The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

導かれる・・・・・・。

anjyo.jpg




人って人生の中でどちらかに進むべき道を選択しないといけない時ってありますよね。

右に行けばいいのか、左に行ったら楽しい事がいっぱいあるのかとか?

ふと立ち止まって考える時って多々あります。





anjyo2.jpg





でもこの道しるべを見てふとそう思ったのです。




******************************************************************************************************


ちょっとこの写真とは関係ないのですが、このお正月に実家に行きました。

実家はそんなに我が家から車で30分くらいなので、お正月に行ったなんて大げさではなく、よく行きます。

そのお正月に父が私が最近よくカメラ持っているので、カメラに興味があるんだなと思ったらしく、

自分が使っていたと言う30年前の三脚を持っていかないかと言いました。

父と娘ってあまり喋りはしないのです。(笑)

私が「これお父さんが使っていたものなの?使えるかな?三脚だけあってカメラは?」と聞くとカメラは亡くなった

母が処分してしまったそうです。(>_<)父がカメラを長い事やっていたことを覚えています。


camera.jpg





camera1.jpg




やっぱり父の背中を見て育ったのかな?そしたらもっと上手く撮らないとね。(笑)

自分の記録として覚えておきかったので、書かせて頂きました。

          2012年お正月実家にて父より・・・・・・・。













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←ポチしてくれると励みになります。いつもありがとうございます。m(__)m



スポンサーサイト
  1. 2012/01/13(金) 16:23:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山中湖の鴨達!! | ホーム | Mt・ Fuji・・・・・・・。>>

コメント

こんばんは!

お父さんも写真好きだったんですね(^-^)

旧タイプの三脚のようですが、味があってイイですね♪

色々とお父さんから写真の事を聞けるのが羨ましいです。

オヤジは写真はやっていませんでしたが、元気なうちにもっと色々と聞いておけばよかったなぁなんて、今更ながら後悔してます。
  1. 2012/01/13(金) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

☆ムーアさんへ☆

こんばんは!!
父は昔ですが、今みたいにデジタルではありませんよね。それで現像部屋作ってやってた
記憶があります。

三脚としては使いずらいですね。(笑)今持ってる方がいいですね。
でもくれると言うのにいらないともいえず、もらってきました。

父はあまりお喋りじゃないので、私とも喋らないのです。(笑)
だから写真がどうのって話はしないのですよ。

この三脚がどこのかも書いてないし、でも皮の入れ物なのです。それはびっくりしました。(笑)

写真の事少しは教えてくれるのでしょうか?
今は普通のコンデジ持ってるだけですからね。
  1. 2012/01/13(金) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
かわいい道標ですね^^
岐路に立った時悩みますが、自分で選んだ道は正しいんだと思います。
たとえ険しい道だったとしても、自分を磨き、きっと人として大きくなれていると思うのです。

お父さんは喋らなくてもちゃんと娘のことを見てるんだよね。
お父さんも写真やっていたんだね。すごい~。
これから三脚を使っていっぱい写真撮ってね。
そしてお父さんにも写真見せてあげてくださいね。
  1. 2012/01/14(土) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

こんばんは!!
道票いろいろとありました。これは面白いなあって思ってね。
かわいいのもありましたし、でも道にあったので、写真撮ること難しくって
車が沢山通るからどうしようかと思いました。
岐路に立った時悩みますが、自分で選んだ道だものそうですね。正しいですね。
険しい道だったとしてもね。

父がカメラやってたのは、知ってました。
昔だったから、デジタルなんてありませんでしたが、
だからカメラ持った訳ではなく、自分がカメラやりはじめて
随分経ってから、あっ父もやってたわと思ったのです。
そしたら三脚くれて、
でもゆうさんこの三脚30年も前のものだから使いずらいです。(笑)
だから自分の持ってるの使うと思いますが、
せっかくの父の三脚もらってきました。

父にも写真見せないとね。でもなんて言うのかしら、(>_<)


  1. 2012/01/14(土) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
わぁ^^同じです
亡き父も写真が趣味でした。
父の古いアルバムを時々見て楽しんでいるんですよ~

父のフィルム一眼を小学生の時にもらった甥も又、それがきっかけっでカメラに目覚めてしまいました^^
やっぱり血は争えませんね(笑)

  1. 2012/01/15(日) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. jurimama #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/15(日) 22:40:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆jurimama さんへ☆

おはようございます。♪


jurimama さんのお父様も写真が趣味だったのですね。(*´▽`)v☆*
古いアルバム私も今度実家に行った時見せてもらおうと
沢山あるはずだからね。

甥っこさんもカメラに目覚めたのですね。(笑)
そういうのって血関係あるのでしょうか?
父がどんな写真撮ったのか知らないですが、しょうちゅう趣味の世界に入り込んでいましたよ。

父は絵も描くのです。父の絵は油絵でしたが、その絵も私は描けないです。
だからカメラもどうなんだろうね。(笑)
まあ楽しいからいいや。
コメントありがとうございます。m(__)m



  1. 2012/01/16(月) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさんへ☆

おはようございます。
昨日の夜のコメント見させて頂いてあららそうなんだ。
少しショックでした。(笑)

でもまた必ず再開してくださいね。
それまで楽しく写真撮って待ってますね。
今までいつもコメントありがとうございました。m(__)m
そして鍵コメさんとお友達になれたこと嬉しく思ってます。
多忙な分体も気をつけてくださいね。



  1. 2012/01/16(月) 10:10:28 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/73-b4582b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

