犬好きな私は、何度も泣いてまたたちあがり、また泣いてますが、(._.;)
でも人はそれでいいと思うのです。

>
> 我が家も黒柴犬を飼っていて
> 今ではかけがえのない大切な家族の一員です。
> 過ぎて行く時間は二度と戻ってこないので
> 一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(*^_^*)

黒柴犬ですか?わあーいいですね。また家族の一員も楽しいですものね。
一日一日大切に過ごしていきましょうね。
コメントありがとうございます。m(__)m
>
> アンティークな時計・・・とても素敵です^^
> またお邪魔させてくださいね。宜しくお願い致します。
  1. 2011/06/29(水) 13:51:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/7-e6e075e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

