The moment!!

出会った瞬間を大切にしてお花や景色やいろんな物、カメラに収めていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海が見たくなったから・・・・・。



sea.jpg






tori.jpg

車で実家の近くまで、膝の治療に行った時、ちょっと気分的にいろいろあり、落ち込んでいました。

それで帰りに海がみたいなあって車を急に海側の道の方に方向転換して、走りました。

やっぱり海はいいなーと思って車が停めれる場所まで来ました。

車が停めたら、何枚か写真撮りましたが、太陽ギラギラだったけど気持ちがスカーとしました。

海って自然ってやっぱり雄大ですよね。

ふと見ると鳥がいたのです。最初は何だろうと望遠で見てたけど、鳥だったのです。

かもめなんでしょうか?

暑いから水浴びでもしていたのでしょうか?私も一緒に水浴びしたいくらいの暑さでした。

追記・・・・笑えます。かもめは知ってました。何か思考停止状態かもしれないですね。
      海鵜だそうです。ありがとうございました。m(__)m wulmさん。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村←写真ブログ女性初心者のランキングに入ってます。ポチとお願いします。m(__)m

スポンサーサイト
  1. 2011/06/29(水) 14:03:22|
  2. 景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<涼 向日葵!! | ホーム | 時を刻む!!>>

コメント

暑いっ!!もだめだあぁ!!!!!って感じです今日は。
このまま海に入っちゃいたいですね。

鳥は海鵜だと思います、長良川で魚獲るのはカワウその海番です!!

って記事読んだらママさんも海入りたいってかいてあった
入っちゃえば良いのに、膝まだ悪いんですか?
膝は使うからなかなか治らないんだよね、お大事にして下さい
  1. 2011/06/29(水) 15:41:13 |
  2. URL |
  3. wulm #22s72cIM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

鵜ですよ~と言うつもりだったけど、先にwulmさんに言われた~~(笑)
でも、カモメに見えない事もないような・・・^_^;

1枚目の写真見ると都会の海だなぁ~と思います。
こっちでは見られない景色です。

海がすぐ側って事もあり、しょっちゅう海に行って写真撮ってましたが、あの大震災以降は撮っていません。
波を見ると津波の映像を思いだしちゃって・・・
でも、へこんでるときは海を見に行くのが一番です。
いつも同じ場所に車を止めてたそがれてます(笑)


膝、お大事に・・・


  1. 2011/06/29(水) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. ムーア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私は、一人で山に行くことで気持ちがすっきりします。 無心に草木を見ていると心が落ち着きます。
体のどこかに異常があると、心も落ち着きませんね。
早く膝が治りますように・・・チチンプイッ(#^.^#)
  1. 2011/06/29(水) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. ポポ #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

暑くて 暑くてたまりませんね~やっぱり~私も泳ぎたいなぁ~~へへ~かなづちなのに~

生きてるって いろんな事に遭遇しますね~
嫌な事を思い続けると~~もっともっと
嫌になります
少し心が落ち着いたら~きりかえしも必要です。

いろいろ お怪我をされたようですが~早く治るように~祈ってますよ~~

今日は、夜間がアッタので~遅くまで起きてま~~す
  1. 2011/06/30(木) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. ルル&マロン #e3yAsKIY
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
海って良いですよね!!
私も海は好きです。
ただボォ~っと眺めているだけで、心が落ち着いてまた頑張ろう!とパワーをもらいます。
自然の力ってすごいですよね。

1枚目の写真空と海のバランスが絶妙ですね!!
  1. 2011/06/30(木) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

wulmさんへ(*'-'*)

暑いですね。~と悠長な挨拶ではないよ。あぢー。(>_<)

> 暑いっ!!もだめだあぁ!!!!!って感じです今日は。
> このまま海に入っちゃいたいですね。
東京はこの前涼しくってて書いてあったけど、愛知県はずーとずーと暑いですよ。
涼しい日なんてなかったです。
海が見たくなりました。
即、運転方向転換して、車で走りました。
結構知多半島は、海がどこかにいけばありますから、

> 鳥は海鵜だと思います、長良川で魚獲るのはカワウその海番です!!
かもめかしらなんて言ってちゃて、鵜ですよね。海に鵜がいるのですね。知らなかった。(笑)
長良川の鵜飼に行った事だってあるのにね。
> って記事読んだらママさんも海入りたいってかいてあった
入りたいくらいの暑さでしたね。でも誰も泳いでもなかったし、(笑)

> 入っちゃえば良いのに、膝まだ悪いんですか?
> 膝は使うからなかなか治らないんだよね、お大事にして下さい

膝は随分とよくなって、もういいかなって思ってたのです。
怪我しちゃて、ついでに診てもらってきました。
何かついてない今日この頃。(._.;)

  1. 2011/06/30(木) 11:59:52 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ムーアさんへ(*'-'*)

こんにちは♪秋田はなんか温度が全く違いますね。
こちらずーと30℃超えてます。昨日なんて35℃とか、もう死にそうです。


> 鵜ですよ~と言うつもりだったけど、先にwulmさんに言われた~~(笑)
> でも、カモメに見えない事もないような・・・^_^;
鵜ですね。ありがとうございます。m(__)mカモメは知ってます。カモメに見えない事もなんて優しい方なんですね。どう見ても見えないです。(笑)
>
> 1枚目の写真見ると都会の海だなぁ~と思います。
秋田の海とは違いますか?まあ実家の辺りも田舎ですが、都会でしょうか?

> 海がすぐ側って事もあり、しょっちゅう海に行って写真撮ってましたが、あの大震災以降は撮っていません。
> 波を見ると津波の映像を思いだしちゃって・・・

すみません。m(__)m震災があって怖い思いされたのに、海なんて載せちゃて、私も震災に実際あってはいないの
ですが、海が怖くなったと書いたら自然と人と共に生きていかないといけないので、好きでいいのではと
言われたのです。でも実際にあの惨い震災に遭われた方にはそんな事悠長な事は言えないですよね。
沢山の方の命奪って、何もかも流されてしまったのですものね。

> でも、へこんでるときは海を見に行くのが一番です。
> いつも同じ場所に車を止めてたそがれてます(笑)
それでもありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/06/30(木) 12:07:11 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
気分転換できる場所があり良いですね。(ブログのことです)
海は最高ですよね。 海は何もかも嫌なこと知って飲み込んでくれそうです。
どうか一日も早く心の傷も治してくださいね。
元気なママさんが大好きですよ♪
  1. 2011/06/30(木) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. yasukon #yNKEkr8c
  4. [ 編集 ]

ぽぽさんへ(*'-'*)

コメントあっちもこっちもありがとうございます。m(__)m
> 私は、一人で山に行くことで気持ちがすっきりします。 無心に草木を見ていると心が落ち着きます。
> 体のどこかに異常があると、心も落ち着きませんね。
> 早く膝が治りますように・・・チチンプイッ(#^.^#)

山もいいですね。山も好きですよ。でも生まれて育ちが海なので、海が好きなんです。
膝はもうよくなったのですが、転倒しちゃたのです。
その転倒が酷い事。でも整形外科で診てもらって骨に異常なかったから、
擦り傷と打撲だから日にち薬ですね。

きっとポポさんのおまじないで治ります。ありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/07/01(金) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

ルル&マロンさんへ(*'-'*)

あっちもこっちもコメントありがとうございます。m(__)m
> 暑くて 暑くてたまりませんね~やっぱり~私も泳ぎたいなぁ~~へへ~かなづちなのに~
名古屋の夏ってめちゃ暑いですね。そう思いませんか?
あれかなづちですか?私運動神経鈍いけど、(-"-;A ...アセアセ泳ぐのは得意なんです。
きっと泳ぐのは運動神経じゃないと思ってます。
200mも泳ぐから、

>
> 生きてるって いろんな事に遭遇しますね~
> 嫌な事を思い続けると~~もっともっと
> 嫌になります
> いろいろ お怪我をされたようですが~早く治るように~祈ってますよ~~
修行が足らないから嫌な事言われたり、怪我したりしちゃたのでしょうね。
でももう切り変えしました。いつまでもくよくよしててもはじまらないものね。
お酒でも飲んでパーとやりたいなあ。(._.;)(笑)
> 今日は、夜間がアッタので~遅くまで起きてま~~す
夜間までの仕事ご苦労様です。ありがとうございます。m(__)m
  1. 2011/07/01(金) 19:16:43 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ(*'-'*)

こんばんは♪

> 海って良いですよね!!
> 私も海は好きです。
> ただボォ~っと眺めているだけで、心が落ち着いてまた頑張ろう!とパワーをもらいます。
> 自然の力ってすごいですよね。
海好きなんですよ。海は確かに今回の震災でつなみが怖かったけど、でも好きなんです。
自然だから牙を向くと怖いですね。

> 1枚目の写真空と海のバランスが絶妙ですね!!
一枚目もっと空と海と綺麗な色が出ると思ったのですが、晴天ではなかったような。(._.;)
ちょっと思ったのと違ってました。
ほんとうの夏がこないといい色が撮れないのでしょうか?
見てちょっとほんとうは、がっくりだったのです。(笑)
まあ腕もあるのでしょうね。
  1. 2011/07/01(金) 19:20:03 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

yasukonさんへ(*'-'*)

こんばんは♪

> 気分転換できる場所があり良いですね。(ブログのことです)
> 海は最高ですよね。 海は何もかも嫌なこと知って飲み込んでくれそうです。
そうですね。気分転換が出来ていいですよね。その事ばっかり思ってても仕方ないですものね。
その方の事酷い人と思ってても何の解決にもならないから、やめました。
まだ顏とかに傷ができなくってよかったです。頭打ったり、することだってありますから、
そう思ったら切り傷と打撲で済んでよかったです。
> どうか一日も早く心の傷も治してくださいね。
> 元気なママさんが大好きですよ♪
ありがとうございます。m(__)m元気にどんどんなってますから、ありがとうね。
  1. 2011/07/01(金) 19:23:21 |
  2. URL |
  3. Loveママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bumble567.blog110.fc2.com/tb.php/8-8db7b456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Love mama

Author:Love mama
カメラに出会った瞬間の時をおさめていけたら
いいなーと思って・・・・・。
カメラはCANON です。
コメントも気軽に書いてください。
撮り方も教えてくれたら嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (0)
夕陽 (14)
植物 (15)
鳥 (23)
景色 (45)
雑貨 (1)
花 (62)
犬 (12)
食べ物 (17)
滝 (2)
空 (2)
海 (7)
クリスマス (4)
その他 (4)
日常生活 (1)
フラワーアレンジメント (0)
花マクロ (44)
お雛様 (1)
祭り (3)
anniversary (1)
蝶々 (4)
カメラ (1)
月 (3)
人 (0)
紅葉 (2)
ポートレート (2)
建物 (3)
新年 (1)
震災 (1)
カメラ仲間 (6)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

